牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは
最近「ニュースグループ」という言葉をはじめて知りました。
(1)一体ニュースグループってどんなものでしょうか?
(2)無料で楽しめますか?
(3)OutlookExpressで行うんですよね?
(4)ニュースサーバーってどこで教えてもらえるのでしょうか?
(5)ためしに購読してみたのですが、全部英語でした。日本語はどのように探せばいいのでしょうか?
(6)よろしければ投稿や返信のしかたも教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)1の方が書かれているように掲示板と同じような体系ですね。


(2)プロバイダさえ対応してれば無料で使えます。
(3)そうです。ニュース閲覧可能なメールクライアントやNetscapeのようなもので。
(4)プロバイダで提供してればプロバイダから。
(5)"fj."や"japan."で始まるものは日本語です。
(6)投稿の仕方や返信の仕方はWebにあるメールアドレスをクリックしてメールを
出すような感じで投稿、送信します。

今ではあまり使われることはないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
詳しく教えていただき勉強になりました

お礼日時:2004/09/07 10:03

「fj.*の歩き方」という読み物があります。


インターネット=mail & newsだった
(いまはほとんどインターネット=WWW & mailですね)
ころのバイブル的存在だったと私は思っています。

今となっては「古文書」に近いですが、
「newsとはなんぞや」
「日本のインターネット発展の歴史」を
知るためには、読んでも損はないと思います。

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~nir/misc/fj-no-arukik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
ぜひ参考にさせていただきます

お礼日時:2004/09/07 10:04

(技術的な細かい話はおいておくと)


掲示板のようなものです。
現在のようにインターネットが一般的になる前の、古い仕組みです。
私は現在は読んでいません。どうなっているのかな..。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。掲示板のようなものですか~レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

お礼日時:2004/09/06 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!