アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、当年54歳になる主婦で、昔、勤めていた金融機関でオペレータの仕事を契約という形でしています。
主人は今年、56歳になり、再雇用という形で今もサラリーマンをしています。

同世代の方々へお聞きしたいのですが、SEX(性交)はどのくらいのペースでされていますか?
月に…回ぐらいとか。
実は先日、主人と喧嘩をしてしまいました。
というのは、ここ数ケ月、私が更年期障害で不正出血をしている上に、体がきついと言っているのに
相も変わらず週に1回程度、求めてくるのです。
求めてくる回数自体は40代後半からたいして変わらず、私がOKしてSEXをするのは月に2回程度の
夫婦生活がここ5~6年の状態でした。
しかし、体きついと言っているのにあまりにもしつこいので、先日、つい!
「あなた!歳を考えたら!!その性欲は異常じゃないの?」って言ってしまったんです。
主人は、週1はしたいんだ!そのどこがおかしい!!っと剣幕になり、夫婦喧嘩にまで発展してしまいました。

SEX自体は私も嫌いではないのですが、体がきついのも事実で、少しは私の身にもなってよ!と言い放ち
喧嘩は終わりましたが
その喧嘩以来、主人はまだ、求めてきません。(正直、安堵しています。)

この年代で、特に更年期障害を発症している女性のかたがたはどう対処されているのでしょうか?
同世代のかたがたのSEXライフをお聞きしてみたくて書き込みをしてみました。

A 回答 (6件)

私は50歳ハーフ(アメリカ人と日本人)妻が40歳、出来れば私は周に2回ぐらい月に8回ぐらい、でも妻は私と違ってあんまり肉食べない成

果、あんまり好きじゃない、嫌いではないが、私は肉食、妻の体調が悪いとき我慢します、月に8回の内4回は妻がフエラしてくれます、それでも物足りないのでたまに一人で処理しています、多分あなたの旦那さんも私と同様で妻を愛していますからしたい、そうでなければ外でも出来ますから、私は妻と十分に満足しています、あなたもたまにフエラで処理しては???
    • good
    • 1

私たち夫婦も56歳、52歳の組み合わせで


今我が家では更年期の真っ只中、もう5年くらいレスです。
おっぱいを触るのは良いんですが
それ以上は嫌がって ずーっとしていません。
そうなったきっかけは 濡れないまましてしまって
痛がっていたのを無理にしてしまったからかもしれません。

その前の40代半ばに私がうつになり、出来ない状態が続きました。
そんな負い目もあり 今は妻の回復を待っている状態です。
でも欲求はあります。
そんなときは自分で処理してますが
実はサイトで見つけて割り切りで逢った事もあります。
NO3の方も書いていますが、裏切りとか浮気じゃあなく
単に欲求の処理です。
妻には絶対に気付かれないようにしていますが
もしもtmk08さんの旦那さんがそんなことになったら
どうしますか?

この歳になっても悟りなんて出来ませんね。
それよりも 年々弱くなっていくことに対して
少しでも抵抗してみたいのかもしれません。
悪あがきですけどね。
    • good
    • 1

回答にはなっていません。

同世代ではありませんが(20代)年齢に関係なく夫婦である以上この悩みは続くのか・・・ガックリといった感じです。
まったく同じ状態だからです。
今は子育てに疲れてする気がなくても、年齢を重ねても家事や心配事は増えるばかりできっとする気がないのが続くんだろうなぁ。旦那が年をとったらやる気がなくなるのを待とうと思っていただけにもしやこの悩みは死ぬまで続くの?とも大げさかもしれませんが思ってしまいました。母が50代ですが同じように悩んでおります。「したくないときはしたくないのよっ」って言っていました。
    • good
    • 1

私は53才、毎日自転車で片道12KMの通勤しています。

身体頑健で、その際に前立腺を刺激してるせいか、自分で言うのも何ですが精力絶倫です。毎日2回可能です。48才の妻も、2回は相手は出来ませんが、最低2日に1度以上相手をしてくれます。
妻が言いますが、相手が出来なくなったら、外で処理してね。
私の場合、質問者の様に月2回では我慢できないでしょうね。性の構造の違いですから、奥様が相手できない場合、外での処理を認めるしか無いでしょう。
この場合、不倫とは言わないでしょう。また、逆に、男性が糖尿病等で不能となり奥様を満足させれなくなったら、奥様の性処理を認める必要が有ると思います。
自分がSEXで相手が出来ないなら、割り切って外での処理を認めるのが自然ではないかな。
相手に、我慢を強いるのが無意味だと思います。
若き夫婦のように、妻、夫以外の人とSEXした場合、夫婦以外の子どもを妊娠するおそれがあり、悲惨な結果を招く可能性が有りますが、我々の年代ではその可能性は殆ど無いわけですから。
    • good
    • 3

『あまりにもしつこいので、先日、つい!


