宮古島と石垣島に観光するならどちらがお勧めですか?

A 回答 (2件)

「宮古島」、「石垣島」どちらか「1島だけ」を観光するなら


宮古島かな?

・石垣島は他の離島(竹富島、黒島、西表島、最南端の波照間島等)の
玄関口(バスターミナルのように各離島を結ぶフェリーターミナルがある)
なので、石垣島だけでも楽しめますが、余力があればその他の離島も
楽しむことができます。

・宮古島周辺の島々には、宮古島とを結ぶ海の上をまたぐ
巨大な橋が架かってます。
船旅ではなく、車(レンタカー)や自転車、バイクの旅を楽しみたいなら
こちらもかなりオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2017/05/19 20:22

石垣島ですね。

竹富島もあるので。(星砂があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2017/05/19 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の三大都市と言えば、東京。大阪。 あと1つは?

日本の三大都市と言えば、東京。大阪。 あと1つは?

Aベストアンサー

人口だけなら横浜で、大阪より上。都市という事で、過去に城でもないと除外か?

まあ、二大都市で良いとは思うが。

Q至急です!新幹線の指定席回数券を購入予定なのですが、どうやって、その指定席を指定するのかがわかりませ

至急です!新幹線の指定席回数券を購入予定なのですが、どうやって、その指定席を指定するのかがわかりません。

今度、7人1グループで、東京から京都に旅行します。その時の新幹線のチケットを金券ショップで購入しようとしているのですが、
そのチケットを指定するためにはみどりの窓口で手続きが必要だということはネットで調べていてわかりました。

ここからがわからないところなのですが、その手続きの際には何が必要ですか?
チケット本体が必ず必要ですか?
それとも、チケット本体はなくても予約することは可能ですか?
(新幹線のチケットの仕組み自体イマイチよくわかっていません...)

詳しく教えていただけるとありがたいです!

Aベストアンサー

その新幹線回数券を人数分だけJR「みどりの窓口」に乗車日より早めに(席が空いていれば当日でも可)持って行き、座席指定を頼みます。

Q桜木町駅から動く歩道を乗らずにクイーンズタワーB棟に行く方法

桜木町駅から動く歩道を乗らずにクイーンズタワーB棟に行く方法を教えてください。
人に聞けば良いのですが、私は口ベタなので、この場をお借りし前もってイメージを掴んでおけば安心と思い、お聞きしました。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

このルート(細かい部分は拡大して)
https://goo.gl/maps/QDCcyp7mWvH2

ちなみに、動く歩道の脇も歩けるよ(動画参照)
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
https://youtu.be/BCFQeXFDkSo

Q妻から離婚したいと…。結婚7年子どもなし。

妻から離婚を切り出され悩んでいます。長文です。
私は会社員40歳、妻パート37歳、結婚7年目で子どもはいません。私は再婚で、妻は初婚です。(私には前妻との間に3人子どもがおり、前妻が引き取っております。)

もともと妻は体が弱いのですが、今年に入ってさらに元気がなく、何か悩んでいるような感じでした。先日、
「一緒に居るのがしんどい。自分があなたと夫婦でいる意味がわからない。ただの家政婦。もう別れたい。」と言われました。
悩んでるのか?とは思っていましたが、別れたいと言われ驚きました。
理由は今まで何度も喧嘩になったことで、

・私が妊活、不妊治療に7年間一切、協力してくれなかったことへの不信感。
・家族として思いやりがない。そんな人と将来は考えられない。
・家事も一切しない。帰宅したら上げ膳下げ膳で酒を飲み、タバコ、ゲームばかり。
・休日も飲みに行ったり、実子と泊まりで出掛けて家に居ないこと多々。などです。

積もり積もっていたようです。
確かに、言われてみれば、酒もオンラインゲームも大好きですし、実子にはお金も時間もかけてあげなければと思っています。

正直、妻との子どもは出来なくてもいいやと思っていたので、治療には付き合わず、妻が通院していそうな日は避けました。(妻はお付き合いをしていた頃から子どもは早く欲しいと言っていましたが、そこは適当に合わせていました。)ほぼセックスレスです。
妻は不妊治療専門医にかかって、自身が出来る治療は全てしていたようです。先日、通院先の病院からもう治療はやめた方がいい様な事をやんわり言われたようです。私はよくわからないし、一緒に行きたくもなかったので良かったです。

しかし、こんなことで離婚?仕事もちゃんとして給料もいれています。(私の飲み代で足りないようで妻はフルタイムの事務仕事をしていますが)ギャンブルや借金、女遊びもしません。
私は全く、悪いと思ってないのです…。
子どもは出来なくても夫婦で居たらいいのでは?意味が分かりません。

