いい大人がワリカン?!
30過ぎの男がワリカン?!
ワリカンさせるって?!
社会人になってワリカンさせる男っているんですね!!!
みなさん知ってましたか?!
働いてるくせにワリカンする男の人はいますか?!

A 回答 (11件中1~10件)

男女平等を謳う世の中でなにいってんの?と思うかもしれませんが


その娘が魅力的でまた会いたいって思えるなら喜んでおごりますとも!そうでないなら・・・

魅力ない上に男が出すもんでしょうってオーラ丸出しな娘はどんなに見た目が良くても申し訳ないけど正直ただのこ○きにしか見えません、ですが勉強代だと思って払います。どんな時もスマートにおごる人はスゲーなと思いますね、わたしは顔に出ます、にんげんだもの
    • good
    • 2

いい大人がランチして男に割り勘されただけでグダグダ言うのと何ら変わりません。


あなたもランチ程度の事わざわざ質問までして、で小さい人ですね。
    • good
    • 6

社会人になって割り勘されてびっくりしましたね。

あなたは男性が奢ってくれるのが当たり前のような環境で過ごしてきたのですね。今まで奢ってくれた人々がとても素敵な方だったのが良く分かりましたね。その男性は女性と食事をするのが慣れていないのかもしれません。また、割り勘が普通だと育ってきた環境の方だったのでしょう。温かく見守ってあげましょう。
    • good
    • 0

基本割り勘は嫌いだが時と場合によってはする事もあるよ。


損得勘定抜きでね。
    • good
    • 0

婚活のスレなので追加しておきます。



婚活最中のデートで男性がおごるのは、結婚後の関係も平等でないという意識を男性が持っていることを意味します。
そういう人と結婚した場合、「釣った魚にえさはやらない」という理屈で、妻を奴隷扱いする可能性が高く、注意が必要です。
(もちろん、ご主人様と奴隷ではワリカンはありえません)

また、そうで無いおごりの場合は何らかの下心があって、女性を利用としている可能性があり、そういった注意も必要です。(身体目当て、結婚詐欺など)
    • good
    • 1

私自身は、基本はどっちでも良いと思っているのですが・・・。



おごるのは関係の上下を意味します。
もちろん上のものが下のものにおごるわけです。
対等な関係でおごるのは無礼です。

昔は女性が劣った存在とみなされていましたから、男性が女性におごっていたわけですね。
女性に選挙権が無かったり、女性は高校や大学にいけなかった時代ですね。

現在は男性と比べて女性が劣っているとは考えませんので、男性が女性におごるのは普通ではありません。
それなりの社会的地位を持っている女性に、対等な男性がおごるのは、女性にとって失礼な話で、きちんとした女性は怒ります。

もちろん、仕事をしていないとか、仕事をしていても収入が低いとか、優劣がはっきりしている場合には、貧しい人にめぐむ意味でおごることはあるでしょう。
しかし、その場合でも、男女は関係なく、普通に働いているきちんとした女性が、まともな収入の無い男性を低く見ておごることがあるのは、普通に働いているきちんとした男性が、まともな収入の無い女性を低く見ておごることと一緒です。

相手を低く見たり、上に見たりする関係が不愉快な、普通の人はわりかんが当然です。
    • good
    • 2

男の器の問題だと思います。


小さ奴かと‥
ただ、費用対効果の一面もあると思います。
全て女性が奢ってもらえるわけはないかと...
    • good
    • 0

高い安いの問題じゃなく、



そういう露骨な思いを抱く

時点がヤバいってこと(^_^;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

普通じゃないかと!

お礼日時:2017/05/18 19:54

割り勘に、それほど言う女性


の方がヤバいけど(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ヤバくないですよ!!
信じられませんよ!!
ランチなんて安いもんでしょう!
ならワリカンで文句言うなというでしょうね!

お礼日時:2017/05/18 19:46

いるね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ランチしてワリカンされました!!

お礼日時:2017/05/18 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚を考えている相手の要求、男として受け入れるべき?