「あなた!歳を考えたら!その性欲は異常じゃないの?」って言ってしまったんです。』

男性にとって、かなりショックな言葉では。。。(`´メ)
8万円で。「かなりの高級店ですが」・・あーーまだ自分は若い。マダマダ現役
と感じさせて貰えるソープ。→→→→→→→→に行かれると言うより、ハマル、第一歩の
お言葉になる様な。。


『やはり、50半ばの男性のかたは週に1回程度はSEXしたくなられるのでしょうか?』

すてきな、女性がそばにいれば。。。。(>_<)

『私も先ほどかきましたけれど、SEX自体は昔より嫌いではありませんでした。
好きなほうではないかと感じています。』

まだ。。希望はあるのでは。。。(>_<)「失礼でしたらスミマセン」

----------------------------
本で、勉強されるというのは如何ですか。(>_<)
一押しの書籍です。。


書籍名  カラダと気持ち― ミドル・シニア版40~70代セクシュアリティ1000人調査
著者:日本性科学会セクシュアリティ研究会
価格:¥ 1,680
三五館 (2002/01)

内容紹介出版社/著者からの内容紹介
本邦初!妻と夫の性の「実態・意識」学術調査。体系的・総合的に専門家集団が分析した『中高年の性』。

内容
中高年の夫婦の性についてのアンケート調査をもとに、熟年世代の「パートナーシップと性」の実相を明らかにし、妻と夫が「よりよい性的関係を実現」するための核心に迫る。豊富な実態・意識統計とカウンセリング例を収載。

■ 目次プロローグ 熟年世代のパートナーシップと性
第1章 熟年世代の結婚生活―互いの愛情満足度
第2章 夫婦の寝室
第3章 男性が求める性・女性が求める性
第4章 私たちは、セックスレス?
第5章 離婚・不倫願望の心理
第6章 ミドルライフ・クライシス―更年期と加齢変化
第7章 男性にも更年期?まだまだ現役?―更年期と加齢変化
第8章 最新セックス・クリニック
エピローグ よりよいパートナーシップのために

豊かな夫婦であるために
 この本は中高年の性生活の実際を調査したものだが、ありがちな興味本位のものとは一線を画している。調査の項目は多岐にわたり、表面上のデータをなぞるだけでなく、その奥底に隠されているものを分析している。そこから浮かび上がったものは、中高年の貧困な性の実態であり、そこに横たわるものは、夫婦間のコミュニケーションの不在であり、ゆがんだ価値観である。性に限定されず、日本の夫婦の問題点をこの本は見事に

------------------------------
チョット。内容が 軽いかも。。

書籍名 中高年のための気持ちいいセックス―How to sex
内原 茂樹 (著) 価格: ¥998
出版社: 現代書林

内容
ミドル世代の男女の生理から倦怠期の乗り越え方、また正しい「精力剤」の使い方まで、あらゆる悩み・疑問に、あかひげ先生がズバリ答えます。
目次
第1章 隣は何をする人ぞ
第2章 ミドル世代の女の生理、男の生理
第3章 充実の性、充実の人生
第4章 熟年カップルの愛し方、愛され方
第5章 男が自信を取り戻す法
第6章 女が熟年の悦びを知る瞬間
付章 「男と女」のQ&A

-----------------------------
他の人は。。興味あります。。でしたら一押しです。
フィクションではありませんので。現実感充分です、刺激になるかも


となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22)
内容紹介
既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した、かつてなかった夫婦生活白書。
言ってみれば、主婦版モア・リポート
妻のホンネはまじめで深い。
とはいえ、他人の夫婦生活なんて案外知らないもの。
「よそ様はどうしているのかしら?」
そんな疑問に応えます。
●全国アンケート実施。
既婚女性1600人からの回答、プラス40人の体験告白。いろんな夫婦の悩みから、きわどいエッチ話まで、「妻のホンネの集大成」。女性は共感、男性は驚愕の一冊です。

全国の既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した 夫婦生活白書!

