ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

シングルマザーはきれいにしていて自立していても、独身男性には嫌がられますか?

A 回答 (10件)

当然でしょう。

同じバツ1だったら圧倒的にお一人様が良いよね。質問者様には、解らないのかな~?

 逆に男性がお子様を連れていたら、どう思われますか?自分の子供と同じように、連れ子ちゃんを?多少のお世話は出来ても、同じように・或いは実子以上にとはいかないでしょう。
 いくら自立だの綺麗だのいっても所詮そのていど。それ以上は無いよね。
    • good
    • 0

同じ条件であれば、子供のいない人を選ぶでしょうね。

    • good
    • 0

地方性なのかもしれませんが私の周りでは


「血の繋がってない子供を愛する自信は正直無い」
という独身男性多いですね
でも友人2人はシングルマザーと結婚しましたよ

割り切りなら人気あるかと思いますが、真面目な交際となると少ないので見極めと振り分けが必要かと思います
    • good
    • 1

お父さん候補もしくは結婚相手探しですか?


それとも割り切った関係ですか?
嫌がられるのは子供がいるから自由に会えません。
めちゃくちゃ綺麗な人ならそれも考慮ですけど凡人では難しいでしょうね
    • good
    • 1

私の周りはシングルマザーが多いのですが、みんな独身男性にモテてて楽しそうです

    • good
    • 0

やはり、自分と血の繋がりのない子がいるということで、敷居は高くなりやすいと思います。


私自身、シングルマザーの方と何度か恋愛に発展しかけたことがありますが、それ以外にも色々と難しかったです。

・デートの日に子供のことで都合悪くなって、とか
・子供が小さい方だと、初めてのデートから子連れで行きたい、子供のご飯のためにファミレスがいいって言われたりとか(もうデートじゃなく、メッシー君?て思ってしまいました)
などで発展させにくかったり、どうしても恋愛という感じになりにくかったり

・後、親からも、私の子でない子を私の子と同じ孫として見れるか自信ないと言われたりしました。

なので、貴女のスタンスと場合によっては子供を預けられるなどの貴女の親御さんの助けが得られるかなどでも変わってくると思います。もちろん、関係が進めば子連れデートでもいいと思いますが、相手にも子供がいたりバツイチだったりしない限り、最初に恋愛的要素を作れるかどうかじゃないですかね。

あくまで私の感覚ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、躊躇する男性の方が多いですね。
きれいとは言われますし、自立もしていますが、独身男性に口説かれたことはありません。既婚者ばかりいいよるので、男性不信になりそうです。

お礼日時:2017/09/21 09:43

私の回りのシングルマザーは


綺麗で自立してモテてますよ

最近?の男性はシングルマザーの方のほうが

1度結婚経験して
子育てもされてる
なんだか安心感があるようで

1度も結婚してない私より

確実に2度目の結婚されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には独身男性が寄ってきません。周りの方には相当な魅力があるのでしょうね。

お礼日時:2017/09/21 09:44

女性ですが。


そんなことないですよ。
弊害はあるでしょうが。
知人にシングルで育て、再婚し、二人目を子育て中の方がいます。
お若く見えて、しっかりされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方も世の中いらっしゃるんですよね。

お礼日時:2017/09/21 10:12

嫌がられはしないだろうけど、恋愛対象にはならないケースがほとんどでしょう。



世の中にはキレイにしていて自立しているバツなし子なし女性がヤマほどいるのですから。
    • good
    • 0

私からすれば


血の繋がってない子供を愛する自信は正直無い
そういう弊害は少なからずあると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は39歳バツイチ子供はいません。 1年前からパートで働き始めた職場の男性について質問させてください

私は39歳バツイチ子供はいません。
1年前からパートで働き始めた職場の男性について質問させてください。
長いのでおつきあい頂ける方のみお願いします。


彼は23歳もちろん独身です。
外見は今どきなヤンチャな雰囲気。
中身は以外と真面目で常識もありますが、ちょっと俺様系なわがままな所もあります。

だいぶ年上の私にもため口で(彼は社員、私はパート)彼から指示を受ける事も多々ある。
休憩時間もよく話しかけてくれたり、私の事を心配してくれて、髪がぼさぼさだよ、とか寝起きだろーとかからかってきたりもします。
私が体調悪いけど病院に行かないでいたら、ちゃんと病院行けよ!とか言われて、年甲斐もなくきゅんとしてしまいました。
でも、彼には職場で好きな女性がいて、普段、私などに話しかけるのとは全く違って、口調も表情も甘い感じでした。
でも、相手にされずに失恋したようです。

