dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の髪質は細くて柔らかいいわゆる軟毛なのですが
いつもボリュームが出ずにすぐにペタンとなってしまってしまって本当に困っています。
どうにかして髪質自体を硬くしたいんですがそれって可能なんでしょうか??
また髪質改善シャンプー等でオススメがありましたら教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

こんばんは、ボリュームをだしたいが、最優先かな?次に硬くしたいかな?スタイリング剤より、シャンプーとトリートメントで簡単にした方が

楽ですよ!タマリスと言うメーカーの、ラクレアプルミエがいいですよ!ケネス美容室の青山店で相談して見たら、きっと感動しますよ!(髪質が)ごめんアド調べて!
    • good
    • 14

同じ悩みです。

私は 生まれつき皮膚が薄い→頭皮も薄い→血流が確保できず細い髪 ということでした。なので髪質を変えるのは諦め状態です。
・流さないトリートメントで、ウエラが出している「SEBASTIAN collection ローション9」美容室で「硬い髪は柔らかく、柔らかい髪にはハリがでる」と薦められて購入。都内の方ならアメ横で。
・スタイリングは、「シュワルツコフ」のスプレーワックス。少なめに。ラックスのはバサバサになって止めましたが硬いといえば硬くなりました。
    • good
    • 2

私は髪の毛めっちゃ固いんですが。


柔らかい方が良いと思うんですけどねー。
 髪の量が少ないとか?

 まぁ、参考になるか分かりませんが、
私は小さい頃から水泳をやっていて、
美容師の方に「髪、塩素で固くなるよ」
と言われました。。
 塩素で固くなるそうです。
プールによく行くってのは大変ですが
参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

同じような悩みを抱えていた友人は、どこで調達して来たのか『ビールをかけると髪が硬くなる』という情報を信じ、約1年に亘って入浴時に1リットルのビールをかぶり続けていました。


が、結果は・・・失敗・・・。
(後で知った話、コレは逆の効果(髪を柔らかくする)があるとも言われているらしいです。真偽不明。)

結局はボディーパーマでボリュームを出しています。

髪質改善に関しては、薬局でも色々売られていますね。自分の髪をより知る為に、某カツラ会社などでヘアチェックを受けてみるのもいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!