プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生に疲れたとき、自分を見失っているとき、にみるおすすめの映画を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 本等でも構いません。

      補足日時:2017/05/28 14:01

A 回答 (9件)

キューティブロンド


  自分の外見が馬鹿に見えるという理由で失恋した女の子が、彼氏を見返していく、ハッピーで爽快なストーリー

単にスカッとしたいなら、
チャーリーズエンジェルがお勧め。

ノンフィクションなら、
ロレンツォのオイル。
  難病の息子のために治療法を探し回る両親。
最後は意外なものが治療に役立つとわかる本当にあった物語

あと、他にも思い出したら、また回答しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チェックしてみます。

お礼日時:2017/06/03 12:06

フォレストガンプ


  トムハンクス主演で、知的障害を持つ主人公が、神様と、母親と、大好きな女の子だけを信じて一途に生きていく話。
実際にはあり得ないけど、誠実に生きていれば上手くいく、という話を情感込めて描いていて、ジ~ンときます。

グリーンマイル
  特別な力を持ってしまった黒人が、偏見のため無実の罪のゆえに刑務所に入れられる話。
理不尽な事に静かに立ち向かう人達の話。
憎たらしい人が最後に迎える結末に満足してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チェックしてみます。

お礼日時:2017/06/03 12:05

天使はこの森でバスを降りた


ショーシャンクの空に

邦画だと
花よりもなほ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、チェックしてみます。

お礼日時:2017/05/30 17:41

セーラームーンセーラースターズの最終回です。

映画じゃなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、チェックしてみます。

お礼日時:2017/05/30 17:41

じっくり今の心境にしみいるようなものがいい段階と


とにかく気軽に見られるもののほうがいい段階とあるかなーと思いますが。

とりあえず気軽に見られる系
「ラブ・アクチュアリー」
「ワン・チャンス」
「ラスト・ホリデイ」

邦画で
「川の底からこんにちは」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、チェックしてみます

お礼日時:2017/05/30 17:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、チェックしてみます

お礼日時:2017/05/30 17:42

海外ドラマだけど、ロスト、新ビバリーヒルズ青春白書、プリズンブレイク、THE OCは楽しかったな‼映画は、色々見たけど今ちょっと思い付きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、チェックしてみます

お礼日時:2017/05/30 17:42

ロッキーを1作目から。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、チェックしてみます

お礼日時:2017/05/30 17:42

戦争映画で実話、ロ―ンサバイバ―

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、チェックしてみます

お礼日時:2017/05/30 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!