プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像有り 【閲覧注意】
肌の画像があるので、無理な人は見ないでください。

高校生です。最近ニキビが増えて、肌がものすごく気持ち悪いです。周りの子は皆綺麗なのに、自分だけ肌が汚くて、外に出るのも嫌です。皮膚科に行きたくても中々連れていってくれないし、自分で行ける距離に皮膚科がないので...
サラダを食べたくても野菜が高いのか、中々出てきません。
洗顔をして化粧品を使ってみたり、市販の薬を塗っても治りません。マシになってもすぐに別のところにできます。
もう鏡を見るのも嫌で、毎日が辛いです。

皮膚科に行かなくてもなんとか治りますかね...
皆さんどんな対処?してますか?

「ニキビ」の質問画像

A 回答 (4件)

ニキビができるからさっぱりタイプのスキンケア使ってないですか?


スキンケアで大切なのはまず保湿です
化粧水たっぷり使ってください
あとは、百貨店の化粧品コーナーで相談とかしてみるといいかも
    • good
    • 0

どうも!女子高校生です!


私もニキビで悩んでます!
ともかくデコが酷いです
あとほっぺね
1番大切なのはお肌の乾燥を避けることだと思います!
保湿クリーム塗りたくって下さい!あと甘いもんも控えてみてどうでしょうか!というか食べているのかは存じませんが、、汗

年頃というだけあってニキビができやすくなってると思うんです!
私は「大人になったら治る」と考えてるんで辛抱しようって感じです。

上から目線だったかも、、汗
勝手にでしゃばってごめんなさい!
でもニキビで悩む気持ちはすんごいわかるんで、お互い頑張りましょう(?)
    • good
    • 0

お医者さんに行くのが一番ですが…


食生活で体の内側からも対処したらどうでしょう??
ネットから引っ張ってきた情報ですみません…
ニキビ治し方で検索しました

肌のターンオーバーを促進する栄養は、特に「たんぱく質」が重要です。たんぱく質は、皮膚はもちろん、髪の毛、筋肉、臓器、その他身体のあらゆる部分を構成している成分です。
肉、魚、卵、牛乳、チーズ、納豆、豆腐、大豆製品などです。
また、ビタミン類(ビタミンA・ビタミンB群・ビタミンC・ビタミンE)やミネラルを多く摂取しましょう。
人参、カボチャ、きのこ、海藻類、豚肉、ナッツ類、うなぎ、鉱水などです。

サプリメント
ニキビに効くかどうかはビタミンC、ビタミンB2、ビタミンB6の含有量を見る。
    • good
    • 0

私もニキビでは悩みました|д゚) だから気持ちわかります。


角栓が詰まっている所とアクネ菌とw症状のような感じですね。角栓は薬局で売ってるピーリング系もいいですが、やっぱり洗顔だと思います。まさかシャワーの熱いお湯で流してませんよね?洗顔のし過ぎもダメみたい。必要な皮脂まで奪って余計乾燥して脂が出てしまい、毛穴を塞いでしまうと。ぬるま湯か水でいいそうです。
アクネ菌なら皮膚科です。市販の薬はわかりません。私は皮膚科で治しました。
お大事に(*^。^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!