10秒目をつむったら…

ここで質問したところ、
「何故ここの素人に質問するの?」とか「何で教えないといけないの?」という回答が来ました

ここの質問サイトは、そういうユーザーばかりなのですか?

ちなみに、特定の自治体のJR事情について質問しました

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    お礼が遅れて申し訳御座いませんが、今回の場合
    「お礼しないから舐められた」という類の理由ではないと確信しています(何故なら、質問文の中の回答が、回答第一号と回答第二号であったから)

      補足日時:2017/05/23 11:06

A 回答 (9件)

わからないなら、回答しなければ良いのにね。


ストレス溜まっている、単なるガキだったのでしょうね。
そういう人はどこでも、揚げ足とって人をいやな気分にさせているのでしょう。
ヘタレの小心者でしょう。
    • good
    • 0

パソコン、スマホ、電化製品、


インターネット、webサービス、
コンピューター、テクロジーなどに投稿をされている質問に対しては、自身が調べれば分る事であっても敢えて回答をしていますが、決して教えないなどと言う回答はしません。

webサイトを印刷するにはプリンターが必要なのに、ただ印刷が出来ません。
と言う質問をされても、回答者は質問者の手元を見ているわけではないので、教えてあげたくても教えられないのが実社会です。

>何故ここの素人に質問するの?」
多分、何でも知ったか振りのユーザーさんがたまたま、アナタの質問が目に留まっただけじゃないでしょうか。

参考までにしてください。
    • good
    • 0

補足欄>お礼が遅れて申し訳御座いませんが、今回の場合「お礼しないから舐められた」


補足欄>という類の理由ではないと確信しています
補足欄>(何故なら、質問文の中の回答が、回答第一号と回答第二号であったから)

何言ってるかわからない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までありがとうございます

お礼日時:2017/05/24 07:52

>ここの質問サイトは、そういうユーザーばかりなのですか?


真面目に回答してくれる人もいますが、
他人の揚げ足を取ったり指摘することでしか優越感に浸ることしかできない残念な回答者もいますよ。
そういう残念な人にいちいち苛ついても時間と労力の無駄ですので、
相手のプロフィール画面からブロックするなりしてスルーするのが良いかと思います。
    • good
    • 1

要は、その人が答えを知らないだけ。

(素人なのです)
そういう人ばかりでは有りません。
一部の人が、訳分からん事をシツコクシツコク……
執拗に言うだけです。
なので、放置するしか有りません。
    • good
    • 0

いろんな人がいますから、気にしないことです。


揚げ足取りをするような性格の人も存在しますが、そういうレベルの人もいるということです。
    • good
    • 0

>ここの質問サイトは、そういうユーザーばかりなのですか?


さぁ。一部の偏った見方だけでは何とも言えませんね。

そういう回答を招きやすい質問だったんじゃない
    • good
    • 0

「素人に質問するの?」って答えて居る人の殆どが素人です。


何せ無料のQ&Aサイトですから、簡単に言えば素人同士の助け合いサイトの様な物です。
時に専門科の回答も入りますがね。
殆ど素人なんですが何も知らない人よりは知識を持っているから答えていると言う事で有って、素人に答えて欲しくないのであれば
有料のQ&Aへ行けば良いだけの事ですし。
ですので投稿も簡単に検索すれば詳しく判ったり、宿題の答えが判らないとカンニングみたいな事をして居る物から本格的な
質問投稿まで幅が広いしバラエティに富んでも居ます。
一言で言えば何でもアリですがね。(笑)
まぁ幅が広いから「何故ここの素人に質問するの?」とか「何で教えないといけないの?」とか言う人まで居ると言う事でしょう。
誹謗中傷紛いも有りますから、一々気にしていてもしょうがないです。
「通報する」と言うボタンが右下に出ますから、それをクリックして内容を入れて送信すれば良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
ただ、私はこの類のことは、頭の中に浮かぶのは良くてもわざわざ口に出すことではないと思っております

お礼日時:2017/05/23 11:14

素人に質問とか教えないと言うのは、自分自身に考える能力がないから、


その様に受け答えをするユーザーが居ます。

質問に対して間接的な回答でない場合は、リンクから通報のボタンをクリックしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
要はその回答者自身が考える能力が皆無なのですね
前者は削除して貰いました

お礼日時:2017/05/22 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!