プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AV女優のことを、最近ではセクシー女優というようになりました。
艶系女優なんて言葉もあります。
でも、セクシーな女優、妖艶な女優って、AVだけでなく普通にいますよね。
例えば、壇蜜さんとか。
だから、呼び名としてどうかなぁと思います。
彼女たちには、「AV女優」という響きが丁度良いし、「風俗女優」とかでも良いと思うのですが、どうですか?

A 回答 (9件)

皆さんの回答にあるように、お茶の間にAV女優という言葉を放送するのが適当じゃないからでしょうね。



しかし、おっしゃる通り、セクシー女優てのは言葉通り受け取れば妖艶な雰囲気の女優さんです。AV女優は決してみんな妖艶なわけじゃなく、貧乳・ロリータ・清楚系もたくさんいます。むしろ妖艶な雰囲気のAV女優なんて少数派だと思います。なので違和感感じますね。そうゆう場合「清純派セクシー女優」とでも言うんですかね。いやそもそも「清純派AV女優」ってのもおかしいんですが(笑)

セックスを演じる女優なんだから、セックス女優でしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんです、正にそこなんです!
セクシー女優とは、妖艶な雰囲気の女優さんですよね。
壇蜜さんとか。

私はあまりAV詳しくないんですが、おばあさんとかも出てますよね。(笑)
セックス女優、どストライクです。正に、それです。
でも、他の方の回答にあるように、大人の事情でその言葉では放送したり出来ないんでしょうね。^^;

お礼日時:2017/09/07 17:29

うーん、トルコもソープも意味なかったもんね。

トルコ共和国の顔はたったんだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はそう呼んだんですね。確かに、トルコの人は面白くないと思います。(笑)

お礼日時:2017/09/07 17:26

AV女優という呼び名では、プライム枠では出すことはできませんよね。


全日でも難しいかも知れません。
そういう事情によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、大人の事情がありそうですね。(笑)

お礼日時:2017/09/07 17:25

そもそも演技と言えるレベルにない人達だから、女優も要らない。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうそう、そうなんですよ。でも、他に適当な言葉がないですよね。

お礼日時:2017/09/07 11:02

AV女優最高。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好きですか。(笑)

お礼日時:2017/09/07 11:01

世界で使われている「本番・ポルノ女優」でしょう。

セクシー女優ってベッドインすればすぐに次のシーンになり、あとは勝手に想像してくれ演技の女優です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ああ、その言葉がありましたね。「ポルノ女優」!!
すごくしっくりきますよ。
セクシー女優より、ずっと分かり易いです。スッキリしました

お礼日時:2017/09/07 11:01

「風俗女優」はちょっと意味が違うんじゃないですか?


別に風俗嬢じゃないし。まあ兼業してる人もいっぱいいますが。

「AV女優」が一番しっくりきますが、AV=アダルトビデオ、
ビデオというメディア自体がなくなってきてるので言い換えが必要なのかも。

単なるセクシー系の女優にも思える「セクシー女優」や
なにかあいまいな「艶系女優」より、
そのものズバリの「H系女優」と言えばどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「風俗」だと、意味が違っちゃいますか。私の中では同じような括りだったんですが(笑)

確かに、今ビデオでないからおかしいかな?
でも、筆を入れてないのに「筆箱」
下駄を入れてないのに「下駄箱」と言う言葉を使っているように、変えなくてもいいのにって思います。

H系女優、いいですね!すごく直接的で、しっくりきます。

お礼日時:2017/09/07 10:59

正にその通り、AV女優では聞こえが悪くなったかな。


なんたって、パカって股開くだけで演技も素人。
やってりゃ声も出ますよね、笛吹いた間抜けもいた。
演技よりリアルがいいと思うのがこの女優。
男優が目立たないだけにメインであるから売り上げは女優に全て掛かっているのです。
リアルな女優、AVと自信を持ってなのって欲しい。
さもないとなんだか分からない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ、正におっしゃる通り。
笛を吹くのは初耳ですが(笑)

お礼日時:2017/09/07 10:56

セクシーだからセクシー女優って言っているわけではなく


非アダルトメディアでの出演時は
AVという直接的な表現を避けるためにセクシーと言い換えているだけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。でも、もっと適当な名前がありそうです。

お礼日時:2017/09/07 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています