彼に振られました。
理由はもちろんあたしにあるんだと理解してますが、簡潔にゆうと好きかどうかわからなくなったそうです。

悪かったと思う部分は誤りそこについては直すからもう一度っとお願いしましたが、だめでした。
なのでわかったといいました。
別れ自体は綺麗に別れられたと思うのです。
その後も全く連絡せずにで2.3週間経ち、共通の場所でたまたまバッタリ再会しました。
再会できることは嬉しかったのですが、このとき色んなことが起き、私自身も間違えたことをしてしまい、彼と大喧嘩になりました。

彼もカッとしていたのもあり、かなりのことを言われ、大喧嘩になりました。
その後、彼のことを見損なったと心底思い、最低だと心底思ってもやっぱり、次の日とその次の日に私も反省し、機会があり電話でですが謝り、お詫びをしたいから友達として、ご飯ご馳走させてといいましたが、
彼は今はまだいける余裕がないと断られました。
私はもうその一件で吹っ切れたので、彼にあたしはいつでも友達としていけるのでもしいつでも今後行ってみてくれる気ができたら連絡してと言いました。

それで本当の本当にお別れとなりました。

未練などないつもりでしたが、やっぱり彼がいいです。

あたしから連絡したくても、もう今はそっとしておくべきなのかなと全くお互いの状況がわからない状態です。

つい友達としてで本当にいいから、もう一度友達に戻るために会いたく思ってしまい、連絡したくなりますが、やはりするべきではないですよね?
そう思い我慢してます。

こんな状況でも待てば、彼は後悔してくれるのでしょうか?
こんな状況でも待てば、彼はいつか連絡くれるでしょうか?

こんな状況であれば戻りたいなど時が経っても思わないでしょうか?


もちろんお互いの話でわからないことは承知です。
あなたの立場なら、考えなら、でいいのでお答え頂ければ勉強になります。


彼はあたしのこともう大嫌いなんでしょうかね。。


ちなみに喧嘩は多い方でしたが、別れる理由もあたしが浮気をしたなど明らかな私に非がある理由ではないです。あたしが彼を思いやらなかった言動があったのだと理解しています。
別れたあとの大喧嘩も、彼に非があったわけではなく、あたしに非があったわけでもなく、あたしが勘違いで彼に人間としておかしいとおもってしまい、怒ってしまったことが原因です、
結局は勘違いだったようで、やり方を間違えたことと、勘違いなことも一応しっかり謝らせてもらいました。

という状況です。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

あなたは正常な気持ちに戻るのが早かった。

女性は感情的なので、感情が治まれば気持ち考えに整理ができます。
男性は、理論的なので、理論的に解決しないとスッキリしない。時間がかかるケースが多い。
脳の構造が違うんです。もう少し待ってあげたら?
    • good
    • 1

その彼と初めて手を繋いだドギドキした時の気持ちを思い出してみては?




あなた自身見つめ直すこと
また今までと違う感情がでてくるのでは?


他人事で不快にさせてしまったらごめんなさい。


人間としておかしいって

具体的には何がおかしいとおもったんですか?


35億の人間がみんな同じ教科書を使って両親に育てられたなんてありえ無いことだし、十人十色ですよね。

貴方が親に大切に育てられ
裕福な家庭で育つ子供もいる

仕事優先で当たり前の教育をされて来なかったひともいる。

虐待など誰にも言え無い過去がある


いろいろなひとがいます。


しかも男と女なんて価値観も違う前提なので

自分次第で絶対貴方に似合う彼は見つかりますよ


今は不安定で辛いですよね

すごく共感できます。

別れた彼も少し距離が出来たことで
熱くなってた感情も冷静に考えたり。

何事も時間が解決って感じじゃないですかね?
    • good
    • 1

お別れしたばかりで、きっと不安定ですよね。



私も別れたばかりの時、自分に未練があった場合、かなり精神的におかしくて、当時はどうかしてたと言えます(^_^;

喧嘩が多い?とのことですが、、原因て誤解とか?何を誤解してしまうような事なんだろうとつい気にしてしまいました。余計な詮索はやめます-w

私は、付き合った人とはあまり喧嘩は、しなかったので、うまく言えませんが。

喧嘩するたび、彼は、うんざりしていたのではないでしょうか?またかと感じていたのでは?そして貴女も。
人間的におかしいと勘違いされた彼は、今は別れてスッキリしているかもしれません。失礼な言い方ごめんなさい。

貴女に非がありお詫びしたまではいいですが、
それを口実に食事でもって、、未練があるのが、バレてしまいますね(^_^;)
気持ちは、わかりますが。
ちょっと彼からしたら、
困るかな?

