推しミネラルウォーターはありますか?

電気屋の店員が男性が多い理由は、女性より男性の方が機械が得意な人が多いからですか?

A 回答 (6件)

御賢察の通りです。

    • good
    • 1

そうとばかりは、限りませんが、理系女が、圧倒的に、少なく、得意不得意より、女子の方が、理系の、習得が少ないのが、原因です。


これからも、どんどん、リケジョが、出て来れば良いですね。
    • good
    • 0

男性も女性も関係なく、マニアルがありますので最低の説明はできる。


男性は大雑把な説明、女性は丁寧な説明がおおい。
土日祝日はメーカーの派遣社員が来ますのと常駐しているメーカーもあります。
    • good
    • 0

ブラック企業ってこともあります。

    • good
    • 0

お客の側がきっとそう思うだろうと、店側が勝手に思い込んでいるのかも。



ヤ◯ダデンキの男性店員なんか、ほとんどまともに説明できないのにね。
    • good
    • 0

そういう昔からの思い込みも有って男の方が安心感が高いのでしょう。

運転手等も一緒だと思うな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!