アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクラ始めたばかりで、わからない事がいくつかかあるので質問させていただきます。夫婦でSwitch1台でマイクラを遊んでおります。

①私の作ったワールドでいつもプレイしていますが、私がプレイしていない時に、夫のキャラ(アカウント?)が1人でプレイすることは可能でしょうか。

②2人プレイ時、私だけがゲームから抜けたい時があるのですが、ホストプレイヤーが抜ける事は出来ないのでしょうか。いつも家で待機しています…。

③はしごの降り方がわからず、いつも落下死してしまいます…。昇るのはできるのですが…。

以上です、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

僕はpsvita版しか遊んだことが無いので合っていないところがあるかも知れませんが一応わかるところは書かせていただきます。

①多分多分出来ると思います。アカウントを変更すれば。

②ホストがゲームから抜けるのは無理だと思います。

③はしごボタンは何も入力しなければ降りれますよ。しゃがんでいるときは降りれません。

詳しく書けずすいません(^_^;)多分②と③は合っていると思います。①は間違っているかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

①については試しに夫のアカウントでやってみたんですが、ワールドが表示されずイン出来ないようでした…何かやり方があるのか、模索してみます!今はとりあえず二人プレイをしつつ一時抜けたい時は安全な所で待機する事にします。

はしご、無事に降りられました!いつもスティックを倒しすぎていたのですね(笑)

回答ありがとうございます、助かりました!