電子書籍の厳選無料作品が豊富!

olympus pen e-pl8 を使っている方、わかる方に質問です。

私があれこれ触っているうちに当たってしまったのかもしれませんが、撮った写真に全て鍵マークがついてしまい、写真を削除できなくなってしまいました。

また書き込み禁止になってしまいました。
プロテクト解除?をしたいのですが、選択できなくなってしまっています

カードを初期化するほかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 返信ありがとうございます!!!
    SDカードは最初に確認しましたが、ロックにはなっていませんでした。

      補足日時:2017/09/12 19:21

A 回答 (4件)

ANo.1です。


SDカードの問題ではありませんでしたか。
じゃあ、カメラの側ですかね。
取扱説明書の75ページに「リセット」があります。
この操作で工場出荷状態、つまり「買った時」の状態に戻せます。
試してみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と試して見ましたが、うんともすんとも言わず…
カメラをリセットしたものの、表示が消えず、結局SDカードをリセットしました(´-ω-`)
ありがとうございました!!!

お礼日時:2017/09/12 20:32

画像にプロテクトがかかってしまったのでしょう。



E-PL8は取扱説明書同梱ですので、手元の取扱説明書の69ページを確認して対処されてください。
    • good
    • 1

画像のプロテクト(保護)


画像を誤って消さないように保護します。保護したい画像を
再生して
z
ボタンを押すと、再生メニューが表示されます。
[プロテクト]
を選び
z
ボタンを押したあと、
F
または
G

押すと画像がプロテクトされます。
0
(プロテクトマーク)
が表示されます。プロテクトを解除するには
F
または
G
を押します

取説の69ページね
https://cs2.olympus-imaging.jp/jp/support/dlc/ar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、そのプロテクトがタップできない、選択が不可能で積んでいる所存です

お礼日時:2017/09/12 20:13

SDカードの側面に「LOCK」と書かれた部分がありませんか?


そこでプロテクトがかかっているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!