よろしくお願いします。アラフォー男です。
現在、友人の紹介で知り合った7歳年下の彼女と付き合っており、相手の方から結婚を考えたいと言われました。私も適齢期を遥かに過ぎたこともあり、ラストチャンスと思って真剣に考えています。

しかし、彼女の結婚への要求が度を越しているのではないかと心配になってきました。
具体的には、

・子どもができても年2回は友達と海外旅行に行きたい、その間子どもの面倒を見て欲しい(私は夜勤のある仕事です)。
・婚約指輪は120万のものをご指名、それがダメならば私の価値を認めてくれていないと言う。
・結婚式は海外のある場所をすでに決めているので、そこでしようと言う。
・結婚後も仕事はフルタイムで行うので、家事は50%ずつ分担する(私の方が時間だけでも1.5倍働いています)。

などです。

彼女は今までも事前に相談なく、自分でこれ!と決めたもの(旅行先やレストラン)を押し付けるところがあったのですが、さすがに結婚後も相談なしにいろいろ要求されると参ってしまいます。

将来のことをしっかり話し合うべきと思い、時間を設けるのですが、相手は不満そうで平行線のままで終わってしまいます。正直、最近は相手のアラばかり見えるようになってしまいました。このままでは相手を嫌いになってしまいそうで辛いです。

私が年上にも関わらず、頑固なだけでしょうか?それともアラフォーおじさんがアラサーちゃんの手のひらで踊らされているだけなのでしょうか?
経済的には比較的余裕のあるほうですが(私が地味だから貯金ができただけです)、相手の望みを叶えていたら今まで貯めたお金もすぐに底を尽きそうで怖いです。

皆さんは私の立場だったらどうされますか?
きっぱりと別れるでしょうか、それとも冷静にうまく話し合いに持っていくでしょうか?
皆さんのお考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

よろしくお願いします。アラフォー男です。
現在、友人の紹介で知り合った7歳年下の彼女と付き合っており、相手の方から結婚を考えたいと言われました。私も適齢期を遥かに過ぎたこともあり、ラストチャンスと思って真剣に考えています。

しかし、彼女の結婚への要求が度を越しているのではないかと心配になってきました。
具体的には、

・子どもができても年2回は友達と海外旅行に行きたい、その間子どもの面倒を見て欲しい(私は夜勤のある仕事です)。
・婚約指輪は120万のものをご指名、それがダメな...続きを読む

Aベストアンサー

お嬢様でもないのにお嬢様学校にいった女の悲劇ですね。
学生時代も、そして卒業した今でもその呪縛から逃れられない。
彼女は寄生先を探しているだけです。

ご学友は、学生時代に上位の大学に通う男子学生と付き合いそのまま結婚か、20代前半には釣り合う家柄のご子息とお見合い結婚して、30前には子どもの一人や二人産み、子どもの教育が彼女らの仕事です。
学生時代、短い社会人時代、主婦となった今も、いいモノをもち、いいレストランで食事をし、海外旅行は当たり前・・・彼女の周りはそうなのです。
学生時代は親がかり、親のコネで優良企業に腰掛就職し、稼いだ給料は自分のことにのみ使う。
お嬢様の役目は、子孫をつなぐこと。

彼女自身は、しょせん庶民なんです。
だけど、居場所を間違えたことで15年以上も必死にあがいているのですよ。
お嬢様だったら、10年前に結婚しているし、100万以上の婚約指輪は自分で欲しがるなんてはしたないことしないでも、夫から贈られます。
海外には夫や家族といきます。

お嬢様でなかった女が一発逆転するには、周りよりいい男と結婚し、優雅な結婚生活をおくることです。
なのになかなかそんな男と出会えない・・・出会えないままアラサーに・・・
彼女と付き合う男性はとことんいなかった。
彼女がいいと思う男性からは相手にされず、相手にならないとぶった切る相手からは誘われることはあったでしょうが、お話にならない。
彼女が求めるものの付き合うには財力が必要なんだけど、彼女にいいよる男にそんなものはなく、財力を持つ男はアラサー庶民の勘違い女なんて問題外なのです。

友人に押し付けられましたね。
彼女の処遇には周囲も困っていたのでしょう。
そこに、縁遠いアラフォー男が漂っていた。
普通はこんな女を紹介されても続かないものなのに、意外にも続き、真剣に結婚まで考えるところまできたのです。

