街中で見かけて「グッときた人」の思い出

いい大人がワリカン?!
30過ぎの男がワリカン?!
ワリカンさせるって?!
社会人になってワリカンさせる男っているんですね!!!
みなさん知ってましたか?!
働いてるくせにワリカンする男の人はいますか?!

A 回答 (11件中1~10件)

男女平等を謳う世の中でなにいってんの?と思うかもしれませんが


その娘が魅力的でまた会いたいって思えるなら喜んでおごりますとも!そうでないなら・・・

魅力ない上に男が出すもんでしょうってオーラ丸出しな娘はどんなに見た目が良くても申し訳ないけど正直ただのこ○きにしか見えません、ですが勉強代だと思って払います。どんな時もスマートにおごる人はスゲーなと思いますね、わたしは顔に出ます、にんげんだもの
    • good
    • 2

いい大人がランチして男に割り勘されただけでグダグダ言うのと何ら変わりません。


あなたもランチ程度の事わざわざ質問までして、で小さい人ですね。
    • good
    • 6

社会人になって割り勘されてびっくりしましたね。

あなたは男性が奢ってくれるのが当たり前のような環境で過ごしてきたのですね。今まで奢ってくれた人々がとても素敵な方だったのが良く分かりましたね。その男性は女性と食事をするのが慣れていないのかもしれません。また、割り勘が普通だと育ってきた環境の方だったのでしょう。温かく見守ってあげましょう。
    • good
    • 0

基本割り勘は嫌いだが時と場合によってはする事もあるよ。


損得勘定抜きでね。
    • good
    • 0

婚活のスレなので追加しておきます。



婚活最中のデートで男性がおごるのは、結婚後の関係も平等でないという意識を男性が持っていることを意味します。
そういう人と結婚した場合、「釣った魚にえさはやらない」という理屈で、妻を奴隷扱いする可能性が高く、注意が必要です。
(もちろん、ご主人様と奴隷ではワリカンはありえません)

また、そうで無いおごりの場合は何らかの下心があって、女性を利用としている可能性があり、そういった注意も必要です。(身体目当て、結婚詐欺など)
    • good
    • 1

私自身は、基本はどっちでも良いと思っているのですが・・・。



おごるのは関係の上下を意味します。
もちろん上のものが下のものにおごるわけです。
対等な関係でおごるのは無礼です。

昔は女性が劣った存在とみなされていましたから、男性が女性におごっていたわけですね。
女性に選挙権が無かったり、女性は高校や大学にいけなかった時代ですね。

現在は男性と比べて女性が劣っているとは考えませんので、男性が女性におごるのは普通ではありません。
それなりの社会的地位を持っている女性に、対等な男性がおごるのは、女性にとって失礼な話で、きちんとした女性は怒ります。

もちろん、仕事をしていないとか、仕事をしていても収入が低いとか、優劣がはっきりしている場合には、貧しい人にめぐむ意味でおごることはあるでしょう。
しかし、その場合でも、男女は関係なく、普通に働いているきちんとした女性が、まともな収入の無い男性を低く見ておごることがあるのは、普通に働いているきちんとした男性が、まともな収入の無い女性を低く見ておごることと一緒です。

相手を低く見たり、上に見たりする関係が不愉快な、普通の人はわりかんが当然です。
    • good
    • 2

男の器の問題だと思います。


小さ奴かと‥
ただ、費用対効果の一面もあると思います。
全て女性が奢ってもらえるわけはないかと...
    • good
    • 0

高い安いの問題じゃなく、



そういう露骨な思いを抱く

時点がヤバいってこと(^_^;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

普通じゃないかと!

お礼日時:2017/05/18 19:54

割り勘に、それほど言う女性


の方がヤバいけど(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ヤバくないですよ!!
信じられませんよ!!
ランチなんて安いもんでしょう!
ならワリカンで文句言うなというでしょうね!

お礼日時:2017/05/18 19:46

いるね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ランチしてワリカンされました!!

お礼日時:2017/05/18 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報