しかし、「あなたは変わらない。このまま結婚生活を続けていれば、どんどん年を取ってしまい、人生のやり直しができなくなる。もう解放してほしい。」と妻は言います。
食わせてやってるのに何なんだ?と腹が立ちます。
やはり考え方が合わないし、別れた方がいいのでしょうか?離婚経験のある方、不妊治療の経験がある方から回答いただけますとありがたいです。

妻から離婚を切り出され悩んでいます。長文です。
私は会社員40歳、妻パート37歳、結婚7年目で子どもはいません。私は再婚で、妻は初婚です。(私には前妻との間に3人子どもがおり、前妻が引き取っております。)

もともと妻は体が弱いのですが、今年に入ってさらに元気がなく、何か悩んでいるような感じでした。先日、
「一緒に居るのがしんどい。自分があなたと夫婦でいる意味がわからない。ただの家政婦。もう別れたい。」と言われました。
悩んでるのか?とは思っていましたが、別れたいと言われ驚きま...続きを読む

Aベストアンサー

7年の間に母になれるかもしれなかったのに、貴方といたばかりになれなかった奥様が可哀想でなりません。

貴方には実子がいる。
楽しい時間を過ごしている。それ自体はお子さんのためにも良いと思いますが、
それを見ている奥様の気持ちを考えられないのはなぜですか?
子どもを持つ楽しさ、喜びを自分ばかりが味わって、
奥様から取り上げている事の重大さが分からないなら、
やっぱり結婚生活には向かないです。
誰とでも無理です。

貴方の価値観が、お子さんに影響を与えない事を祈ってます。

Q宮古島の島内の移動手段は レンタカーの方がいいでしょうか?? できればレンタカーを借りずに タクシー

宮古島の島内の移動手段は
レンタカーの方がいいでしょうか??

できればレンタカーを借りずに
タクシーで移動したいです。

Aベストアンサー

宮古島には数えきれないくらい行っていますが…断然レンタカーですよ。
島内のどこからどこまで移動するのか知りませんが、地図を見ると狭い島のように見えますが、タクシーを走らせると意外と距離があり、メーターは上がります。一度だけ、宮古島の繁華街(飲食店がたくさんあるあたり)から東平安名崎までタクシーで往復したことがありますが、5千円(往復)ほどかかりました。

シーズンオフ期(~5月または~6月)なら、宮古島のレンタカー(軽自動車で十分)は安いですよ。私の場合はまる4日間借りて、税込み8千円ほどでした(ガソリン代は除く)。宮古島でも路線バスはありますが、路線(ルート)が限定的なうえ、便数が極めて少なく、とても不便です。

なお、宮古空港から宿泊先までの移動は、宿泊先が送迎してくれることがよくあります(要確認)。それだけの移動なら、タクシーもレンタカーもいりません。

Q投資目的で貸したお金が返ってこない

お世話になります。お金のトラブルの相談です。

A男から「良い投資話がある。自分を通じてB子という女性の商売に投資すれ5パーセント上乗せで戻ってくる」といわれました。

200万円をA男に渡しましたが戻ってこず。A男がB子に取り立て、数ヵ月をかけて80万円は返してもらいました。そしてA男からお詫びということで10万円もらいました。

残り110万円について、引き続きA男は弁護士を遣ったりしながらB子に返すように言ってますが返してもらえないようで、弁護士もお手上げ状態のようです。

窓口はA男なので、直接B子にも話ができませんし、居場所もわかりません。

以前(80万円返してもらったころ)にA男から「僕はお金持ちなので●●さん(私のこと)の元本は僕が保証します」というLINEをもらいました。

私は、B子が返してくれないならA男に返してほしいのですが、法的に難しいのでしょうか?

A男に「以前、あなたから私の元本は保証します」というLINEをもらっているとLINEで伝えたところ、事業が失敗して今はお金がなくなったからと言ってきました。

でもA男の妻のFacebookには年末年始に豪華客船での船旅の模様が投稿されてます。他にもたくさんの海外旅行やタワーマンションでの優雅な暮らしぶりが写ってます。

A男に、再度、「豪華な旅行にいかれるならお金ないなんてことないですよね。私、本当にお金困っているので何とかしてほしい」とLINEしましたが、既読も付かず無視されてます。あまりしつこく送って、私が捕まるのも嫌なのですが…。

同じ被害にあった人に相談したら、A男はそういうヤツ。俺は諦めていると言われました…。

私は諦められません。

法的にA男から返してもらうことはできないのでしょうか?
LINEでの「元本は保証します」という文言は効力はないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

