アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一重にもいろいろあると思いますが、私はすっきりめの一重です。重たくないのでそんなに悩んではいないのですが、すごく地味な顔ではあります。
昔は栗色の髪、今は黒髪なんですが、どっちが似合っているか判断できません。栗色の髪にしていた時の方が華やかさはあったかも知れませんが、それと当時に、一重の顔にマッチしていない気がしました(いかにも日本人が無理して髪を染めている・浮いた感じ)。
一般的に、一重には、黒髪と茶髪のどちらが似合うと思いますか?
ちなみに、私はナチュラルメイクで、肌は白い方です。

A 回答 (6件)

私も一重です。

タレてる一重ですが・・・;
ちょっと前まで金に近い栗色みたいな感じでした。
でも真っ黒にしてみたくて今は真っ黒です。黒はすごい周りから好評でした。私には黒が似合うらしいです。
化粧はナチュラルよりちょっと濃いめだと思います。肌は普通くらいだと思います。
参考になればうれしいです('-')
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。タレ目の一重ってかわいいですよね。髪を黒くカラーリングしたということでしょうか?私は自然な黒髪なのであえて黒くカラーリングしようとは思っていませんが、人工的な黒色の方がエキゾチックでかわいく見えますよね!
やっぱり一重は茶よりも黒が似合うのかなぁ。。。

お礼日時:2004/09/05 22:39

こんにちは、基本的にはどちらも似合わせられるのですよ!ナチュラルメークで色白ですよね。

目、鼻立ちは?
目、鼻立ちがハッキリしてるなら、かなりの明るさまで髪の色を上げてもいいでしょう。ハッキリしてなくて、前髪が眉下でパッンと切ってあれば、顔がボケて見えますので、茶髪はNGですが、真ん中分けでメークをかえればOKですし、前髪パッンでもポニーテールならOKですし、髪の色もスタイルで顔の表現が変わりますよ!行きつけの美容師さんなどに相談してみてください。スタイルが見えないとなんとも言えませんので。
    • good
    • 0

こんにちは、基本的にはどちらも似合わせられるのですよ!ナチュラルメークで色白ですよね。

目、鼻立ちは?
目、鼻立ちがハッキリしてるなら、かなりの明るさまで髪の色を上げてもいいでしょう。ハッキリしてなくて、前髪が眉下でパッンと切ってあれば、顔がボケて見えますので、茶髪はNGですが、真ん中分けでメークをかえればOKですし、前髪パッンでもポニーテールならOKですし、髪の色もスタイルで顔の表現が変わりますよ!行きつけの美容師さんなどに相談してみてください。スタイルが見えないとなんとも言えませんので。
    • good
    • 1

こんにちは、基本的にはどちらも似合わせられるのですよ!ナチュラルメークで色白ですよね。

目、鼻立ちは?
目、鼻立ちがハッキリしてるなら、かなりの明るさまで髪の色を上げてもいいでしょう。ハッキリしてなくて、前髪が眉下でパッンと切ってあれば、顔がボケて見えますので、茶髪はNGですが、真ん中分けでメークをかえればOKですし、前髪パッンでもポニーテールならOKですし、髪の色もスタイルで顔の表現が変わりますよ!行きつけの美容師さんなどに相談してみてください。スタイルが見えないとなんとも言えませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目鼻立ちはすっごく地味です。目は一重なうえに小さく、鼻は低い方(というか丸い鼻?)です。だから友人曰く、遠くから見ると私の顔が見えない(真っ白な顔面しかわからない)そうです、顔の具が小さすぎて・・・。
茶髪にすると顔がボケるような気がして黒髪にしたんですけど、今度はすごく地味に見えます。
でもメークや髪型を変えてみることも必要ですよね。美容師さんにも相談してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/06 13:44

美容師です。



一重でナチュラルメイクで肌は白い方でも
黒髪が似合う人もいてますし茶髪が似合う人もいてます。
★人によります。どちらかというと流行とかの要素が大きいですね。

カラーコーディネイトの話をすると
こういう化粧にはこの色がいいとか
この服装にはこの色がいいとか
同じになってしまうのであまりしてません。

黒髪でいることに
(1)顔色が悪く見える(2)表情がきつそうに見える(3)暗く見える。
そういうのにあてはまるなら黒髪が似合わないのでしょうね。顔のパーツよりトータルで持っている雰囲気に左右されそうですが。。。

例としてミルボンのチャートをあげますが、茶色の髪を扱うのにこれだけのカラー剤があります。
http://www.milbon.co.jp/products/chart/flaeve_ch …
http://www.milbon.co.jp/products/chart/add_chart …
http://www.milbon.co.jp/products/chart/refina_ch …

今はカラーといっても今は色味が豊富なので
美容院でも200~300色ぐらいは扱っているので
似合う色は(茶髪)は担当の方が相談に乗ってくれて一緒に探してくれるのではないでしょうか?
また自分で「黒髪」が似合うと思うならそのままでもいいと思いますよ。好みの問題も大きいかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!色のパターンってこんなにあるんですね。黒髪にしてやや(2)に当てはまるかも知れません。キツそうに見えるわけではないけど、すごく真面目なお人形さんみたいに見えるみたいです。そのせいで若く見られるようになったのは良かったと思います(笑)。

以前カラーリングした時、よく相談して暗めの色にしてもらったんですが、美容室を出て外や自分の家で見てみると、かなり明るい色でびっくりしました。明るすぎると顔とマッチしてなくて笑ってしまいます。で、色がだんだん落ちてきて暗めの茶髪になったんですが・・・。
美容師さんも見極めないといけないですね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/06 13:55

また投稿すみません!!


はい!明るい色から真っ黒戻しで染めました。
地毛が茶系なので、初めての黒さで青光りしていて、そのくらいが好きでした。
でも今は落ちてきてしまっています・・・。黒も長かったので何色に染めるか考え中です。
黒髪でアイメイクを濃くするのが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます!私もわざと黒カラーリングしてみようかなー。やっぱり落ちてしまうんですかぁ。黒髪はやっぱりアイメイクが濃いめの方が可愛いですよね。参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!