宮古島と石垣島に観光するならどちらがお勧めですか?

A 回答 (2件)

「宮古島」、「石垣島」どちらか「1島だけ」を観光するなら

宮古島かな?

・石垣島は他の離島(竹富島、黒島、西表島、最南端の波照間島等)の
玄関口(バスターミナルのように各離島を結ぶフェリーターミナルがある)
なので、石垣島だけでも楽しめますが、余力があればその他の離島も
楽しむことができます。

・宮古島周辺の島々には、宮古島とを結ぶ海の上をまたぐ
巨大な橋が架かってます。
船旅ではなく、車(レンタカー)や自転車、バイクの旅を楽しみたいなら
こちらもかなりオススメ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします

石垣島ですね。

竹富島もあるので。(星砂があります)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)