dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先生は生徒に好意を持つことってあるの?




以前質問した内容の回答で、A先生が私に好意があるのではないかっという回答がありました。
先生同士が結婚するのは聞いたことがあるけど、先生と生徒はありません。
先生と生徒の恋は、ドラマや映画だけの世界だと思っています。
実際にご自身や周りの人で、先生と生徒が付き合うというのは起こっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

先生も人間ですので生徒に好意を持もつことになんら不思議はありません。



ただ相手が現役の生徒だと周りにバレたら大騒ぎになって先生が職を失いかねないので、好意を持っても自粛するのが普通です。

とはいえ実際、卒業後に教え子と結婚した先生もいて何人か知ってます。

あなたが耳にしたことがないのも絶対にバレたり問題になったりしないようにしているからでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 17:31

かなり昔から世界中でアリだと


思います。

おそらく教える側と学ぶ側が、
恋愛関係に陥りやすい何らかの
カギがあるんだと思います。

恋愛関係というか恋愛感情が
発生したとき片方が未成年である
ことが殆どであるため、多くの
場合は数年間密かに愛を育んで
結ばれることになるんでしょう。

歴史的な偉人にも例があるし、
現在周りにも、けっこういますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 17:31

>先生と生徒はありません。



卒業してからならあるけど。
まぁ、好意を持つことはあってもそれを表情に出したら教師失格。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!