基本的に、弱味を見せないし、強がりなので、大丈夫を装っていますが、かなりのダメージを感じるし、強がり方から本当に好きだったようです。

彼はシャイでプライドも高いので、自分からのアプローチは苦手だと思うし、気に入った人としか関わらないタイプだけど、変わらず、私には話しかけてくれるし、愚痴を言ってきたり、世間話をしてきます。たまにお昼に誘ってくれて、おごってくれる事もあります。
彼が好きだった子は、色白で華奢で小柄で綺麗で、性格も可愛らしい子でした。
守りたくなるとか、理想の女性のタイプなどと言っていました。

私はとうぜん、全くそんなタイプではありません。
外見などから好かれることがないのは分かっていますが、一緒にいると楽とか、何かがきっかけになって、彼が私に恋愛感情をもってくれる可能性はあると思いますか??
話し相手なだけかもしれないけど、身近においておきたい存在ではあると思います。

私は39歳バツイチ子供はいません。
1年前からパートで働き始めた職場の男性について質問させてください。
長いのでおつきあい頂ける方のみお願いします。


彼は23歳もちろん独身です。
外見は今どきなヤンチャな雰囲気。
中身は以外と真面目で常識もありますが、ちょっと俺様系なわがままな所もあります。

だいぶ年上の私にもため口で(彼は社員、私はパート)彼から指示を受ける事も多々ある。
休憩時間もよく話しかけてくれたり、私の事を心配してくれて、髪がぼさぼさだよ、とか寝起きだろーとかからかってきた...続きを読む

Aベストアンサー

お礼に対して再回答します。

あなたのいう恋愛感情とは何か、によると思うのですが、あなたが将来を見据えた交際を望んでいるのなら、彼とは難しいと思います。
彼がどういう家庭、結婚・・・を望んでいるのか分からないのですが、彼が結婚適齢期になるころには、あなたは40代半ば~50代に突入するわけで。
一般的に考えれば相当厳しいでしょうね。それは、恋愛や理想とはまるで関係の無い話です。肉体的な問題、現実的な問題、というのか。

それに男の場合は、比較的Hに関してはサバサバしているので、酒の勢いで肉体関係を持っても、気まずくなるのがオチで、それ以上の展開は
望めないかと思います。少なからず、酔いからさめた後に恋に落ちるようなケースは皆無かと。

ただ、もちろん彼にアタックするか否かはあなたの自由なので、もしアタックするのなら様子見なんかしないほうが良いですよ。
40歳になるまでに結論を出す、一度アタックして無理なら縋らずに気持ちを切り替えるつもりで。

Q男友達に寝ている間に体を触られました

長文なうえ、話を繋げるのが下手で読みにくいところもありますが、最後までお付き合いいただけたらと思います。

私には大学に入ってからずっと付き合いを続けている男友達がいます。(以下、Aとします)

過去にAから告白されたことはありますが、私には現在一年以上お付き合いしている人がいますし、Aにもその間に彼女がいたこともありました。

また、Aと私の彼氏とは面識があり、会えば話もする関係です。
彼氏も私とAの仲の良さは前々から知っており、Aにヤキモチを妬くようなことはほぼ全くありません。彼との会話でもAの話題を口にしますが、「ほんとに仲良いなぁ笑」と笑って返されるぐらいです。

私とAの関係は、世間一般の男友達という言葉では表現しにくく、友達以上恋人未満という訳でもなく、友達よりも兄弟みたいな関係です。
Aにはパーソナルスペースという概念がないのか、会ったばかりでも距離が近い人です。
今ではそれにすっかり慣れてしまい、周りからは「またやってる〜笑」と茶化されるぐらいです。

私はAに一度も恋愛感情を持ったことはなく、告白された後はAにも「好きだけどそういうのではない」とハッキリ言われていました。
私が下ネタを好まないということもあり、二人で話す時はそういう話題は出ません。
友達同士で泊まった時も、うつ伏せ状態の私の背中の上にAが乗っかってきたり、普通にAが私のほっぺたを摘んできたり、子供同士のじゃれ合いみたいなこと(いやらしさは全くありません)はよくしますが、その度に「○○(私)には手を出さないから安心して」と言われ続けていました。

