一回も披露したことのない豆知識

タイトル通りです。
なぜか気持ち悪くなります。
前に中性的な顔だねと言われた事があるので
極端に言ったら男が化粧してる風になるのでしょうか。

顔の特徴は骨格は面長、奥二重、だんご鼻、小さい口、少し細いけど比較的はっきりわかる黒い眉毛です。
この顔立ちだとメイクしても無駄なのか
メイクの仕方がだめなのか…

見慣れてるからかもしれませんが
すっぴんの方が可愛くみえます…

薄メイクだとすっぴんなの?って言われるし
メイクすればキモくなるし…
どうしたら良いですかね。

A 回答 (5件)

個人的な意見なんですがm(__)m、女性には、メイクをしてキレイに見える方とメイクをしない方がキレイに見える方とに別れると思います。



すっぴんの方が可愛いなら、ナチュラルメイクが1番いいかと思いますよ。
    • good
    • 0

ポイントメイクにすればいいのでは?

    • good
    • 0

男ですので的外れな話になってしまうかもしれませんが…



メイクってのは「全体を作る」んではなく
「ポイントを締める」とか「ポイントを隠す」ものなのではないでしょうか。

私は主にインタビュー記事を書くことを主な仕事にしていますが
どうしようもない話を文章化するには
全体にカッコいい言葉を総花的に散りばめるより
要所だけを的確な表現で締めるような文章のほうが
全体を効果的にまとめることができるように思っています。

内容に乏しい出来の良くない文章は、手を入れれば入れるだけ
自分の印象や感想、本当に伝えたいことから離れていってしまい、
最後にはその場を繕っただけのヨイショ記事になってしまうことが多いです。
そんな時は全体を弄ろうとせずに、印象の強かった部分だけを強調するとか
インタビューで気に入らなかった部分の見方や捉え方を変えてみるとか
そんなふうにして仕上げたもののほうが評価がいい場合が多いです。

ご質問のタイトルの「化粧すればするほどブスになる」という言葉が気になって
思っていることを書いてみました。
本文の質問にまでは触れていませんので軽く読み流してください。
    • good
    • 1

一度メイクの診断を受けられた方がいいと思います。


出来ればプロのアーティストに。
診断料は高いようですが、的確なアドバイスが得られるなら、授業料のつもりで払うのも悪くないと思います。
    • good
    • 1

見て見ないと何とも言いようがないですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!