プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハニートラップに引っかかったことはありますか?

A 回答 (8件)

明石家さんまさん


だね(笑)
    • good
    • 1

残念ながらありません。

    • good
    • 1

トラップを仕掛けられるような身分じゃございません。

    • good
    • 3

有ります。



以前結婚していた時。

しかし引っかかりはしませんでした。

元旦那にひつこく言いよる女性がいて、仕事は元旦那と同じ会社にいた方です。


私はその会社の外注先(自営)

ある日、その子に携帯の番号聞かれたので普通に教えたら、翌日かかってきました。

私が出ると、あれ?この番号旦那さんのじゃないんた!、、みたいな、、??


敢えて旦那の番号を教えてやりましたが。

まー、あの手この手を使いまくってましたね。

私の番号は知らない男に渡し、変な男から連日告白電話だらけでした。
これがハニートラップの始まり。

私と旦那の会社近くのよく行くバーにも男をしこませ、私に陰で言いよる。


面倒な女の子でした。

後から旦那に、お前が番号教えるからだ!と、怒られちゃいましたが。

彼女が会社を辞めるときに、最後に電話が一本。

私、手に入らないものの方が燃えるんで!って捨て台詞。

バカなの??

まー、頑張って!とその時に私は思いましたが。

しかし、過去にモテた話がハニートラップだったなんて恥ずかしいですが。

世の中面倒な女はいるもんです、嫌がらせは1年続きました。

しかし、元旦那と別れた理由は私の浮気でしたが、、。

ハニートラップとではないですよ!前々からの私の知り合いです。

まー、結果私が一番最低なのかも?
    • good
    • 1

今から30年くらい前、新宿を歩いていたらOLっぽい女性から「お茶でも飲みながらお話ししませんか?」と言われました。


怪しさ120%だったのですが、ヒマだったので付いていきました。
オフィスビルの中に入り、どこかの会社の会議室のような所へ通され、案の定英会話の教材の話に至りました。
「ふんふん」と受け流しつつ、契約を勧められれば「喉が渇いたからもっと飲み物を持ってこい」とか、「何かお菓子はないのか」とか要求し続け、「お腹が空いたから食事がしたい」と言ったら、「そろそろ終わりにしましょうか」と追い出されました。
結果、コーヒーとオレンジジュースとクッキーを数枚ご馳走になりました。
    • good
    • 2

仕掛けたことはあるなあ。


たくさん引っ掛かりましたよ。

コンピュータウィルス収集用にわざと中途半端なセキュリティを設定したサーバー立てました。
セキュリティ関係のアプリケーションチェックのために検体が必要だったんです。
収集したマルウェアは当然破棄済み。
(一時期zip圧縮してCDに焼いていたけど、所有するだけで罰せられるという法改正を機にすべてラベル面をカッターナイフで切り刻んで破棄です)
    • good
    • 1

そんな身分じゃ有りません。


引っかかるような、御身分なら違う人生を送っています。
(悲しいな〜〜)
    • good
    • 0

ハニートラップとは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!