<結婚前と後でセックスはどう変わりましたか?>
・注文が多くなった。(27歳・結婚7年目)
・興奮するようなことが少なくなった。(27歳・結婚3年目)
・結婚してから誘ってくる回数が増え、ちょっと困っている。(23歳・結婚2年目)
・もっとヤル気を出せと言われ疲れるようになった。(28歳・結婚7年目)
・友達のようになり、なんだかこっぱずかしい。(32歳・結婚7年目)
・義理でするのがほとんどになってしまった。(34歳・結婚5年目)
・パジャマを全部脱がなくなった。(38歳・結婚13年目)
・旦那の態度が全体に横柄になった。(35歳・結婚7年目)
・今は酔っていないと誘ってこない。(29歳・結婚7年目)
・誘うのは私の役目になった。(41歳・結婚15年目) etc


-------------------

本を読んだぐらいで、どうなるものでも無い。。。。(>_<)(>_<)
でしたら。専門の学会があります

日本性科学会が行っている活動を御紹介いたします
http://www14.plala.or.jp/jsss/link.html

具体的にマタマダ・・・解決しない。。。(>_<)(>_<)(>_<)
でしたら。カウンセリングという手もあります。。

SEX COUNSELING
性の悩みカウセリング室「日本性科学会カウンセリング室」
http://www14.plala.or.jp/jsss/counseling/

-----------------------------

性の本棚というwebです。。
たいていの専門書が集められています。
http://www.netman2.com/html/030_010_010_150.html

クロネコヤマトのブックサービス
書籍がオンラインで注文できます
人知れず。入手。人知れず、勉強・・・
http://market.bookservice.co.jp/top/ovindex.html

研究室にいる関係上。物事全て研究並びに勉強から。の回答にになってしまいました。
年下から、失礼な文面がありましたら、申し訳ありませんでした。

・・・私は今のところ。新婚のつもりです。48歳
同じ相手と2回目の結婚をしましたから。
以前の私の質問です。「一度倒れて、途中10年間程、抜ける人生でした」

半分しかなかった22年の結婚生活、今後どうすれば? 長文
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=929634

50代後半になれば、気をつける様にします。
失礼しました

参考URL:http://www.netman2.com/html/030_010_010_150.html
    • good
    • 0

私たち夫婦も全く同じ年齢で、全く同じ悩みを抱えています。


私も、週1は出したくなるのですが、妻は、おたくと同じで疲れたといって相手にしてくれません。
今では、月1回ないくらいです。
かといって浮気をする勇気も相手もいません。
もし割り切ってくれる女性がいたら本当にお相手願いたいと真剣に思っています。
現実には、週に1回自分で抜いています。
大人のおもちゃ等(男性用)をネットで探している状況です。
世の中には、不倫している人もいるようですが、、
質問に対する回答になっていませんが、私たちと同じ状況だったものでつい書き込みしました。

この回答への補足

書き込みをありがとうございます。
そうなんですね~。。同じようなお悩みを男性側としてされておられるんですね。
やはり、50半ばの男性のかたは週に1回程度はSEXしたくなられるのでしょうか?
私も先ほどかきましたけれど、SEX自体は昔より嫌いではありませんでした。
学生時代からの友人や気の合う友達などと話をしましても(下ネタ話・笑)どちらかと言えば
好きなほうではないかと感じています。
更年期障害がきつくなければ、仕事などで疲れたりしていなければ主人の求めをけんもほろろに
断ったり、蔑ろにすることは決してありません。
(若い時のように私から求めたりは、さすがにしなくなってはおりますけれど。。)
主人にわかって、理解してもらいたいのは、更年期障害がきつい!と言うことは女性にしかわからない!
ということです。そのような身体的な状態の時に無理に求めてくる神経に憤慨する。。という感じでしょうか。
もちろん、きついから辛抱して!ばかりでは主人に悪いと思っていますので、今までも求めてきて時に
私がきつい時にはちゃんと話をした上で、手やお口でしております。

先日の喧嘩は、たまたま、私のイライラ感が強い時に無理に触ったりしてきたものですから
爆発してしまったという感じかしら。。

ですので、同年代のご夫婦のかたがたがどう対処されておられるのか。。お聞きしたいと思っております。

補足日時:2004/08/27 17:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!