プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『相棒』の特命係では、
亀山くん、神戸くん、甲斐くん、冠城くんが右京さんの相棒になりましたが、亀山くんが所属する以前に6人辞めていったとありました。

その6人には何故辞めていったのでしょう。右京さんと合わなかったのでしょうか?

詳しい方教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

右京さんは毒舌で、しかも正真正銘の堅物ですが、右京さんの能力と魅力に気が付けば、合う合わないに関わらずその6人は辞めず、特命係で右京さんの相棒となっていたでしょう。

しかし、特命係というのは「人材の墓場」と言われている部署なので、そのようなところに配属されたら自分のプライドが傷つき右京さんの能力と魅力に気が付がつく以前に辞めてしまう結果になるのだと思います。

というのも初代花の里の女将さんは、右京さんと離婚した後も懇意に付き合っていましたし、右京さんと初めて出会った人々も、最初は「あんた だれ?。」みたいな態度をとるものの最終的には右京さんに信頼を寄せる場面が多々ありました。

たぶんですが、これでツジツマが合うと思います。
    • 1

プロヂューサーに聞かないと分からない。

• 0