【お題】王手、そして

ゲームユーザーが中古屋に売りに来ないゲームって何だと思いますか?

ゲーム会社の女社長の山倉千賀子は学生時代に中古ゲームショップでアルバイトをしていて、お客さんがゲームを売りに来るものと売りに来ないゲームの差に気付いて中古で売りに来ないゲームの明確な理由に気付いてガンパリオンというゲーム会社を作った。

ガンパリオンのゲームはJUMP ULTIMATEとONE PIECEアンリミテッドという作品だ。

確かに中古市場に流れていない。

質問:
山倉千賀子が気付いたゲームユーザーが中古屋に売りに来ないゲームって何だと思いますか?

A 回答 (4件)

①中古でネット認証ができない(厳しい)ソフト。

メーカーが中古販売を認めておらず、過去にネット認証を誤魔化したユーザーに多額の賠償金を支払わせた事がある。
②遊ばなくても、記念に所持し続けたいソフト。
 ガンパリオン製だけでなく、ごく限られたファンに望まれて製作された記念品のような作品。

①は絶対に中古屋は買取を断ります(認証できないことを知って売れば、詐欺になります)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

結構流れてますけどね自分のところだと。

売りに来ないