【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今度、ピアスの穴を開けるのですが自分が付けたいピアス(18G)なのですが、16G の穴を開けても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



金属アレルギーをお持ちでなければ、大丈夫ですよ。
アレルギーがなければ、シルバーでも問題ありませんので。

できれば、キャッチ(留めておく裏側の金具のこと)を
チタン製のものと交換すると、穴が化膿したりしづらいのでお勧めです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AIKSBEY/r …

これから暑い季節が続きますので、汗で化膿しやすくなります。
穴が出来上がるまでは、マキロンなどで毎日消毒してくださいね。
※単にぶっかけて、前後に動かすだけでOKです。

ではでは!
    • good
    • 0

問題ないですよっ!

    • good
    • 0

ホールが安定するまでは皮膚の伸びは悪いので、ファーストピアスと同じ太さのピアスを入れるのは難しくなるため、太目には開けるのが寧ろ正解です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報