【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

28独身女性です。双極性障害1型です。
2年付き合ってる同い年の彼氏がいます。

以前、職場の41の未婚男性と色々と恋愛的なことであったんですが、流れでおしまいになってました。
先週、「今さらですけど、、以前のお詫びに」とメールで食事に誘われました。
一旦断ち消えてるし、もう戻ることはないと思って、お詫びなら良いかなー、と軽くオッケーしたんですが、向こうが結構乗り気だという雰囲気になってきていることに気付きました。(メールで日程決めたら終わりだと思ったら自然な流れでメールで雑談をしてこられた)

今現在付き合ってる彼氏とは、まあまあうまくいってるのですが。。
ただ、彼氏が転勤族で、いつ飛ばされるかわからないというのがあり、結婚について二の足を踏んでいるところです。(自分だけの判断だとついていこうと思ってたんですが、友達に相談したら、結婚は好きだけじゃできない、転勤は大変、やめといた方がいいと言われました。彼氏の方からも、今別れたくはないけど、絶対結婚したいという気持ちはあまり感じられません)

とは言っても、もうひとりの相手は41..。前は、波長があってはいたんですが、一時期盛り上がったりもしたんですが..一旦終わってからまた盛り上がれるだろうか、と。冷静に条件を考えると、何でこの年まで未婚なのかなと思ったりもします(その人と仲の良い女性の先輩は「理想が高いんじゃない?」って言ってます)

その男性は精神科医です。なので病気に対する理解を考えると、いいのかなと思います。
いまの彼氏についていくと、親元ともかかりつけの主治医とも別れることになる。
その男性と付き合うなら、地元を離れずにすむし、いざというとき病気のサポートもしてもらえる(もちろん基本はギブアンドテイクです)

決めるのは自分だというのは分かってるんですが、..
皆様のご意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

病気の事考えたら不安になるのは当然!


でも貴方の気持ちは?どちらと一緒にいたいのかな?
どちらに思いやりを感じるのかな?

男側の意見として障害は結婚を躊躇する要因だと思います。
それをひっくるめて貴方の事大切にしてくれるのはどっちか。
またはまだ会ってない人なのかもしれない。
男が結婚したいって思うのはやはり思いやりがあるとか料理が上手いとか、癒されるとか、そういう家庭的な人かな?
    • good
    • 0

2人の異性にアプローチされて


天秤にかけることはあるあるだけど、
他人の意見を聞いても仕方ない。

友達に『転勤は大変だよ』と言われて
気持ちが揺らぐぐらいだから
どちらの男、にもそこまで確たる愛情が
ないようだね。

だから、損得勘定で考えてしまう。

まあ、それもあることだから
悪いことではないんだけどね。

最終どちらに決めるかは、良い時ばかり
ではなく、将来に渡ってずっと一緒に
いたいと思える相手を見極めるしかない

もしかしたら、どちらとも無理な
可能性もある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報