幼稚園時代「何組」でしたか?

消えない痣や傷について、色々な対処があると思います。
・あるがままを受け入れる
・手術で消す
・化粧で隠す
・衣服で隠す
・髪型で隠す
etc

さて、先日このような記事を見つけました。

「手術跡を目立たなくするタトゥー」のセンスオシャレすぎwwwダースベイダーwww
http://www.mudainodocument.com/articles/42023.html

傷跡をタトゥーで隠したり模様として取り込むという対処です。
他にも、生まれつきの痣をこういうやり方で目立たなくしたという方もいます。

こういうやり方についてどう思うでしょうか?
肯定できるでしょうか? 否定でしょうか? 他にも色々と考えを聞いてみたいです。

「消えない痣や傷を持つ方、またはそういう方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    重要な要素を失念しておりました。

    傷や痣に対する思いや向き合い方は本人であれ周囲のものであれ人それぞれ。
    自分または周囲のものが持つ傷や痣について、自分自身がどう思っているかを明かしたうえでの回答でないと意味ないんですよね…。
    だからこそ当事者に限定して質問した次第です。

    既に回答いただいた皆様には2度手間になってしまいますが、傷や痣に対する思いや向き合い方についての追記をお願いいたします。

      補足日時:2017/06/18 21:31
  • うーん・・・

    傷や痣を持つ方、そういう方が身近にいる人がこの選択肢に対してどう思うかを知りたくて、その当事者に向けて質問を立てました。
    しかしどうも、発言内容が当事者意識に欠けるように思えてなりません。
    自分がどう向き合ってきたか? 気を遣ったり遣わせたり、割り切るまでの葛藤といったものがありそうなものなのですが。

    このサイトでははっきりと質問の対象や重要なポイントといった条件を明記しているにも関わらず、その条件をガン無視したコメントが少なくありません。
    今回いただいた回答も、先日の補足でお願いした追記が得られないなら残念ながら当事者によるものではないと判断し、お礼コメントもベストアンサーの選出も無しとさせていただきます。

      補足日時:2017/06/21 19:29

A 回答 (4件)

そのままの傷だけにしておいたら良い。


傷の無い人はいないと思う。
痣も然り。
故意的にそうなったわけではないので、それを見て悪く思う人はいませんし、そう思う人がいれば、思う人がどうかしている。
タトゥーは、故意的に行い、一生残ってしまうものだからすべきではない。
幾らあなたが今良いと思っても、80歳の年齢になるまでその考えは覆されないはずはない。
気が付いた後、残された全ての時間、そのことについて後悔するし、完全に消せはしないのだから、始めからそんな物しないようにしましょう。
    • good
    • 0

これは、チョット違うと思います。

    • good
    • 0

余計に目立つだけだと思いますが。

    • good
    • 0

各個人の問題でしょうね。



傷がある事でネガティブでしかない人がこれをする事で前向きになれるのであればたかが傷の問題ではなくその人の人生そのものの話しになりますからね。

整形と似たような感覚かも知れませんね。

親からもらった身体に…って思われる方も当然いるでしょうがその人の人生はその人のものですからね。

その人がそうしたいと思いした事に対してとやかく言う事はないと思いますょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!