アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

アカギというアニメで、鷲巣がイーピンでロンと言って上がろうとしたのですが、隣の安岡って人もロンで上がり、鷲巣は怒っているシーンがあります。
これは安岡のロンが鷲巣より優先されるからですか?また麻雀の上がりに優先順位はあるのですか?私は麻雀にあまり詳しくないので、教えてください!

A 回答 (2件)

ワシズ麻雀はの特殊ルール

1.牌の半分が透明牌
2.専用卓使用で、手掴みで自摸るので、ゴム手袋使用
3.双方二人組の組麻雀(仲間の差し込みは血が抜かれない)
4.ダブル・トリプルのロンがない、(上家優先)

ご質問は、一筒で鷲巣と安岡のダブロンで、安岡が上家だったので、鷲巣のアガリが無効になった訳です。

ま~そもそも赤木と安岡はコンビなので、コンビ打ちで差し込みは普通です。
    • 0

頭はねでしょうね。

上りには優先順位があります。ロンの場合、東南西北の順で、自分より先にツモする人が優先です。その卓でダブロンアリというルールであれば、同時のロンはすべてが有効となるものと思います。
    • 0