あまり、ぐいぐい行く時期じゃないと思います。
と言いますか、お別れしてしまったのですから、何とかして未練をたちきりましょう。こんな台詞は今一番聞きたくないでしょうね(´д`|||)
私も傷に塩塗る気分になります。

いつか連絡くれるかも、、?
わかりませんが、戻ったとして、また喧嘩しませんか?
また同じことになりませんか?

恐らく彼は、連絡してこないかなと感じてますが、何しろ他人だから、性格とかわからないし、何とも。

できたら、新しい恋に挑戦しましょ(^^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLINEのひとことを見ている彼。 一ヶ月前に喧嘩別れをした彼がいます。 その彼とは置かれてる状況が

LINEのひとことを見ている彼。

一ヶ月前に喧嘩別れをした彼がいます。
その彼とは置かれてる状況があまり良くないため、疑心暗鬼になる揉め事が多くなりました。
付き合うまでは、ずっと憧れていたと告白を受け付き合い半年程です。
状況が変わるまでは本当に大事にしてくれていました。

喧嘩別れをしてから、私はLINEのプロフ画をスポーツ選手の画像にしていたのですが、ユニフォームを着た画像ではなく、料理をしている写真だったので、それを見た彼は私に次の人が出来たと思ったそうです。
LINEのひとことにネガティヴな事を書いていたのですが、それも自分宛と捉えたようで、喧嘩別れの10日後に、あの時は言いすぎてごめん という旨を送ったのですが、状況が落ち着いたらもう一度会いに行って告白しなおそうと思ったけど、そんな風に思われてたんだ、次が出来たんだと思って壊れた。今は話したくないと言われました。
なので、じゃあ私のLINE消しておいてね。と言いました。

それから3日程経って、わたしのLINEのひとことに対しての嫌味みたいな返事を、彼のLINEのひとことに書いていました。

これは完全に嫌われてるのでしょうか?
だとしたら、非表示や削除することもできるのを残しておいて、わざわざチェックして、反応するのでしょうか?
ブロックはされていません。
どういう心境でこんなことをしているのでしょう?
そんな事をする人とも思わず、傷付いたので皆さんのご意見をお聞かせ頂けたらと思います。

LINEのひとことを見ている彼。

一ヶ月前に喧嘩別れをした彼がいます。
その彼とは置かれてる状況があまり良くないため、疑心暗鬼になる揉め事が多くなりました。
付き合うまでは、ずっと憧れていたと告白を受け付き合い半年程です。
状況が変わるまでは本当に大事にしてくれていました。

喧嘩別れをしてから、私はLINEのプロフ画をスポーツ選手の画像にしていたのですが、ユニフォームを着た画像ではなく、料理をしている写真だったので、それを見た彼は私に次の人が出来たと思ったそうです。
LINEのひとことに...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、女々しい男だね。逆にブロックして絶縁すりゃあいいよ。くだらない男です。
そんな男より良い男なんて腐るほどいると思うけど?

Qモラハラな彼と喧嘩別れをしました。 普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋

モラハラな彼と喧嘩別れをしました。
普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋る状態でした。

今回、直前まで仲良く話していたのですが些細な会話の中で怒らせてしまい別れ話になりました。
彼にそろそろ通話終わりのようなことを言われ、素直に了承したら「通話切ってもいいんか?」と聞かれたんです。
そこで、「通話終わりと言われたら仕方ないかなって思って…」と答えたことで喧嘩になりました。
聞いたことにハッキリ答えないことにイライラしたそうです。
この場合は、「通話切りたくない」というべきだったのかもしれません。

毎回同じような感じで上手く返答ができないということで怒られていたのですが今回はそのまま喧嘩別れになりました。
喧嘩中の返答にもイライラしたらしくどんどん怒っていき…頭おかしい等と散々罵倒されて、そんな奴と付き合えない、二度と話しかけてくるな、もう二度と連絡しない等と言われ着信拒否、LINEブロックされました。
連絡先を全て消すとも言われてました。
その間何度も電話を切られ掛け直していました…。
いつもはそうして仲直りしていたので…。

私も彼のモラハラに限界を感じていたのですが、依存してしまっていて離れられない状態でズルズル付き合っていたので考え直す機会になりました。
拒否されてから数日後の彼からLINEブロックが解除され連絡が来ました。
感謝とお別れの言葉でした。
私も覚悟を決めていたのでそのまま円満に別れたのですが気になることがあります。

モラハラする人の別れ際はキレイにいかないという事を調べていました。
なので、連絡が来た時には私が無視なり突き放すなりしなくてはならないと身構えていました。
正直再び連絡来ることが恐怖でした。
あっさりと終わってしまったことと最後にいい人だったことでモラハラではなかったのではと思ってしまっている自分と、何か裏があるのではと疑ってしまう自分がいます。
別れたことで未練みたいな気持ちが入り乱れて自分も不安定です。