まあ、結婚してくださいな。
こんな不良債権のような女と結婚してもいいかな思える男性は、あなた以外には現れないでしょう。

あなたは、こんなところでみんなのアドバイスもらわないと状況も理解できない。
彼女から幸せな時間ももらったのでしょう?
彼女はあなたのお金が尽きるまで付き合ってくれるでしょう。
結婚したら、不慮の事故で早死にしてくれることが理想かも・・・

お嬢様でもないのにお嬢様学校にいった女の悲劇ですね。
学生時代も、そして卒業した今でもその呪縛から逃れられない。
彼女は寄生先を探しているだけです。

ご学友は、学生時代に上位の大学に通う男子学生と付き合いそのまま結婚か、20代前半には釣り合う家柄のご子息とお見合い結婚して、30前には子どもの一人や二人産み、子どもの教育が彼女らの仕事です。
学生時代、短い社会人時代、主婦となった今も、いいモノをもち、いいレストランで食事をし、海外旅行は当たり前・・・彼女の周りはそうなのです。
学生...続きを読む

Q今の彼と結婚して大丈夫だと思いますか?

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような細かな優しさがある
掃除と洗濯やってくれる
料理をしなくてもいいと言っている

悪い点
凄く嫉妬深く、男友達とラインもツイッターも辞めてと言われてます。どうしてもの場合は了承を得ています。
私の過去の恋愛に嫉妬して元彼を知っている人は縁を切れと言ってきます。(拒否したのですが)
その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。
男関係になると怒りっぽくなります。すぐ怒りすぎたと謝ってくれますが。

まだ付き合って3ヶ月くらいなので徐々に信頼されてきたら束縛や嫉妬は止んでくるかなと思い今は大らかな心で受け止めています。
彼が結婚適齢期なのでこのままだと結婚前提のお付き合いなんですが、大丈夫だと思いますか?嫉妬以外はとても優しいので彼の事は大好きです。

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような...続きを読む

Aベストアンサー

不安のままでの結婚はしないほうが良いです。

悪い点について。用もないのに異性と遊びの交流があるのは嫉妬深くもなります。ですがそれが理解できない質問者さんとは気持ちの度合いにまだ溝があるのではないかと。

>その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。

質問者さんがそれが嫌なのであればしっかり釘を刺しておきましょう。そしてご自身も異性関係を清算しましょう。「その割には」と言う前にお互い様と思って問題解決を目指しましょう。

まだ1年は待ってもらって、そのときに色々とまた考えれば良いのではないかと思います。

Q結婚の条件は

結婚する相手に条件を求めるのって普通ですよね?

男の人だって若い人がいいとか気が合う人がいいとか容姿がいい人がいいとか平気で言うのに
なんで女が学歴と職種と年収を求めたら文句言われるんですか?!

Aベストアンサー

文句を言うような人を相手にする必要がないと思います。
条件に合う方に気に入られさえすれば他人はどうでもいいです。

Q婚活をはじめて嫌なおもいしてます

現在婚活中です。
婚活パーティも街コンも結婚したいほどの出会いがなくて
今月思い切って大手婚活会社に登録してみました。

私は外見は中の上 専門卒 体型普通より痩せ
両親健在 兄1人 年収300弱

結婚相手の希望は
年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代
専業主婦希望

私の担当者にこのご時世厳しいですと言われ驚いています。
専業主婦はいっぱいいますよね?
専業主婦希望ってだけで男の人は避けますか?
どの場へいってもどの男の人も仕事を続けてとか言うので嫌だから高いお金を払って入会したのに!

専業主婦が1人もいないなら我慢しますよ
でもたくさんいて、私よりも劣っていて、なんで私が無理なんでしょうか。
甲斐性のない男の人ばかりってことなんですか?!
教えてください!

Aベストアンサー

相談所の人が何と言おうと、それが希望でしたら、その線で頑張れば良いですよ。ただ「年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代」という男性は少ないと思いますね。誰もが飛びつく条件ですので、若くて、綺麗な女性を選び放題です。でもあなたを好きになってくれる人もいるかもしれません。

Qホテル代割り勘男をどう思いますか?

