いちばん失敗した人決定戦

皆様、おはようございます。

眞子さまご婚約報道を見て、ふと思ったのですが、今までチャラいイメージしかなかった「海の王子」の価値が一気に急上昇したような気がします。
そこで皆様に質問です。
皆様の心の中で、急上昇した、または急上昇しそうな意外なモノを教えてください。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆様のご回答全て上昇間違いナシです。
    その中でも、
    「逆閉じ傘」
    あくまで個人的な感想ですが、この傘欲しいと思いました。
    畳んだときに、濡れた部分が内側にくるのも、自分が濡れなくていいですよね~。
    ということで、自分の中では急上昇です。

      補足日時:2017/05/19 08:20

A 回答 (6件)

「逆閉じ傘」


数年前に出始めて、当初は普通の傘を逆さにしたような間抜けなのが1万円くらいしたのですが、最近はまともなのが二千円台とこなれてきたので、梅雨に向けて購入しました。これ素晴らしいです。雨の中車に乗り込む時にスムーズに傘を取り込めて車中を濡らさず、またお店などに入ったときも周囲に迷惑を掛けずに持ち込めます。今後傘はすべてコレになるんじゃないかと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://www.youtube.com/watch?v=TiCVwc2JwLA

mikasaさん、こんにちは。
「逆閉じ傘」初めて見ましたが、
動画で観てびっくり、これは良いアイディアですね!仰る通り価値が急上昇しそうです。
それに、この傘だと、強風で逆にひっくり返っても大丈夫かも。
傘の内側に強風を受けて、ひっくり返って傘の骨が折れ、何回も傘をダメにした経験があるので、2000円台の価格といい、この傘は朗報かも(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/17 11:47

オヤジコさん、こんにちは。



>急上昇した、または急上昇しそうな
>意外なモノを教えてください。

北朝鮮の核ミサイルの問題で、アメリカのドルに、
何らかの急上昇ならぬ、急変化が有るような、無いような、
そんな感じもしないのではないか、
としか思い浮かびませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コクヨウさん、こんにちは。

アメリカですが、トランプさんがロシアがらみで、どうも危ない橋を渡っているらしく、支持率も株価も下がっているとの噂なんですよね。
確かに、国内世論を自分からそらすためにも戦争に突入、という可能性も捨てがたく、ミサイルという打ち上げ花火が急上昇、アメリカの軍需産業に追い風が吹き景気が良くなるってことになるかもしれませんが、戦争が長期化すれば、やはり景気は停滞するってことになりそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 18:27

>「海の王子」



憶測だが、眞子との結婚を意識しだしてから身を正し始めたって感じがするッス、オレ

>急上昇しそうな意外なモノ

チャラ男の価値かなッス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sunsowlさん、こんにちは。

海の王子の圭さん、フィギュアスケートの宇野昌磨くんに何処となく似てるような・・・
「父親の代わりに」「お母さんを楽にしてあげたい」なんて、チャラくないんですよね。
今、ふと思ったのですが、
逆に、湘南の「海の王子」らしくないと、クレームが入ることは無いですよね(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 18:18

結婚式場やホテル関連、ウエディング関連の株価が上がっている様ですよ〜〜

    • good
    • 2
この回答へのお礼

soramaさん、こんばんは。

ん?そういえばダイアナ妃が結婚したときも、ブライダル関連の会社が盛り上がったような。
皇室御用達?結婚式場、ホテル、ウエディングドレス(ファッション)等々・・・
料理は?引き出物はどんな高級なものになるのでしょうか?

ただ、残念なことに、株を購入する金が無い(涙)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/17 20:27

『時期が来たら、お話しさせていただきます。

』↑↑↑流行語大賞へ↑↑↑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hyakkinmanさん、こんばんは。

仰る通り、ちょっとした言葉が、波に乗り、付加価値が与えられ一気に流行語大賞へと登り詰めることってありますよね。
言葉は生きてる・・・言霊は存在するのでしょう。

ただ、流行語大賞になった言霊は、死ぬのも早い、短命ですね(涙)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/17 20:19

そうですね、海の王子・・・


皇室関係の報道は、決してネガティブなことは言わないのが不文律ですから、そうなってしまうのでしょう。封印ですね。
さて本題ですが、最近はキラキラネームが増えていますが、もしかしたら男の子だったら圭(けい)、女の子だったら眞子(まこ)という名前が、2人の結婚を機に急上昇しそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

localtombさん、おはようございます。

そうですね。テニスの錦織圭さんも居らっしゃるので、W効果で激増しそうですね。
眞子も、真子ではなくて、この難しい漢字を使いそうです。

そういえば、私の親戚の方の名前が美智子さん、
ご両親が、ご成婚にあやかったのか、それともシンデレラになってほしいと願ったのかは分かりませんが、当の彼女は、いつも「美智子様と呼んでもいいわよ!!!」とジョークを飛ばしてましたね(笑)

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/17 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!