彼はどうして、一度罵倒して別れ話をして来たのに、わざわざもう一度改めて別れの連絡を入れて来たのだろう?
とても気になってしまいました。
できればこのまま気持ちを落ち着かせて終わりたいですが、また連絡がきて責められたり、脅されたりするのではと不安な気持ちも拭えません。
もしその可能性があるならば、自分もその時のためにどうするか考えておきたいです。
彼は私の体の画像を持っているので、少し不安なのです…。
行為の時に撮られてしまって、消してと頼みましたが信用してないことに怒られてしまい諦めてしまっていました。
遠距離でリアルにはほぼ実害はないと思いますが、ネットが怖いです。

モラハラな彼と喧嘩別れをしました。
普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋る状態でした。

今回、直前まで仲良く話していたのですが些細な会話の中で怒らせてしまい別れ話になりました。
彼にそろそろ通話終わりのようなことを言われ、素直に了承したら「通話切ってもいいんか?」と聞かれたんです。
そこで、「通話終わりと言われたら仕方ないかなって思って…」と答えたことで喧嘩になりました。
聞いたことにハッキリ答えないことにイライラしたそうです。
この場合は、「通話切...続きを読む

Aベストアンサー

何度か同じような喧嘩状態から今回の別れに至ったとしても、これで良かったんだと
このままきっぱりと別れをあなた自身が決意すべきであると思います。
今までも、そして今も彼の言動からの精神的な苦痛を感じていたはずですし、
そんな彼の言動はやはりモラハラ彼であると感じます。
あなたは優しい女性なのでしょう。
今まで、きっと私さえ我慢していれば…と精神苦痛を受けながらも我慢の時間が多かったのでは…?
時にはその場その場でいっていることがコロコロ変わったり、強い調子で避難するという言動もあったのでは?
そして、言われている言葉にあなたは傷ついて、
怒鳴りながら感情をぶつけられる事で更に傷ついていたこともあったのでは無いでしょうか…?
しかし、その後の不安はあるとしても、彼との別れと共に心のどこかでホッとしたところもあるはずです。

後に改めて、別れの連絡があったにしても、今までは感情的で攻撃的な言動があったのは事実ですよね…
怒りの感情もぶつけられたまま、言葉で責めてくることもあったはずです。
モラハラ彼は、あなたに対して異常とも言える執着心をもっているのかな…。
それは好きだからという愛情からの束縛とは違い、あなたを支配したいからだったのでは…?。
いずれにしても、最後の感謝とお礼の言葉があったことだけでも、良かったと思いましょう。
時に、今までのことが何もなかったの様に、
今までに無い優しさや優しい言葉で接してくることも、モラハラ彼の特徴だということを
あなた自身がはっきりと身をもって感じるべきだと思います。
暴力を伴わない心のDVになること、
あなた自身が彼の言動で恐怖心が芽生えることが普通ではないことをね。

怒りやすいけど、本当は良い人、、、彼がイライラするのはきっと自分が悪いから…
ここまで頑張ったんだから…そんな考えがあなたに残っているからこそ、
今のあなたは決断を下すのが難しいのかもしれませんが
これで本当に終わりになることを素直に受け止めてきっぱりと決断しましょう。

今後の問題点があることも、モラハラ彼であればあなたのような優しい女性に依存してくるので
これ以上自分では受け止められないと感じたときは、すぐに信頼できる友人や家族に相談してください!!
エスカレートすれば、言葉や態度だけじゃ収まらず…ということも否定出来ないはず・・。
決して自分ひとりで抱え込まない様にしてくださいね。
そしてあなたが幸せになるための決断に手を貸してもらって良いと思います。

もちろん、あなたにとってはこれからの時間もあなたにとっては大切な時間のはずです。
本当にあなたのことを心から大切に想ってくれる人に必ず出逢えるでしょう!
あなた自身をもっと大切にして下さいね。
そして、これからのあなたの幸せを応援しています。
頑張ってくださいね。

何度か同じような喧嘩状態から今回の別れに至ったとしても、これで良かったんだと
このままきっぱりと別れをあなた自身が決意すべきであると思います。
今までも、そして今も彼の言動からの精神的な苦痛を感じていたはずですし、
そんな彼の言動はやはりモラハラ彼であると感じます。
あなたは優しい女性なのでしょう。
今まで、きっと私さえ我慢していれば…と精神苦痛を受けながらも我慢の時間が多かったのでは…?
時にはその場その場でいっていることがコロコロ変わったり、強い調子で避難するという言動もあっ...続きを読む