※誹謗中傷お断りです

お世話になります。お金のトラブルの相談です。

A男から「良い投資話がある。自分を通じてB子という女性の商売に投資すれ5パーセント上乗せで戻ってくる」といわれました。

200万円をA男に渡しましたが戻ってこず。A男がB子に取り立て、数ヵ月をかけて80万円は返してもらいました。そしてA男からお詫びということで10万円もらいました。

残り110万円について、引き続きA男は弁護士を遣ったりしながらB子に返すように言ってますが返してもらえないようで、弁護士もお手上げ状態のようです。

窓口はA男...続きを読む

Aベストアンサー

それは確かに詐欺っぽいね。

200万を渡した時 ちゃんと彼は受取証とか 書いたのかな?
例え別の人に渡すにせよ契約書は必要だろうし お金を渡したら「ファンド権」などの証書は受け取っていると思う。
それさえなければ そのB子はおそらく存在などしないだろうし そんな雲をつかむような話に証拠もなく金を出す貴方の方が 訳がわからない。
もしB子との契約書を受け取っているのなら彼の仲介者としての役割は終了しているので 貴方とB子の契約問題となり これはそちらに訴えを起こすべきとなる。

「お金持ちだから」と自分で言う人で どんなケースででも 信用できる者はいない。
価値観が「信用」の反対側の人間であることが明らかだから 当然だ。
それを信じる貴方は「うまい汁を吸いたくて 甘い餌に食いついた 間抜け」と 彼は認識しているはず。
優雅な暮らしぶりを見せてるなどは お金を引っ張る材料と 金遣いが荒いことの証明だし まだ誰かを引っ張り込むつもりかと 疑ってしまう。

LINEは相手の身元を完全に明らかにするほど 証拠能力はない。
捨てアドレスや仮サーバーからでもアドレスは得られるし 本人である証明としては弱い。
それより 80万と10万を返したやり取りの方が重要だろう。
つまり電話録音や会話録音 あるいは「全部のうちいくらを返す」といった文書。
それらがあるか 時系列に保管しているかどうか。

200万の内 80万は相手から取り戻したとのストーリーだから「誠意はあった やることはやった」 という形を作ったのだな。
更に 本来は支払う義務もないのに 10万を貴方に渡したのは 迷惑料との扱いだろう。
こうなると 例え訴訟でうまく持っていって 裁判所から「支払うように」と出来たとしても 「分割で」とかで支払期日は当てに出来ないし そうなると回収の金額より弁護士代のほうが高くなる。
40万を弁護士に支払って 彼からは110万の支払が20万づつ3度位分割で支払われた後 「金が無い」とかで支払いが滞って 結果的に+20万程度しか取り戻せない なんてなりそうだ。

もしかしたらこの男 妻に財産の名義を移して自分は騙し役という 二人三脚の可能性もある。
初っ端から支払無視 そして自己破産 となるかもしれず そうなると弁護士代も丸損となる。

もし本当に妻に財産が在り 証拠が集められたとしても 貴方1人では土地の差し押さえに至るほどの訴訟は無理だ。
集団訴訟を目指し 他の被害者と連絡を取ることを勧める。
また現在も誰かを騙そうとしているはずだから 彼の動向を調べ 誰かをハメたら即 その被害者に証拠集めを申し込み 今度こそ刑事事件へ という方法もあるが 名誉毀損や営業妨害にならぬよう法的な準備が必要だろうから 行動は慎重に。

それは確かに詐欺っぽいね。

200万を渡した時 ちゃんと彼は受取証とか 書いたのかな?
例え別の人に渡すにせよ契約書は必要だろうし お金を渡したら「ファンド権」などの証書は受け取っていると思う。
それさえなければ そのB子はおそらく存在などしないだろうし そんな雲をつかむような話に証拠もなく金を出す貴方の方が 訳がわからない。
もしB子との契約書を受け取っているのなら彼の仲介者としての役割は終了しているので 貴方とB子の契約問題となり これはそちらに訴えを起こすべきとなる。

...続きを読む

Q至急!新幹線こだまの自由席について

こんばんは。
2月下旬の平日に東京から京都まで新幹線で行きます。
朝6時台のこだまに乗るつもりでいましたが、禁煙指定席が満席とのことで、自由席にしようかと思ったのですが、座れますか?
ちなみに2人で行きます。
早めに並ばないと厳しいでしょうか。

また、喫煙指定席はまだ空きがあるのですが、タバコを吸われる方って結構いらっしゃいますか?
(喫煙指定席でもいいかと思ったのですが、タバコが苦手なので…)

至急回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

昨日、東京6:56発のこだま号に乗ってきました。
(喫煙車のある6時台のこだまってこれかな?)
東京始発時点ではガラガラでした。
途中、品川、新横浜でどっと乗ってきます。
通勤時間帯に入る小田原から静岡県内では一時満席に
なるくらい混雑しますが、各駅での乗降が結構あります。