僕の入っている結婚相談所の女性アドバイザーから聞いた話です。
新しく38歳の女性会員さんが入ったのですが、4ヶ月ほど前に合コンで知り合った男(42歳)とお付き合いを始めたそうです。
38歳と42歳のカップルですから おつきあいを始める時に 「結婚を前提に」とお互いの意思確認をしました。
おつきあいが始まって1ヶ月後には、男女の関係にも なりました。
しかし、食事代はもちろん、なんとホテル代までキッチリ割り勘にしてくるそうな。
なので、だんだん彼の金銭感覚に 疑問に感じるようになり 彼女は、彼との結婚が考えられなくなったというんですね。
なんだか、彼の人間性がとてもセコく思えてきてすっかり気持ちが冷めてしまったとか。
彼女は 「もう38ですしお見合いをして結婚相手を 一刻も早く探します」
と結婚相談所に入会したそうです。
その男はスペック的には悪くなかったそうなのですが、ケチが仇となって女性に見切りをつけられてしまったそうです。

Aベストアンサー

>どう思いますか?

残りモノにはワケがある・・・かな。

こういうことをしなければ、
スペックが悪くないなら42歳になる前にとっくに結婚できているはず。

ケチである以前に馬鹿。

私なら、収入が同じくらいなら食事代は割り勘でもいい。
ホテル代が割り勘と言われたら、完全にさめます。
エッチしたくなくなる。

Qそんなに失礼なことをしたでしょうか。。。

7月7日の金曜日に結婚披露宴をします。

理由は、私たちの仕事が平日休みなこと、
金曜日だから土曜日に絡めてお休みが取りやすいだろうということ、
そして七夕だからです。

友人たちに来てもらおうと、GW中に、グループラインで、
「7月7日に結婚披露宴をするけど来れる?」と聞きました。

そしたら1人の子が「金曜日??」とレスをしました。

「そうだよ。七夕だし」と」返したら、
「いや、金曜日は普通に仕事なんだけど」という答えが返って来ました。

それを見て私はすごく嫌な感じになりました。
なので、「仕事休みたくないなら別に来なくていいけど」と言ったんです。

そしたらそれが気に食わなかったのか、
「いや…。結婚式に来てもらう立場なのに、ありえないね」
と言われてしまいました。

グループトークの雰囲気が最悪になったので、
私はあわててその子に「私のどこがいけないの?」と個別にラインをしたけど、
ずっと既読無視の状態です。

私はその子のことを大事な友達と思っていました。
だから結婚式にも招待したのに、
なぜだか分からないけど怒らせてしまったみたいでショックです。

でも、自分で勝手にキレて既読無視をするのは酷いと思います。

こんな人に結婚式に来てもらわなくてもいいと思うようになりました。に

私は特に失礼なことはしていないと思いますが…
そんなに気に障るようなことをしたでしょうか?

7月7日の金曜日に結婚披露宴をします。

理由は、私たちの仕事が平日休みなこと、
金曜日だから土曜日に絡めてお休みが取りやすいだろうということ、
そして七夕だからです。

友人たちに来てもらおうと、GW中に、グループラインで、
「7月7日に結婚披露宴をするけど来れる?」と聞きました。

そしたら1人の子が「金曜日??」とレスをしました。

「そうだよ。七夕だし」と」返したら、
「いや、金曜日は普通に仕事なんだけど」という答えが返って来ました。

それを見て私はすごく嫌な感じになり...続きを読む

Aベストアンサー

有給取ればいいだけの話だと思うけど。

友達の結婚式ならば快く出席するのが普通だと思います。ましてや2ヶ月前に知らせてる訳で休みもとれるはずです。

只、あなたが言った別に来なくていいよってのはいかんですね。

ごめんね私達平日休みだからよろしくね…とでも言った方が良かったのかもしれません。

Q彼とのデート費用について教えてください。 私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の

彼とのデート費用について教えてください。
私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の部長をしています。
付き合って4ヶ月に入りました。
彼は私にはもったいない位の高学歴で優秀な人で、私にとても優しい人です。
もちろん結婚したいと思っています。

私はただただ彼に嫌われたくない一心です。
デート費用は割り勘です。彼に負担をかけたくない。私なんかと付き合ってくれる感謝で頭がいっぱい、だから絶対割り勘です。誕生日プレゼントなどのくだらない負担も彼にかけさせたくありません。これが私の考え方です。
先日、高級なホテルを私が予約し、事前に支払いも済ませました。彼を喜ばせたい と考えたのです。が、彼はあまり、というより全然喜びませんでした。一緒にいる時間はそれは楽しかったから良かったのですが、会計を済ませてあることがわると、彼はあまり喜びませんでした。
楽しかったから良かったですが、がっかりでした。せっかく沢山お金を出したのに、、、。がっかりでした。

