プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問ですが、男性が美意識をもつのはおかしいですか、ぼくは外に出るときは日焼け止めを塗り
食事は野菜と果物を多く摂ります。洗顔は自作のローション(米の研ぎ汁)をつけています。いくら美意識が高くてもここまでするのはおかしいですよね?

A 回答 (5件)

美容に気をつけるのは、ご自由になさると良いと思いますが、そういうのは、美意識とは言わない気がします。

    • good
    • 0

美意識とは。



西欧では華美な装飾や対称の美しさを核とした人工の美をその美意識の中心においているが、日本人の美意識はむしろ自然と対立せず、寺社、庭園に見るように、自然に溶け込むこと、朽ちては再生するプロセスそのものへの馴染み、死をも敵対するものとしては捉えず、侘(わび)、寂(さび)に見るように朽ち果てゆくものへの素朴な同調などが基調になっている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E6%84%8F …

というわけで、ナチュラルな美しさ、というのもありますよ。
    • good
    • 0

健康に気をつけてる普通の男性という感じで、美意識が高いとまで思いません。

    • good
    • 0

おかしくないです、男性も美意識ある方スキです、美意識は今は常識だと思いますますよ!素敵な方だと感じます、

    • good
    • 0

おかしくないです!!


過去の彼氏らは日焼け止め塗ってた子何人かいましたよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!