喫煙車両の件ですが、タバコが苦手なら絶対にやめたほうが良いです。
喫煙車隣の14号車の自由席に乗車したのですが、ここにも
隣の車両からの匂いが少し漂ってきました。
前方1~7号車の自由席に乗りましょう。

ちなみにこだま号に車内販売員は乗車してませんので、
食料は事前に用意しておきましょう。
かなりの途中駅で、ひかり、のぞみ号に抜かれるため毎回5分ほど
停車するため、ホームの自販機や売店を使うのは可能ですが
仰せのとおりこの列車は朝の通勤時間帯を走ってるので
各駅での乗降客が結構あります。あまりうろうろ出来ないかも。

Q喪服を探しています。 わたしは60歳。 若い頃買った喪服はもう無理で。 デパートにいくと、 1100

喪服を探しています。
わたしは60歳。
若い頃買った喪服はもう無理で。

デパートにいくと、
110000とか、値札が!

それに対して、
通販のベルーナ、セシールなどでは、
セットで一万、二万、せいぜい三万、

いったいこの違いはなんなんでしょう?

材質なんでしょうか?
デパートが利益録りすぎなのか?

Aベストアンサー

街道沿いの回転ずしで食べるか、街中の老舗すし屋で食べるかの違い。素材厳選と言いつつ、需要がないから高くならざるを得ない老舗品。回転が速くある意味新鮮度は勝るかもしれない回転ずし。

見る人が見ないと違いは判らず、仮に判っても数年に一回出番が有るかないかの品。見栄を取るか。実を取るか。

Q【横浜線】町田~根岸の混雑状況

次の4月から町田~根岸間を利用する可能性が出てきました。
横浜線はかなり混雑すると聞いています。
すし詰め状態は避けたいので、なるべく早朝にシフトしてゆったり、できれば座れる
事が出来る時間を知りたいのですが、
6時台の初めに町田を出発する電車はどのような状況でしょうか。
可能であれば、その後の時間帯の状況等も教えていただけると大変助かります。

Aベストアンサー

流石に6時台はじめなら、押さないと乗れないほどは混んでいないと思います。
国土交通省のデータで混雑率170%になるのは7:27~8:27平均、町田発7時~8時位の計算です。
↓の13番混雑率データです
http://www.mlit.go.jp/statistics/details/tetsudo_list.html
6時台前半ならそこまで行かないでしょう。

横浜線の特徴は、全線通して乗る人が大多数ではありません。
町田含め長津田や菊名で結構乗客が入れ替わります。

途中降車客を狙って最初から座席前に立ったり、現行時刻表だと6時台だと町田始発が
平日だと1本だけあるので、それを狙えばいいのでは?
少なくとも東神奈川までは座れる可能性が上がります。
http://www.jreast-timetable.jp/1702/timetable/tt1429/1429020.html

いずれにせよその時間帯だと根岸まで行くのであれば、東神奈川等で乗り換えが必要になります。
6:28発も桜木町行きです。JRは3月にダイヤ変わると思うので、その際改めて確認されるといいと思います。

流石に6時台はじめなら、押さないと乗れないほどは混んでいないと思います。
国土交通省のデータで混雑率170%になるのは7:27~8:27平均、町田発7時~8時位の計算です。
↓の13番混雑率データです
http://www.mlit.go.jp/statistics/details/tetsudo_list.html
6時台前半ならそこまで行かないでしょう。

横浜線の特徴は、全線通して乗る人が大多数ではありません。
町田含め長津田や菊名で結構乗客が入れ替わります。

途中降車客を狙って最初から座席前に立ったり、現行時刻表だと6時台だと町田始発が
平日だと1...続きを読む

Q秋田⇔金沢を結ぶ新幹線はどうして無いんですか??

質問です。

秋田⇔金沢を直線で結ぶ新幹線はどうして無いんですか??

Aベストアンサー

「需要が無い」の一言に尽きるでしょう。
東北方面から北陸方面への新幹線を走らせる場合、路線を考えると大宮か上野、東京での上りから下りへの路線乗り換え(またはその逆)をすることになります。路線の乗り換えには乗下線の列車の時間調整が必要です。つまり、そういう列車があることを見込んだ全体の運行調整・計画が必要。。。

加えて現状での秋田 / 金沢の最短ルートは新幹線での大宮乗り換えで6時間ちょっと。
大宮での乗り継ぎ時間は概ね12分。
路線乗り換えをすればこれが数分にはなりますが短縮される時間は10分も無いでしょう。

で。それを行ったとして、そこを車両の乗り換えなしで移動する乗客がどれくらい見込めるか、時間短縮のご利益が利用客増につながるかですね。

参考まで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報