電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャグラーとかニューパルサー等ボーナスじ決められた枚数払い戻されるのとATやARTで出玉を増やすタイプで分かれてると思うんですがそれぞれの呼び方ってあるんですかジャグラー等の方はAタイプ以外にありますか?

A 回答 (2件)

5号機でA,B,C,Yタイプの区別がなくなったので、Aタイプ以外の呼び方だと、ジャグラーやバーサスなどをノーマル機と言ったり、疑似ボーナス機との対比で本物ボーナス機と言ったりします。

また、その中でもボーナスフラグの成立ゲーム、もしくはその次ゲームに必ずボーナス成立が告知されるものを、完全告知機と言ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/16 10:33

Aタイプ、Bタイプ、そしてCタイプに分けられます。



現行の5号機以前の機種ではビッグボーナス中のJACゲームが通常3回あり、これをAタイプと規定。
JACゲームを2回として払い出し枚数を減らしたぶんだけビッグ当選確率を大幅に高めたものをBタイプ、さらに確率を高めるかわりにレギュラーボーナスしか存在しないものをCタイプと呼んでいました。

5号機からはJACゲームの概念が無くなったので、Aタイプ(過去のAタイプに近い払い出し枚数のもの)しか存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/16 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!