dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

違うクラスの先生のことを好きになってしまったかもしれません。

高校生です、恋なんて何年かしてなかったのでよく分からないのですが、学校でその先生に会えると気持ちがふわふわします。

その先生は担任にもなかったことなく、顧問でもありませんが、教えるのがとても上手なので分からないところを教えてもらう程度の関係です。

教えてもらう以外で話すことはほぼなかったのですが、最近学校ですれ違ったりする時に話しかけられることが多くなりました。
友達と歩いていても「〇〇!」と私にだけ話しかけてくれます。
内容は「勉強してる?」とかそーゆう内容だけですが、それだけでも幸せに感じてしまいます。

深い意味はないのは分かってますが、「かわいい」と言われたこともあります。

それが生徒としての言葉だと分かっていても嬉しくてたまりませんでした。

こんな気持ちになってはいけない、迷惑だ、というのは分かっています。

でも、見る度、話しかけてもらう度、幸せになれるし、勉強も頑張ろうと思えます。

迷惑かけない程度に先生のことを想っていてもいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

高校時代は、その程度のやりとりで止めておきましょうね。

かわいい と口に出すあたりが、不誠実です。
確かに、そう感じたままに口から出てしまったのかもしれませんが、教師としては、浅はかです。
女子高生相手の教師はもう少し考えるべきだと思います。
そんなことを言われたら嬉しくて、先生のこと大好きになってしまうよね。恋する年代だし。

少しずつ親離れをし始めている年頃で、歳上の男性がよく見えてしまう時期です。
教師というフィルターが掛かり、信用しすぎてしまう。
憧れ 程度に留めて、無闇な接触はしない方が良いかな。
あなたが本気になって告白するとしても、卒業後。
教師と交際するなら、結婚前提。
交際して、別れることにでもなれば、高校時代のキラキラした良い思い出までが台無しになります。
素敵な先生 も、二度と会いたくない憎い人にならないように。
今の状態が1番楽しくて幸せかも知れませんね。

昨今は、教師の不祥事が問題視される時代です。
個人的に何かあれば、教師側も処分されるし、貴女にも将来的に影響が出ます。噂でも立ち始めれば、先生も貴女を避けざるおえなくなる。
なので、今はそのくらいで踏みとどまっていた方が良いですね。

自分と交流のある生徒にだけ声を掛けるとか、かわいいと発するとか、教師としては未だ未だ未熟です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 想いは心の中に止めておきます!

そんなこともあるさ❗

• 0

本当の恋愛はまだこれからなのではないでしょうか。

恋愛には、つらいことが伴うことも少なくはありません。時には大きな選択や決断を迫られることもあるでしょう。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0