前置きが長くなりましたが、Aとはそういう関係であるということを念頭に置いて読んでいただければなと思います。

話は変わりますが、お互いのすれ違いでここ2ヶ月、Aとは業務連絡以外一切口をきいていませんでした。
後から聞いた話では、私とのLINEが引き金となり、吐き気がするほど私のことが嫌いになっていたそうです。(Aはその頃精神的に不安定でした)

しかし、先日お互いの本音をぶつけて元の関係に戻ったのですが、まだまだ話し足りず、一人暮らしのAの家に泊まることになりました。

世間一般からしてみたら、ノコノコ一人暮らしの男の家について行くのはおかしい、何かされるに決まってるとなるのでしょうが、私はAとはそういう関係に絶対にならないという自信がありましたし、何よりAを信用していました。

Aに彼女がいた時も手を繋ぐのが精一杯で、キスすらしていないほどピュアな人なのです。
また、普段から女子に対する言動とは思えないようなことをされてきましたし(暴言とかそういうものではありません)、私のことは女として見ていないと思っていました。

話は戻りまして、二人で同じベッドの上でゴロゴロしながら話をしていました。
どういう流れでそうなったかはあまり覚えていませんが(お酒が入っていた訳ではありません)、Aに「ギュッとしていい?」と聞かれ、聞かれはしないものの普段からじゃれ合っていましたし、一時期Aが精神的に弱っていたこともあり、思わず「いいよ」と言ってしまいました。

最初は私の首と肩のところに頭を置いて抱きしめていましたが、段々胸の方に降りていき、終いには胸に頭を置いて抱きしめられるという形になってしまいました。
私は胸が小さく、彼氏とそういう状況になっても見た目は胸に当たっているのですが、感覚としては胸に当たっているように感じないのです。(どう表現していいのか分からず、伝わりにくくてすみません…)
手も思いっきり胸に置かれていたのですが、「胸を触ってるよ」とは言いづらく、そのままにしてしまいました。

寝る体勢に入った時も後ろから抱きつかれましたが、その後すぐにAの寝息が聞こえたのでそのままにしました。
すると、以前Aがかかっていたチック症という精神的な病気の症状のようなものが出ていて、まだ精神的なダメージは治っていないのだと思いました。
その後私もいつの間にか寝てしまっていたのですが、ふと目を覚ました時に胸を揉まれていることに気付きました。
最初はすごく驚いたのですが、先程のチック症のことを思い出し、それに関係しているのかもしれないと思い、この時もそのままにしてしまいました。
すると、服を捲られブラを直に触ってきたので、少し怖くなり寝返りをうつフリをしました。
そうするとパッと胸から手を離してくれましたが、またしばらくすると触られました。
一度黙認してしまった手前、どうしていいのか分からず、寝返りをうつことで回避し続けていました。

いくら寝返りで誤魔化してもしばらくすると触ったり服を捲られたりしたので、思い切ってベッドから落ちてみました。
そのまま私がトイレに行き戻ってきた後、Aに腰のあたりで抱きつかれ「ごめんなさい…」と言われました。
その時はまだ精神的に参ってるのだと思い、頭を撫でて気にしていない素ぶりを見せました。
しかし、その後も触られ続けて終いにはズボンに手を入れかけられたので、ここでも寝返りをうつフリで誤魔化しました。

起きた後、気まずそうな雰囲気はなく、思い違いかと思いましたが、服の捲り方からして寝ぼけているようには思えず、今もあれは何だったのか悶々としています。

Aとは恋人にはならずとも、30代、40代になってもずっとご飯を食べに行ったり話をしたりする仲でいたいと思っていて、そのことも本音をぶつけた際にAには伝えています。
しかし、今回のことがあって、今後Aとどういう風に付き合っていけば分からなくなりました。

その時のAの真意、Aとのこれからの関係性について、何かアドバイスをいただきたいです。

長く拙い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

長文なうえ、話を繋げるのが下手で読みにくいところもありますが、最後までお付き合いいただけたらと思います。

私には大学に入ってからずっと付き合いを続けている男友達がいます。(以下、Aとします)

過去にAから告白されたことはありますが、私には現在一年以上お付き合いしている人がいますし、Aにもその間に彼女がいたこともありました。

また、Aと私の彼氏とは面識があり、会えば話もする関係です。
彼氏も私とAの仲の良さは前々から知っており、Aにヤキモチを妬くようなことはほぼ全くありません...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!♪
お話聞かせていただきました!
直入に言うとAさんは寂しいんじゃないかな〜と感じました。

精神的にまだ治っていないのかも...っと黙って身体を触られていたのですね...

