都道府県穴埋めゲーム

こんな時間ですが恋愛相談にお付き合い下さい。

18歳女子です。1年3か月になる彼氏がいます。
最近、悩んでるというモヤモヤしています。


先月に久々に会って家デートしてゲームしたり、
たわいもない話をしていた時です。
彼が中3の時に好きだった子の名前が出てきて。
彼とその好きだった子とは今、高校が一緒でクラスも一緒のようです。それでその子の話をずっと聞かされました。
「小学校からのつき合いでさ〜」などと。

私が何も言わず黙って聞いていたら
「大丈夫、あの子陸上部に彼氏いるから」と言われた後も
私は何も答える事ができずそのまま黙っていました。

あー、そんなことまで知ってるんだって。なってしまって。

1度中3の時に告白をしたようなのですが振られてしまったみたいで。まだ好きなのかな〜。諦めきれてないのか〜。と聞いていました。なんだか複雑な気持ちで帰りました。

後日、デートはどうだったかという心配?をしてくれた友達にその事を話したら、「彼女と一緒にいるのに好きだった人の話をするなんて最低」と怒っていました。

「彼女(私)の前でその話やめてほしい」って言わないとだめじゃないかとも言われました。


彼とは中2で同じクラスになり、趣味などで意気投合し
仲良くなって付き合って別れたりを繰り返した腐れ縁みたいな関係です。

気にしすぎなのでしょうか。
最近、こればかりが頭の中に残ってて、ふとした瞬間に思い出したりして悩んでます。

A 回答 (3件)

デリカシーがないね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/18 08:47

友達が正解ですね。



過去のことを話してみても何の意味もありません。
「単なる話題の1つ」というのなら、恋愛関係にある相手に対する適切な話題ではありません。

何で話しちゃったんですかねえ。
そういうことを話せば、自然に「まだ好きなのかな〜。諦めきれてないのか〜」になってしまうのですよ。

くっついて、離れてを繰り返しているようですが、惰性になってませんかね。
緊張感まるでないですもん。

お互いの関係を見直した方が良いのではないかと。

「くっついて、離れてを繰り返す」ということは、強い気持ちがないということですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われてみると確かに。
とてもじゃないけどいい話題とは言いにくいです。

ここ最近、よく分からないんですよね。
彼は私を好きではないんだって思っていた明くる日に初めてハグされて。
好きじゃないのにハグできるんだって。
私は、彼が好きだった子とは何度か遊んだ事がある仲です。

なのでどういう子なのかっていうのを
知っているので余計に自身がなくなってきて。

私は彼の事好きなんですけど
彼がその子の事まだ見てるんじゃないかと思うと辛くて。

私が口出しそういう事に対して
口出ししていいのか分からなくて
黙って聞いてるしかなかったんです。

これで彼との最後にするって決めてるんです。
例えば、次もし何かあって別れがあってまた寄りを戻そうと言ってきても断るつもりです。

お礼日時:2017/05/11 09:59

もし、好きな人とあなたの共通の友達が居るのであれば、その友達に協力してもらう事とかはできないのでしょうか。


相手の鍵穴に合わせて自分の鍵を変えていてもいつか限界が来ると思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!