いつも彼は親にお弁当を作ってもらっているのですが、私が明日作るよって言ったら、いやいいわーと言われました。なんでだと思いますか…

A 回答 (7件)

彼に聞けば?



第三者は 想像範囲を超えない・・

そのくらいの理由が聞けないのなら 彼や彼女という関係では無いだけ・・
    • good
    • 0

1.あなたのことが好きではないから



2.後々高いものにつきそうと考えているから

3.他人が作った料理は口に入れられない性格だから(こういう人最近多いが、酷い人は吐くそう)
    • good
    • 0

ズバリ、まずいから (^^)v

    • good
    • 0

食べなれた味が良いのでは。

気を使って食べるのも嫌なのですよ。
    • good
    • 0

親にお弁当がいらない旨を伝えるのに、あなたの事伝えなければならないからかな?


それとあなたがずーっとつくるならいいけど、明日だけと親に伝えるとき言いにくい?
「いらないのならずーっと彼女に作ってもらってちょうだい」と言う言葉が返ってきた時の彼が対処に困る?
親の味が好きだから? マザコン?
以上考えてみました。
    • good
    • 3

1.あなたの料理の腕がいまいちじゃないかと思っている


2.親にあなたの存在を話していない、または彼女の話を持出したくない
3.単純に手間を掛けるのは悪いなと思っている

このどれかかな、と。
    • good
    • 1

あなたに負担をかけたくないから。



あなたの料理が親以下なのを知っているから。

どちらですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日の晩に2人で飲みに行った男友達とセックスしました。 終わった後、彼からオレ達付き合わね?って言わ

昨日の晩に2人で飲みに行った男友達とセックスしました。

終わった後、彼からオレ達付き合わね?って言われましたけど‥

まだ好きじゃないから付き合わない。。ってお断りすると‥

じゃ、、どうしてオレとセックスしたの?って言うから‥気分で‥って答えました。

そしたら彼は怒って一人でラブホを出ていきました。

こんないい女とエッチできたんだし‥
お互いにその時の気持ちに正直に行動して気持ちよくなれたんだから怒んなくてもいいのに。。

どうして彼は怒ったんでしょうか?

Aベストアンサー

彼は古いタイプの人間で、セックシスしたら付き合うと思っているんでしょう。そこで断られたので立場が無くなったんでしょう「あ!そう」でもいいのにね!あなたの考え方が現代風でいいですよね!女が強くて、男が弱いのが出てていい話!

Q辞める会社の常務などに、最後だから、言いたいこと言いますか? 鬱病で辞めると言った、ところ明日、

辞める会社の常務などに、最後だから、言いたいこと言いますか?

鬱病で辞めると言った、ところ明日、常務とマネージャーが話をしに来るそうです。
会社にもやっと行ってるのに、鬱病の話をしなければなりません。
会社への不満、改善点も最後だから言いますか?

Aベストアンサー

うつ病の話を、会社の人に、説明する・違うと・思いますよ。

★「辞める・が、前提ですよね?!。」

あなたの主治医と、一緒なら、イイのですが?!

 で、無いので、あれば!
話す?意味が、・・無いです。
ハッキリと?!
会社にも、やっと、行っている!
話すのが、イヤ・と、言いましょう。

「会社への不満、改善点も最後だから言いますか?」
聞かれたら、言いましょう。(必要ないと、思いますが?!)

Q結婚して4ヶ月経ちました。 たまに冗談でキャバクラいってくるーとかパチンコいってくるーとか言うので

結婚して4ヶ月経ちました。
たまに冗談でキャバクラいってくるーとかパチンコいってくるーとか言うので
「は?ふざけんな(゙ `-´)/」といつも突っ込んで笑っておわります。

でも、旦那さんは友達と遊んだりとかはしません。友達と遊んできていーよ?って言っても大丈夫〜♪的な感じで。

もともとタバコとお酒してた人なのでタバコはともかくまたには酒飲みたいときあるかなと思ってお酒飲んでいーよ?といってももう飽きたーって感じで笑


私が妊娠中なので、きをつかってくれてるのでしょーか?(´-﹏-`;)


赤ちゃん産まれて二人の時間減ったらそのうち帰り遅くなるーとか言って遊んで帰ってくるようになるんですかね?(。•́︿•̀。)

Aベストアンサー

優しい旦那さんだと思います。
気を使ってないようで、気を使う。レベル高い人ですよ。

後、子供は神です。
僕は子供を素直に可愛いと思えるのか心配でした。ぶっちゃけた話。

今は本当に可愛いと思います。
笑顔されると『天使?』って感じます。

旦那さん、多分溺愛しますよ。

Q気になる人と電話してて最近よく 可愛いって言ってくれます。 前も電話したときまたかけ直すって 言わ

気になる人と電話してて最近よく
可愛いって言ってくれます。

前も電話したときまたかけ直すって
言われたけどラインの方がよかったので
それを伝えたら、可愛いからしてあげる
って言ってきました。

なんで最近よく可愛いって言ってくるんですか?
前まで言わなかったのに(笑)って
聞いたら、私が冗談で色んな女の子に
言ってるんでしょ?と何回か言ってて(笑)、
それをよく聞いてくるからわざと
可愛いって言ってるって。笑

本音の可愛いなのか思わせぶりな感じなのか
わからないのですが、どうなんでしょうか。

Aベストアンサー

たとえば、メールやLINEで告白をした場合、相手は話しを真剣に受取らない可能性もあると思います。
イヤだったらあなたからの質問に答えないと思います。かといって、すごく好きだからといってむこうから頻繁に連絡をしてくるとも限らないのではないでしょうか。
いい結果になるといいですね。

『恋愛で第一に大事なことは何かと聞かれたら、私は、好機をとらえることと答えるだろう。第二も同じ、第三もやはりそれだ。 - モンテーニュ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼に正直冷めたわと言われました かなり傷つきました 四年間で言われたのは2回目です。 今回は許さない

彼に正直冷めたわと言われました
かなり傷つきました

四年間で言われたのは2回目です。
今回は許さないほうがよいか…

メールも来ないから
自然消滅かなと
泣きそうです

Aベストアンサー

なるほど。
質問者さんのことあまり大事に思ってないのかな?とおもいます

一度罪をおかして反省してもやる人は大抵します。
質問者さんを今彼より大切に思ってくれる人はきっといます。

許すとかじゃなくて
あっそって感じで 泣きついてきても絶対許してはいけません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報