メーリングリストを運営していますが,
「メール・アドレスを持っていない人」にも
メールを回したいと思います。

そこで,あるアドレスにメールすると
その内容を
指定しているFAX番号にFAX送信してくれるような
サービスはないでしょうか?
さらに,郵送してくれるようなサービスはないでしょうか。

A 回答 (5件)

仕事でFAX同報通信サービスを使っていますが下記URLのサービスは迅速で丁寧、私の一押しです。

最初に登録が必要ですが、あとはエクセルの定型フォームに宛先名とFAX番号を入力し、その都度必要な連絡先にだけ送信可能。勿論、原稿の指定もその都度出来ます。

宛先データをメールで送信し、先方に更新してもらう方法を使っていますが、今はネット上で自分が必要な時に変更ができるそうです。送信する書類も、ネット上で登録できるみたい。

どこに何件送れて、どこそこに送れませんでした、という送信レポートも必ず送られてきて、しかも料金は送信が確認された物に対してのみ。初期費用もかかりません。良かったら下のURLを覗いてみて下さい。
また利用方法でわかりにくいところがあれば、私の分かる範囲でご回答します。

参考URL:http://www.tokutomeya.com/faxbox/o_prm.cfm
    • 0

NTTの Arcstar InternetFAXというものもあります。

平日昼間1枚 25円
夜間(19-8時)・休日1枚 19円
A4/B4が送れます。

参考URL:http://www.ntt.com/iFAX/
    • 0
この回答へのお礼

情報をいただいた皆様へ

貴重な情報をいただきながら、長期間お礼も言わず
たいへん失礼いたしました。
結局、どうも自分のニーズにぴたりとあうようなサービスが
なく現在まで使ってはいませんが、とりわけyatokesaさんの情報、tweetieさんの情報には、興味を持ちました。

どうもありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

運営側が ではなくユーザが登録する方法もありますね。

>参考URL
FAX送付オプションと言うのが有ります。
ただA4一枚40円となるので結構高いですけどね。

参考URL:http://www.anet.ne.jp/
    • 0

メール→FAXなら、「ファクシメール」

http://www.facsimail.com/

…は、いかがでしょうか。また、
メール→郵便なら、「はがきネット」
http://www.hagaki.ne.jp/

があります。
ただし後者は、広告挿入で無料化している関係上スペー
スが狭く、また現在のところシステムの都合で同報発信
ができないのがネックです。ML機能の補完としては期待
しない方がいいでしょう。
    • 0

以前にNiftyでFAX送信をした事があります。

郵送の方はわかりません。
    • 0