dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です!
今大きいニキビがおでこにあります
結構目立つし学校が明日から始まるのですごく恥ずかしいです…
1つは白っぽい感じであとは赤い感です
洗顔も欠かさずしてます
化粧水もしっかりつけています
どうしたら明日までに直りますか?

A 回答 (3件)

炎症起こしてしまったのね…


明日までは無理ですね。とにかく、しっかり食べてよく眠ることです。これに勝る治療薬はありません。
汗を放置しないことも大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

炎症ですか…
これから規則正しい生活をするように気をつけていくようにしたいと思います!

お礼日時:2017/08/27 13:26

私もよく顔にニキビができます!もともと顔の赤みやくすみ、ニキビがありました。

ニキビは消えてもまた別のニキビが出来、それをずっと繰り返してました。洗顔を変えたら少しましになりました。出来てしまったニキビは次の日には治らないです(T_T)痛いかもしれませんが触らないほうがいいです。家にいる時はつねに前髪をおでこにつけないようにするとニキビができにくいと思います。あとはビタミンC!こちらはちょっと食事で取り入れたくらいではなかなか補えないものなのでサプリメントを使うのもありかなと思います。枕を清潔に保つ。朝晩の洗顔をしっかり行い、そのあと化粧水、そして最後は乳液かクリームでフタをする、そうしないと肌の水分が抜けていってしまうので・・・あとはメイクなどする場合はクレンジングでしっかり落としてください。睡眠をたっぷりとってください、特に10時から2時の間は重要です。
    • good
    • 0

明日までに、となるとちょっと無理だと思います。


洗顔も大切ですがやりすぎないように薬をぬって地道に治していくのがベストだと思います
あと、私もニキビができた時は恥ずかしかったのですがはやく治すために髪の毛で隠さないようにしてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前髪をあげてすこしでも目立たないように気をつけたいと思います!

お礼日時:2017/08/27 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!