プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーメールて何?

A 回答 (3件)

フリーアドレスとは、無料で作れるアドレスです。


ネットにつなぐ為にプロバイダ-と契約をしていると思いますが・・
必ず1つは、契約プロバイダ-からメアドを貰えます
契約がヤフ-であれば、ヤフ-からメアドを貰ってると思います
その際は、@ybb.ne.jpとなります。
それとは全く別に、誰でも個人情報を入力しないで簡単に作れて、いくつでも作れて簡単に解約もできる無料アドレスがあります。
ヤフ-に限らずいろんな無料アドレス提供会社があります。
利点も不利点もありますが・・サブアドとして使うのに大変便利です
ヤフ-も無料アドレスを提供していて、それが@yahoo.co.jpとなります。

私は他社とプロバイダ-契約をしていてプロバイダ-アドレスは友人や重要性のあるメ-ルのみで、可能な限り・・他社やヤフ-のフリーアドレスを使ってます。
    • good
    • 0

無料で使えるメールソフトのことです。

代表的なのはアウトルックとかLiveメール。ほかにもあるけど。もちろんリスクもありますが。
    • good
    • 0

Wikipediaでは↓




フリーメールサービス(free mail)とは、必要事項(希望のメールアドレス、パスワード、契約プロバイダから提供されているメールアドレスなど)を入力すれば無料で電子メールアカウントが取得できるサービスのことで、こうしたメールアカウントをフリーメールという。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!