Q1年半付き合い 5カ月前に別れた彼から 時々、連絡がありました。 別れても私は彼の事が好きです。 別

1年半付き合い
5カ月前に別れた彼から
時々、連絡がありました。
別れても私は彼の事が好きです。
別れた理由は「気になる人ができた」
気になる人はキャバ嬢で、
付き合ってたみたいです。
彼は、すごく好きだったみたいです。
そのキャバ嬢と最近別れたらしく
私に「色々あって、彼女と別れた」と
lineがありました。
そして、私に
「ご飯食べに行こう」と、
連絡がありました。
こんな彼ですが、
私は彼が好きです。
私は彼が戻ってくるのを期待しているのですが、彼はその気が無い様子・・
では、何故彼は
私に連絡をしてきたのでしょうか??
私に彼女と別れた事を伝えたのでしょうか??
心理教えて下さい。

Aベストアンサー

あなたがまだ自分の事が好きなのを知っているから。
あわよくばHしたい、キープにしたい確率が50%彼もあなたの事が本当は好きでよりを戻したい確率50%てところでしょうか。

Q同窓会で再会した彼と復縁したいです。 中学時代から8年交際した彼と5年ぶりに再会しました。別れた理

同窓会で再会した彼と復縁したいです。

中学時代から8年交際した彼と5年ぶりに再会しました。別れた理由は彼の学歴を両親に反対されたからです。彼からは結婚してほしいと言われて両親に紹介しましたが、高校中退を理由に反対されました。
彼は実家の仕事を手伝っており将来は跡を継ぐので関係無いと説得してくれましたが、私も両親の話を聞いているうちに嫌になってしまい別れました。
彼からは何度も電話やメールが来ましたが無視してしまいました。

その後同じ中学の同級生と交際してます。彼とは仲の良くない男性で、交際を知った彼が勤務先まで来てあんな男とつき合うなと忠告されました。当時は彼の嫉妬だと思い聞き流してしまいました。
でも彼の言った通り、ギャンブルや女癖が悪くケンカが絶えませんでした。4年交際して男性の浮気で別れてます。

同窓会では話す機会があまり無く、友人から聞いた彼の電話番号に勇気を出してかけてみました。
久しぶりでびっくりされましたが2時間ほど話をしてます。彼女は居ないと言われたので、LINEのIDを聞きましたが教えてくれませんでした。
二人だけで会いたいと言うと、機会があったらねと言われました。
電話の別れ際に私にも電話してねと言いましたが、3週間たってもかかって来ません。
やはりひどい別れ方をしたので、彼は私を許せないのでしょうか。

同窓会で再会した彼と復縁したいです。

中学時代から8年交際した彼と5年ぶりに再会しました。別れた理由は彼の学歴を両親に反対されたからです。彼からは結婚してほしいと言われて両親に紹介しましたが、高校中退を理由に反対されました。
彼は実家の仕事を手伝っており将来は跡を継ぐので関係無いと説得してくれましたが、私も両親の話を聞いているうちに嫌になってしまい別れました。
彼からは何度も電話やメールが来ましたが無視してしまいました。

その後同じ中学の同級生と交際してます。彼とは仲の良く...続きを読む

Aベストアンサー

覆水盆に返らず

ひどい別れ方しておいてさしたる詫びも無く安易に連絡先交換求めるとは・・・「自分は悪くない」と心の奥底でお持ちなんですよね
人は追い込まれたと感じる時ほど本性が垣間見れます
五年前に彼はそれ(mayukitanoさんの本性)を見ていますので・・・ね

教えてもいないのに番号調べてかけてくるってどういう神経の持ち主なんでしょう?って第三者的に思いますよ
「さして話さない」「番号教えなかった」が彼の意思表示なのに空気も読めないほど自己中って事ですかね?
まぁ元彼の方が大人な対応ですね
逃がした魚は大きかったみたいですな

それに元彼が許したところで同じ事を繰り返すおつもりですか?
元彼さんはその事を十分理解してますよ

元彼さんが当方と同じくビバリーヒルズ的恋愛が嫌いなタイプなら絶望的なので諦めた方が良いかと思いますよ
人生はロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです

四十路のおっちゃんです

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

あなた、男を見る目がなさすぎるわよ。
周りがそういうってことは、それが正解なのですよ。

彼は女の子が好きで、自由に遊びたいんですよ。
でも、あなたのことは好き。
それは間違いないと思うけど、これから先関係を続けてもここでの質問が増えるだけですよ。

好きだけど関係を切る選択をしたほうが、心、穏やかに過ごせますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報