私は自分に自信がないので、お金を出さなくては!出さなくては!負担なんかかけさせたら私なんか嫌われる!誰もが振り向く凄い美人な女性でない限り、世の女性は絶対自分の分はお金を支払わなくてはならない。おごってもらうなど図々しいにも程がある!
この概念が取れないのです。
"可愛い女性が食事をご馳走してもらったら笑顔でお礼を言えば良い。"などインターネットで色々勉強しましたが、食事をただでご馳走してもらうなど私は考えられません。
が、友人に、私の考えでは、「可愛い気がない女性だ」とアドレスを受けました。
男性が好む、お金の支払い方を教えてください。
私が練って考えた行動は裏目ばかり。自分はなんて自業自得のバカだと、情けないです。どのようにすれば男性に喜んでもらえるのか教えてください。お願いします。

彼とのデート費用について教えてください。
私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の部長をしています。
付き合って4ヶ月に入りました。
彼は私にはもったいない位の高学歴で優秀な人で、私にとても優しい人です。
もちろん結婚したいと思っています。

私はただただ彼に嫌われたくない一心です。
デート費用は割り勘です。彼に負担をかけたくない。私なんかと付き合ってくれる感謝で頭がいっぱい、だから絶対割り勘です。誕生日プレゼントなどのくだらない負担も彼にかけさせたくありません。こ...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は、サービス精神があります。自分を卑下するのも直らないでしょうね。分かります。
それが、楽しいのですよね?
きっと、芯の部分は自信があるのだと思うけど、
尽くすことで、人間関係が上手く行くと、焦るのでしょう。男性だけでなく、女性にたいしても
気を使うタイプでは?貴女は頼りがいがあるのでしょうね。

付き合うのにお金問題は、浮上してくるんですが、
お互いに成熟した大人だからこそ、大人の態度が駆け引きとして必要ですね。

男は、彼女が割り勘にするから、貴女を立派な大人の女だとは判断しないです。

ここは、あなたにサービス精神がでてしまうので、控え目にした方が良いです。
自分でホテルの予約をして支払いまでするのは、ガツガツしていて、スマートではないです。
(貴女はどちらかというと男性的な行動力です)

やはり、豪華なホテルに泊まりたいから、なのでしょうけど、それなら彼に取ってもらうほうが良い。

自ら段取りよくサクサク進めるのは、自分のペースで彼を、優雅なひとときの私を経験するための引き立て役にしてる?と、想像します。

好きだからこそあなたの自慢の彼、なのでしょうけど、この質問の中に、肩書き以外に、彼の本来の姿、貴女が愛している、彼の像が見えません。

夢見る事は必要ですが、彼の背後にある社会的地位にも、恋していませんか?
彼を大事に思えば、もう少し気持ちをフラットにした方が良いでしょうね。

貴女は、サービス精神があります。自分を卑下するのも直らないでしょうね。分かります。
それが、楽しいのですよね?
きっと、芯の部分は自信があるのだと思うけど、
尽くすことで、人間関係が上手く行くと、焦るのでしょう。男性だけでなく、女性にたいしても
気を使うタイプでは?貴女は頼りがいがあるのでしょうね。

付き合うのにお金問題は、浮上してくるんですが、
お互いに成熟した大人だからこそ、大人の態度が駆け引きとして必要ですね。

男は、彼女が割り勘にするから、貴女を立派な大人の女...続きを読む

Q婚活やめたい早く!

