プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い好意を持っていた関係です
5つ年上女性です
もう関わるのやめよう全て消してブロックします今までありがとう 元気でね とLINEがかきてから連絡はとってません そもそも言われたので自分なりに考えまとめたメッセージを送ったのですが既読がつきません
本当にブロックされたのでしょうか?タイムラインはみれます他のSNSアカウントは知ってますが動いてません
メッセージを消去されたのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ブロックされたか確認する方法教えてください

      補足日時:2017/09/21 12:57

A 回答 (5件)

別れた原因が不明で、推論になりますが、五歳年上という点が負い目になっていませんか?私の歳がかなり上なので(多分親子位、か・・)男子の有利さみたいな事で、折角のご縁をスパッと切り落とすのは勿体無い、と直感します。



世の常で正式ルートによらない男女の間柄(変な表現ですが、現実味をとって・・)は微妙な事ですれ違います。
人には見栄という気持ちがあり、女性年上の場合「下手したらこっちだけ傷つく」という心の底に常駐した弱点が顔を出す。
古い話の様ですが、真剣であればある程そうなるのは、人の心だから避けられません。
当の相手に滅多な事では言えません、そこを配慮するのが男、という考え方もありますが、兎角そうならないのが世の常なんですよね。

勝手に話をそっちへ持って行きましたが、気軽に喧嘩も出来ないというのは不公平、というものでしょう。
通信回線の使い方が問題ではない、電話が一番、相手の感情も多少伝わるし、第一話が具体的かつ真実に近くなる、と考えて直接話法の電話で話す事をお勧めします。
本来だと手紙が心のすれ違い修正には最適、と言っても今は現実性が無いので、次の手段として電話が心をつなぐのに最適です。

良き展開を祈念して、昭和の父の助言を締めます。
    • good
    • 0

ありがとう元気でねといわれたのですからLINEを送っても無駄ですよ。


私もそういってさよならしたのにも関わらず、誕生日にmailや電話が来て怖くなってメアドを変更し電話も着信拒否にしたのに誕生日に不在着信が残っていたのでナンバーブロックをしました。
そこまで執着する気持ちがわかりませんし、なぜ諦めようとしないのか理解できません。
あなたも彼女からしたら怖いだけですよ。
何もしないことです。
    • good
    • 3

お互い納得して別れたのなら相手は気が変わらない内にブロックした可能性はあると思います!色々あって別れを選んだのならもう連絡しない方

がいいと思います!彼女もあなたからのメッセージに気付いてもブロック前なら読んでしまえばまた逢いたくなる衝動と闘っているのかも知れませんね?今は辛いと思いますが、ゆっくり立ち直って前だけを見て歩いてください!
    • good
    • 0

>ブロックされたか確認する方法教えてください



電話するか、直接会ってブロックしたか、聞いてください
    • good
    • 1

ブロックされたか、非表示にされて気がついていないのでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A