人を受け止めようとする心はとても優しいと思います。
貴方が嫌がって寝返りしているのをAさんは気づいてなかったのでしょうか...

どちらにしろ貴方がトイレから戻ってきて抱きついたということは貴方に嫌われたくないと少なからず思ってる感じがします!

起きた時気まずそうではなかったのなら、そのまま友達でいても問題ないと思いますが、家などに泊まったりするのは控えた方がいいと思います!
((きっと身体を触られるのは嫌だと思うので))

これからの、Aさんとの付き合いは今まで通りでいいと思いますよ!

変わってしまったら相手もその時のことを気にしてしまうかも知れませんし。

これからもそういう事があるかもしれません、その時は貴方の受け止められる優しさも大事ですが、貴方の意思も大切に´ω`)ノ

長くなりましてすいません
頑張ってくださいね☆

※あくまで私の意見です♪ご参考までに...!

こんにちは!♪
お話聞かせていただきました!
直入に言うとAさんは寂しいんじゃないかな〜と感じました。

精神的にまだ治っていないのかも...っと黙って身体を触られていたのですね...

人を受け止めようとする心はとても優しいと思います。
貴方が嫌がって寝返りしているのをAさんは気づいてなかったのでしょうか...

どちらにしろ貴方がトイレから戻ってきて抱きついたということは貴方に嫌われたくないと少なからず思ってる感じがします!

起きた時気まずそうではなかったのなら、そのまま友達でいても問題な...続きを読む

Qはじめまして。40歳バツイチ女性です。 1年前から職場に好きな人がいます。 相手は6歳年下独身です。

はじめまして。40歳バツイチ女性です。

1年前から職場に好きな人がいます。
相手は6歳年下独身です。

彼女は今はたぶんいないです。

職場の旅行や打ち上げで皆で食事をしたことは何回かありますが、まだ二人で食事をした
ことなどは全くありません。

1年前から少しずつ親しくなれている気がするので、食事に今度誘いたいんですが、もし断られたら職場にいずらくなりそうで、なかなか勇気を出せません。

友人に相談したら、
向こうがその気なら、すでに誘ってきてるはずだから、年下だし諦めた方がいいかもと言われました。
彼は、とても真面目な性格ですが、お喋り上手で明るいタイプなので、女性に結構もてます。

でも、話すたびにその人柄にひかれ、想いは強まるばかりです。いい年をして、恥ずかしい限りですが、10年前に離婚してから久しぶりに恋が出来ました。

6歳も年上は恋愛対象外でしょうか。

皆さんのご意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
相手を誰とも言わず、職場にいるとも言わず、片思いの相談を持ち掛けてみてはいかがでしょうか。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『おもひいづる ときはの山の 岩躑躅 いはねばこそあれ 恋しきものを  - 平貞文』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q私は 離婚中の43歳です。22歳年下の子から 2回食事に誘われて、3回目で一線を超えてしました。それ

私は 離婚中の43歳です。22歳年下の子から 2回食事に誘われて、3回目で一線を超えてしました。それから 都合がつく時は何処か行きましょうね〜Lineでメッセージがきたまま音信普通です。社交辞令だったのでしょうか?
彼は デート代も払ってくれて、必ず家まで送り届けてくれます。自分からは連絡してきませんが、おそらく会いたいと言えば都合をつけてくれると思います。3回目のデートの日 彼が空いている日を伝えてきて 私の都合も聞かれました。まだわからないと言ってしまったので次の約束はしないままになっているのですが、一線をを超えてしまったので戸惑っているのかもしれません。私は彼のことで頭がいっぱいです、なぜ彼が私のようなオバさんと時間を過ごしてくれるのかはわかりませんが、今後 付き合っていかれる可能性はあると思いますか? そして なぜ彼が自分から連絡をしてきてくれないのか? 何方かご経験のある方 アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