前回も相談しましたが、
本当にまともな出逢いがない。
婚活パーティーも紹介も街コンも合コンも
どこにも満足いく男の人がいない。
合コンでは割といい男の人がいても結婚したくなるような安定力もないカンジ。
婚活メインだとハゲ小太りオヤジばかりでわたしの価値はないのかと自信もなくなってきました。
前回は学歴に目を瞑ると宣言したけれど、学歴に目を瞑るのはやめました。大きな会社が倒産しかけたりもし転職とか考えると馬鹿だったらそれすらも難しくなるし、転職出来なかったら貯金も減るだけだし。
日雇いとかトラック運転手とか新聞屋とか嫌だし。
専業も半々にしてパートにでてもいいから
潰しのきく普通の外見の男がいいのに
本当に出逢えません!
2つも大手の婚活会社に登録したのにお金を取られる一方で、自身は無くすわ友達は彼氏みつけるわで死にたいほどなんです。

将来有望普通の容姿の人はどこにいますか?
最近出会う有望な男は大体婚約者がいます。でも声をかけてくるから奪略もありかもしれません。でも一度浮気するとまたするというし、安定したい!
お金を気にせず安定したい!

前回も相談しましたが、
本当にまともな出逢いがない。
婚活パーティーも紹介も街コンも合コンも
どこにも満足いく男の人がいない。
合コンでは割といい男の人がいても結婚したくなるような安定力もないカンジ。
婚活メインだとハゲ小太りオヤジばかりでわたしの価値はないのかと自信もなくなってきました。
前回は学歴に目を瞑ると宣言したけれど、学歴に目を瞑るのはやめました。大きな会社が倒産しかけたりもし転職とか考えると馬鹿だったらそれすらも難しくなるし、転職出来なかったら貯金も減るだけだ...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問で回答してたらごめんなさい

自分的に妙に納得した説ですが…
普通の容姿を持つ男性の割合を仮に50%
あなたの希望を満たす学歴を持つ男性を40%
あなたの希望を満たす年収を満たす男性を40%

そのように仮定すると0.5×0.4×0.4=0.08
つまり この3条件を満たす男性は8%しかいないことになります

加えて彼女無し・独身である割合 あなたを選ぶ確率 これを考え合わせると…
絶望的な数字という事です。

条件は少なければ少ないほど良いという事です。

良い出会いがある事をお祈りしております。

Q妥協しないと結婚無理かも

絶賛婚活中アラサーです。
本日条件に合う男性とデートしてきましたが
おなかが出ていて軽く引きました。
中年太り確定?おっさん体型?
まだ36なんですけど?!

年収クリア学歴クリア
妥協しないと結婚できない
でも過去の恋愛相手は全員愛してたけど条件はクリアしてなかった。

帰宅後婚活会社から連絡が来て相手が交際希望ですどうしますかって聞かれた。
妥協するべきでしょうか?!
妥協の結婚でもいつか良かったって思えるか不安です。

Aベストアンサー

体型なんてジム通って貰えば良いんでは?
いっそのこと一緒にいくとか?

恋愛は本能、結婚はそこに理性がプラスされる。
条件クリアしてて性格が合うならお互いが相手に合わせあい相手の好みに近づいていくものだと思います。
妥協ってより年収や学歴など条件をクリアした人なら後は人間性が1番大切。
貴方を大切にしてくれるとか、合わせてくれるとか、誠実だったり、思いやり、優しさ、貴方は相手の人間性で何が魅力感じますか?
交際してみて見極め、体系や服装など貴方の好みに変えてみては?

Q共働き反対!甲斐性ある男はいないの?

結婚前提彼とデート中の話題です!
彼は現在年収550ぐらい学歴いいんで一流企業なんで給料は上がります!今の安さは目を瞑っても、共働き希望とか言うので呆れました。男の威厳はないんですか?共働き夫婦に聞きたいです、なぜ奥さんを働かせるの?奥さんは仕事が好きなの?そんな奥さんは別で、専業主婦希望の奥さんを無理矢理働かせるのはなんで?子供に金がかかる?ならなぜ子供作る?子供いないのに働かせるのはなぜ?贅沢したいから?男1人で稼げないほど少ないの?
きちんと働いて養うのが普通じゃないの?
だらしないなぁと思うのはわがままですか?結婚して外でも家でも働かせるって女性に働かせすぎです!

Aベストアンサー

>上には上がいても下のグループはイヤです!
>おっさんもイヤです!独身だったら働くけど結婚してまで働くのはイヤです!
>これが本音だと思いますけど全女性の!

(;・∀・)まあ、本音で語ればそうなのかも知れないけどね(笑)
素直っていや、、素直でいいのかwwOKです(笑)

※うちの妻はキミみたいじゃなくて心底良かったと思いました(笑)
幸せだな~俺(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報