dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子に相談したいと思ってます!守って欲しいです…お願いします。

みなは真剣です!なので真剣に聞いてくれると嬉しいです。
みなは中学1年生です。
周りの友達は成長してきてブラやスポブラ?をつけ始めてたりしてて初めは「皆大人だなー」くらいに思ってたんですけど前に健康検診があって保健の先生とクラスの女子で保健室でやった時に事前に担任の先生からは「ジャージや服は着たままで健康検診する時に中のTシャツ前に引っ張るようにして下さい」って言われてたんですけど保健の先生から「中のTシャツや上と下のジャージ、ブラつけてる人はブラも外してシャツ着てる人はシャツも脱ぐ、靴下も脱ぐ、パンツも!恥ずかしいかもしれないけど皆の体に関わる大事な検診だし女子しかいないし皆成長する事は当たり前の事だから恥ずかしがらないで!」って言われて女子皆「えぇ…」って感じでみなも「はい?!」って思いましたが言われた事だから皆ゆっくり脱ぎ始めてみなもジャージから脱ぎ始めて皆Tシャツも脱いだ頃にみなはまだシャツだったんですけどほぼ皆スポブラみたいなのじゃなくて普通の大人が着けるようなブラをしててびっくりしてパンツを脱いだ時も皆大人な感じでもちろん胸も大人並でみなは本当に」大丈夫じゃないな」って思うくらい成長が遅いって思いました。
中学1年生ってこんな感じですか…?
皆さんはブラはいつ頃つけ始めましたか…?
いつ頃どんなように成長し始めましたか…?
ちなみにみなの今の状況は生理はきてません。来る要素もないです。
胸もほとんど膨らんでないしシャツで全然充分です。
あとは体に関しては足や腕に毛は全然生えない体質で歩いた時に筋肉が少し出るくらいの筋肉体質です。お願いします。

A 回答 (3件)

自分と他の子達の身体の違いって突然!気づくんですね。

不思議な一瞬で、皆同じ思いをします。

一番目に入るのは、胸の大きさです。ブラの違いも気になってしょうがない年代です。自分のが一番小さい気がして、独り ションボリする事もあります。
生理はこれからです。
気持ちが不安定になったり、お腹がいたくなったり、字が見えにくくなったり、いろいろ問題が出てきます。

みなちゃん!
お身体を大切にして下さいね。
    • 0

女の子の成長スピードは個人差大きいから。

気にしちゃうのはしょうがないけど、気にしすぎも良くないよ。
自分は自分と思って気楽にね。
    • 0

正直かわいい子に限って胸は小さいよね

• 0
この回答へのお礼

ただ可愛くない胸が小さいだけですよ(笑)
書くの忘れてましたがこんな長文すいません!
ありがとうございます!
少なくとも顔が良ければ良いんですけどねぇ…(笑)