dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。昨日、とある物凄い広いコンサートやスポーツを行う会場の中で、野良猫を見つけました。普通なら野良猫に無闇に触る事はしないのですが、会場内でまた迷子になったらおそらく死んでしまうと思い、すぐに抱き上げました。結構弱っていたようで、大人しかったです。

その後半日くらいして、喉の痛みと腫れを感じました。今は熱が38度あります。先ほど、少し黄色に血が少し混ざった痰が少し出ました。野良猫から何かに感染した可能性はありそうですか?噛まれたり引っ掻かれたりはしていませんが、抱き上げたため、沢山衣服に毛が付いていました。すぐに手と腕は洗い、帰宅後はシャワーを浴びました。

ただ、イベントにも行ったので、コロナやインフルエンザを貰ってきた可能性もあります。コロナ検査はまだ症状が出始めたばかりなのでしていません。

この場合、どの病気なのか、どうやって見分けることが出来ますか?病院に行った方が良いでしょうか?返信よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ただのアレルギーでしょう。

耳鼻咽喉科で診てもらえます。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。ただのアレルギーでも38度の熱が出る事がありますか?所謂猫アレルギー症状のようなくしゃみや目の痒みはありません。

もしかしたら、猫の病気が感染した可能性はあります。

特に猫の毛は飛散して、吸い込みやすい。
また、弱っていた猫でしょ?
症状からは、先ずは内科を受診されるのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、弱っていました。明日内科に電話してみます。ありがとうございます。