今は、問題は無いと思います。会ってもくれるので、あまり気にしなくてもいいと思います。ただし、別れもあることも頭の中に入れていて下さい。彼は21才ですよね、彼にはいろんな出会いが待ちかまえています。貴女は彼程出会いは少ないと思います。そういう事を頭に入れて、付き合って下さい。めでたく結婚になればいいですね。

Q30代のお揃い

11月に彼氏とユニバに行きます。

お互い30代前半なんですが
彼氏がお揃いで上の服だけしたいって
言ってます。
ユニバではありなんでしょうか。
正直30代で抵抗があります。

Aベストアンサー

あなたが思っているほどは、誰も気にしないと思います
ただ自分が少しでも嫌なら無理しないでほしいです。
せっかく楽しい場所にきて少しでも嫌な気持ちでいるともったいないです

Q体目当てで寄ってきた男性を後悔させたい

体目当てで近寄ってきた男性を、
「なんであの時体目当てで近寄ったんだろう。彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」って思わせたいです。(要は、後悔させたい)

見た目って本当に大事だなと思いますし、
私自身がとても綺麗になったらそう思わせれるでしょうか。
例えば、私は太っているので痩せるとか。
(彼は彼女持ち、体の関係は持っていないです)

Aベストアンサー

体目当ても出会いの形の一つです。
仮に彼が貴女に惚れて「彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」と思っても、体目当てに近づいたことを後悔しないでしょう。
「順番が逆だけどまあいいか」程度は考えるかもしれません。

Q兄が叔母のことを好きなようです どうしたらいいのでしょう。

兄は大学四年、私は一年です。

 私たちには、15歳くらい上の叔母さんがいます。

 すごい美人で、一緒に街を歩いていても、人が振り返ります。

 兄は叔母さんのブラウスや下着を盗んできて、自慰行為を繰り返しています。

 誰が兄に注意したらいいでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

私は親が注意すれば良いと思います。できれば同じ男性の父親です。

一人で抱えず、身内に相談しましょう。

Q私は30代の男性ですが、ひとまわり年上の女性の上司に毎週食事に誘われています。だいたい2、3時間食事

私は30代の男性ですが、ひとまわり年上の女性の上司に毎週食事に誘われています。だいたい2、3時間食事をして、そのまま別れ帰宅するという状況です。この状況はどう解釈すべきでしょうか?
単たるお疲れさまという意味なのか、こちらからの食事以上の関係の誘いを待っている、ということでしょうか?お互い独身です。個人的には後者かな、、という気がするのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

たびたび失礼します№4です^^

40女は恋愛に臆病だと私は思います。
だから自分からは、なかなかいけないし、
むしろ、たまに食事に付き合ってくれるから、
この状態でいいかなwと思ってる可能性もあります。
(この関係を壊したくない)

でも、もし相手から来てくれるのであれば嬉しいんじゃないかな。。

>いつも食事は、仕事帰りなので休日に誘った場合ですと
>完全に「(男女としての)お付き合いをしませんか?」という風に捉えられないでしょうか?
捉えられるかもしれませんね^^
まずは、プライベートな話題を少し入れていくことから^^

あくまでリスクをきちんと受け止められるならという条件付ですよ。
受け止められないなら今ぐらいの関係性を保つのがベストかと思います。

ファイトですw

Qヤれない女は価値がないのか?

あたしは好きな人としかエッチできなくて、男性からの誘いを断ってました。今年で四人断りました。そうすると、いやがらせをうけたり、音信不通になったり、精神的苦痛を伴うことをさせられてみんな態度が変わります。

なので、男性の友達がたくさん減っていきます。

男ってそんな人しかいないのでしょうか?

Aベストアンサー

男友達なんかいなくていい。

Q28歳でバツ3てやばいですか? 初めて結婚したのは26の時です。 敬遠されますか?あっ男です。

28歳でバツ3てやばいですか?
初めて結婚したのは26の時です。
敬遠されますか?あっ男です。

Aベストアンサー

私は×2ですが、特にヤバイとは思ったりはしませんよ!あなたの考え方次第だと思いますよ!周りもさほど、気にしないと思います!


人気Q&Aランキング