電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、就職の為の体力試験がありました。
そのときに半袖になる時があったのですが1ヶ月前から預かっている猫(とてもいい子で噛まれたりしたことありませんでした。)を横から抱き締めようとしたら引っ掛かれた傷(不機嫌だったようでバリバリッとやられました。もう殆ど治りかけで深いところ以外は後が消えています。)を見られてしまいました。

別にリストカットした訳じゃないからいいんですが、場所が場所だけによく友人にも誤解されるので、心配です。

家では大型犬も飼っており、右腕左腕に噛まれて黄色くなったところがあるので片腕だけに傷があるわけではありません。ただ、引っ掛かれた傷は左腕にしかありません。(噛まれた時に傷がつかないように触るとき、餌をあげるときは長袖を着ていたので沢山傷があるわけではありません。)

この傷やっぱり、リストカットにみえるでしょうか?

「猫の引っ掻き傷なのですが……」の質問画像

A 回答 (1件)

腕の内側ですか?

なら、生半可な知識の人がリスカと思うこともあるかもしれませんね、、、。

ほんとのリスカはこんな風にみみず腫れのようにはならないとおもいますがね。

誤解されると確かにマイナス評価を受ける可能性はあるので、絆創膏等であえて隠し、聞かれて「猫が」と説明できる方がいいですかね。
    • 2