はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

私と彼はお互い部活をやっていて2人ともいそがしいです。
この前、彼の試合があったのですが私は部活を優先し(団体競技なので簡単に休めない(><))彼の応援には行きませんでした。
応援に行けなかったことを謝ると、「ほかにかわいい子来てくれたしべつにいい」などと言われたりしました。
彼は、応援に来ていた女子から、「彼女来てないの?そんなん付き合ってるって言わなくない?笑」のようなことを言われたらしいです。
彼女として情けない気持ちになってしまいます。

彼女なら自分の部活を休んででも、彼の応援に行くべきなのでしょうか。とても悩んでいます。

A 回答 (4件)

本当に誰かから


「彼女来てないの?」と言われたのでしょうか。
あたかも人に言われたかのように彼自身が作った嘘のように思われます。

それが彼の本音なんでしょう。

本当はあなたに応援に来て欲しかった、彼女なら応援に来て当然だ、と。

しかし、あなたも部活をしていて、そう簡単に休めるわけがない。

お互い部活をしているならそれが分かりそうなものですが。
彼がまだコドモというか、自分が頑張っているところを彼女に見て欲しくて仕方なかったんでしょうね。

他に可愛い子が来てくれたし、というのもおそらく嘘です。拗ねてるんですよね。

お互い、寂しいでしょうがそれぞれ部活を頑張れるように考えてくれる人がベストだと思いますが、まだ彼も若いし「自分が自分が」でいっぱいいっぱいなんでしょうね。

で、あなたはどうしたいですか?
彼女として情けないことはないですよ。あなたはきちんと部活動のメンバーの一員として責任を持って部活を優先しただけの話です。
彼の大げさな話に洗脳されず、本当に自分が優先すべきことは何なのか考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)

彼はよく自分を誇示しようとしたりする人なのでそうなのかもしれないです。がるしあさんの解答を読み、目が覚めたような気がします。
やっぱり、仲間に迷惑をかけてまで彼を優先しようとは思えません。
彼の気持ちもとても分かるので、もし自分の身が空いたら応援に行ってあげようとおもいます^_^

お礼日時:2017/05/06 00:40

交際って、お互いに束縛しあうものではなくて、足りないところを補い合ったり、支え合ったりする事ではありませんか?



常に自己犠牲を強いてまで相手に尽くす行為は、傍から見れば素晴らしいことかもしれませんが、それでは専従契約であり、交際の域を脱していますよね。

確りとした本当の交際相手であれば、相手が団体競技の部活をさぼって応援に来れば、それを注意したりたしなめたりするはずですよね。

相手の立ち位置などをきちんと理解してあげることも、交際相手としての当然の心配りですよ。

まだ彼氏が幼かったりすると「俺の為に何をしてくれる?」が重要視されがちですが、ある程度成長すれば「まずは自分の事をキチンとした上で何をしてくれるのかな?」になるはずです。

彼氏の言葉が本当であれ、拗ねたことによる虚言であっても、まだまだ心はお子様なんですね。

彼氏のことを悪く言って申し訳ありませんが、自分の足を引っ張る様な交際相手なら不要でしょう。

交際する事で、お互いに高め合える相手でないと交際をしている意味がありません。

お二人がそんな関係のカップルに成れることをお祈りしています。
    • good
    • 0

自分を責める必要はないよ。

むしろ、応援に来てくれた女子にそんなこと言われたら、逆にあなたを擁護してやるべきだったと思う。
「彼女も部活をやっていて、彼女が休むと他の部員に迷惑がかかるから、(俺が来なくていいっていったんだ。)」ぐらいのこと言って欲しかった。

気にする必要ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(><)
なんだかすこしきもちが楽になりました。
あまり気にしすぎないようにします。
大学生になったらたくさん応援にいってあげようとおもいます^_^

お礼日時:2017/05/06 00:35

少しずつで良いので、相手と直接お話をしてコミュニケーションを取っていく努力をしましょう。


何でもそうだと思うのですが、いきなり変化を求めるのではなく、少しずつの積み重ねが重要なのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『わたしは、決して、失望などしない。どんな失敗も、次の糧となるからだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまさす(><)

お礼日時:2017/05/05 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9ヶ月程。割り切った関係でお付き合いしている男性がいます。私は彼の事が、好きだけど。彼はもう私の事は

9ヶ月程。割り切った関係でお付き合いしている男性がいます。私は彼の事が、好きだけど。彼はもう私の事は好きではないみたいです。

もうこの関係を清算しようって言われました。

でも、友達としては付き合っていくからと。

その言葉通り、二人で会ってくれたりもします。手を繋いだりもしてくれます。

まだ私が好きな気持ちがあって。諦めよう友達感覚で付き合わなきゃって思うのに。彼と少しでも関わりたくてLINEしたりしてしまいます。ちゃんと見て、返信してくれたりはします。でも、友達感覚でって言われたのに、色々、関わろうとするから、邪魔扱いされてしまいました。彼から、邪魔だからって言われました。

すごくショックです。

質問したいのは。邪魔だからって言われたのにも関わらず、友達ではいていい?って聞くと。友達ではいる。ずっと言ってる。って返信がありました。

邪魔なのに、友達ではいる

男性的な心理がわかりません。友達ではいる。という事は、口では邪魔と言いつつ、本当は邪魔じゃないのかな?

私には、その辺が理解できません。

Aベストアンサー

判っておられない様なので、敢えて厳しめにコメントしますが、ご了承くださいね。

要するに彼は「心と体の友達としての距離感保て!」と言っているのですよ。

貴女とは友達として、二人の間に目には見えないラインを引いて、一定の距離を置こうとしているのに、貴女はそのラインをズカズカと土足で踏み込んでくるから、彼は「邪魔だ!」と言ったのです。

友達としての距離感をもって貴女が接するには、何の問題もありませんが、距離感を詰めようとするから否定されるのです。

ハッキリ言えば、彼は貴女の事を既に魅力ある異性とは考えておらず、単なる友達としてなら、今後も交友関係を続けても良い、と言っているのです。

ぶっちゃけ、彼からの「彼女失格宣言」ですよ。

「お前は、二度と彼女に昇格する事は無い、これから先は一生友達のままだ!」と言われても、なお、彼と交友関係を続けたいのなら、このままでも良いのですが、貴女が「いつかはまた彼女になりたい!」と思っているなら、それはもう無理なので、きっぱりと縁を切った方が精神的には楽ですよ。

もしかしたら、貴女のその往生際の悪さも、彼の神経を逆なでしてしまったのかもしれませんよ。

判っておられない様なので、敢えて厳しめにコメントしますが、ご了承くださいね。

要するに彼は「心と体の友達としての距離感保て!」と言っているのですよ。

貴女とは友達として、二人の間に目には見えないラインを引いて、一定の距離を置こうとしているのに、貴女はそのラインをズカズカと土足で踏み込んでくるから、彼は「邪魔だ!」と言ったのです。

友達としての距離感をもって貴女が接するには、何の問題もありませんが、距離感を詰めようとするから否定されるのです。

ハッキリ言えば、彼は貴女の事を...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング