本屋の店員さんのことが好きになってしまいました。
レジのやりとりしかしたことはありませんが、結構長いこと通ってます
(もともと店員さんがどうこうという前に、最寄りの本屋さんなのでずっと通っていた本屋さんです)









好きだなーと思い始めてからも結構年月が経ってて、手紙など渡そうと思ったこともありますが迷惑だったらいけないとか、なんで切り出して渡せばいいかわからないなどの理由で結局本屋さんで本を見てるふりして本を買ったりする程度です。
でも、夢に出てくるほどその店員さんのことが気になるのです。
いきなり手紙とかではなく、本の場所を聞くとか少しの会話でもいいので話せることはないかな、と思うのですがどうも声をかけられないです。
もう、何もしないでただ憧れてるだけでいいやと何回も思ったのですが、本屋さんにいくたびに気になるし、その人が気になるので他の人が好きになれません。
どうしたらよいのでしょうか。何もしないほうがいいのでしょうか。
迷惑に思われず上手く話せる口実とかありますでしょうか。
本当に悩んでいます。回答どうぞ、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。書き忘れましたが私は女性です。あまり回答の内容に関係ないかもしれませんが、一応追記しておきます。

      補足日時:2017/05/13 15:03

A 回答 (2件)

理想の展開としては、彼女が出勤または帰宅する途中で遭遇することでしょう。

(時間の制限が無い帰りが一番)
そうなれば仕事抜きの関係ですし、知らない顔でも無いわけですから、言いたいことも言えると思います。
それが不可能なら、彼女の好きな作家とかおすすめの本を聞いて、次回その感想を報告するというところから始めてみては?
    • good
    • 0

店員さん口説くのは男性→女性ですら難しいかな。


昔はたぶん仕事終わり待ち伏せして告白したりとかしたんだと思うけど、
今それやるとストーカーになっちゃうからね。
お店の内部も大体監視カメラだらけで、監視されているし、何やるにしても
特に珍しいことやるのはすごく勇気がいると思う。
うじうじ悩んでるタイプの人ならなおさら告白するのは難しいんじゃないだろうか。
バレンタインとかクリスマスとか特別な日にプレゼントして、メモみたいの入れておくとか?
そのくらいかなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラブレターを渡すとき…… レジの店員さんにラブレターを渡すときなんて言って渡すのがいいでしょうか?

ラブレターを渡すとき……





レジの店員さんにラブレターを渡すときなんて言って渡すのがいいでしょうか?
支払いの後に「これ読んでください」と言って渡そうと思ってますが、もっといい渡し方ありますかね。
とにかく出来るだけ恥ずかしさを紛らわせて、スマートに渡したいです。

Aベストアンサー

「これ後で読んでください」
位しか思い浮かばないです。

Q本屋の店員さんが気になっています。もう2カ月ぐらい週1くらいの割合で店に通って本を探してもらったりゲ

本屋の店員さんが気になっています。もう2カ月ぐらい週1くらいの割合で店に通って本を探してもらったりゲームソフトの予約をしたりして顔は覚えてもらったみたいだけどそこから先に進めません。相手も忙しそうなので商品の事以外の話は難しいです。何かいいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>店に通って本を探してもらったりゲームソフトの予約をしたりして顔は覚えてもらったみたいだけどそこから先に進めません。
通常の「お客対応」を何度かしてもらった「だけ」ですから進むも何もありませんよね。
通常のお客対応だけであわよくば先方から「実は気になってましたおつきあいしてください」などとの言葉を期待してるのなら大甘です。
先方は通常業務でそうしてるだけです。

とはいえそれ以上の感情を否定する材料もありません。
>相手も忙しそうなので商品の事以外の話は難しいです。
メルアドなど連絡先と「連絡乞う」コメント書いたメモを渡すのが定番でしょうね。
ただし、相手の意思をまったく無視した要求なのでダメモトです。
相手はアナタのことを殆ど全く知らないでしょうから仕方ないですね。
知ってもらうことから始めますか?

Q恋愛相談です。 ゲームセンターの店員さんに恋しました。 連絡先を渡したいのですが、どう渡したらいいか

恋愛相談です。
ゲームセンターの店員さんに恋しました。
連絡先を渡したいのですが、どう渡したらいいかわかりません。
みなさんそーいう経験ありますか??
あったら、アドレスください!!

Aベストアンサー

私は携帯の機種変の時の担当のお兄さんに一目惚れして、つい昨日連絡先を渡しにお店に行きました。その人はいなかったので別の店員さんに渡してもらうよう頼みました。
まだメールが来てないので不安でドキドキしてます笑

Q本屋の店員さんに告白したい

25歳の男性、会社員です。

半年前に引っ越してきた街の本屋で、女性の店員さんを好きになりました。おそらく、バイトの大学生といった雰囲気です。

仕事柄、仕事が終わって帰宅する時間にはもう本屋は閉まっているので、本屋に行けるのは土日のみです。

彼女のシフトもどうやら一定ではないらしく、土日でも彼女にあえる確立は五分五分といった感じです。そんな中でも、仕事柄ファッション雑誌を会社の経費で購入し、好きな文学小説を買うので、領収書をよく切るお客さんくらいには覚えられているのではないかと思います。

こんな状態ですが、店員さんに告白する良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

23歳♀です。

私は好きな人(携帯ショップ店員さん)には手紙で告白しました。
初めての告白で、どうしたらいいかわからなかったんですが...告白文とメアドを書いて
渡しちゃいました...。

そして、告白までの課程は、お願いを店員さんにしたことですかね。
店員さん指名で(笑)「**(機能)のことでちょっとお伺いしたいんですけど」と質問点を見つけて
それから3ヶ月間、お世話になって、その間、ドキドキしながら店員さんと話してました^^

本当はどの店員さんでもいいんですけどね...普通なら...(笑)。
でも、私はその店員さんが好きだし、その店員さんだからお願いしたいと思ったので、
あえて指名しちゃいました^^

もともと、その数週間前に店員さんで機種変(これが出会い)したので、その時の担当の方で
店員さんも当時の担当だったから「指名された」とは思ってないと思いますけど...。

私は他に質問点を見つけて、聞きにいくフリをして(実際に聞きはしました)帰り際に
他の方が見てない隙を狙ってササっと手紙を店員さんに渡しました。

何か質問をその方にされてみてはいかがでしょう?
「**の本ってどちらにありますか?」とか、あとは取り寄せを頼んでみるとかして、
まずはその方と時間をかけて話して、それで「今だったら渡せるかも」と思った時に
手紙をササっと渡しちゃうっていうのはどうですか?

でも、社員じゃなければ(バイトなら)取り寄せって難しいかな...?
とにかく、何らかの接点を見つけられたらいいですよね!!

余談ですが、久しぶりに、とはいっても、1~2週間程度でお店に伺ったり電話した時に
店員さんが「お久しぶりです^^」と言って下さったのがすごく嬉しかったです。
お店に通って、3ヶ月~4ヶ月弱の頃でした。(告白後のことでした......)
なので、質問者様もその方と仲良くなった時に挨拶出来る仲になったらいいですね!!
(自分から、ではなく、店員さんから、というのがすごく嬉しいんですよ^^)

23歳♀です。

私は好きな人(携帯ショップ店員さん)には手紙で告白しました。
初めての告白で、どうしたらいいかわからなかったんですが...告白文とメアドを書いて
渡しちゃいました...。

そして、告白までの課程は、お願いを店員さんにしたことですかね。
店員さん指名で(笑)「**(機能)のことでちょっとお伺いしたいんですけど」と質問点を見つけて
それから3ヶ月間、お世話になって、その間、ドキドキしながら店員さんと話してました^^

本当はどの店員さんでもいいんですけどね...普通なら.....続きを読む

Q大学2年生、男性です。 恋愛について悩みが出来ました。 私は、大学内にある本屋の店員さんに好意を持

大学2年生、男性です。
恋愛について悩みが出来ました。

私は、大学内にある本屋の店員さんに好意を持ちました。その人は25歳で、私より5歳年上になります。

その人とは、私が本の注文をするとき、その人にお世話になったことで顔見知りになり、たまに本屋に行くと話しをしています。

話をしていくと、彼女には彼氏がいないらしく、周りの人がどんどん子供を産んでいくことに焦りを感じてる様子でした(そろそろ結婚したいな〜程度でしたけど)。また、年下の男性も恋愛対象になっているとのこと。

そんな彼女と、もっと色々な話をしてみたいので、一緒に食事とか行きたいと思うんですけど、どうアプローチすればいいか分からない状況です(;_;)

どうすればよいのか、私にアドバイスを下さい!
よろしくお願いします(-_-)

Aベストアンサー

もう多少の信頼関係が築けているのであれば、連絡先を交換してくれませんか?、今度一緒に食事に行きませんか?とか言ってみて大丈夫だと思います。

勇気をだして誘ってみてください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報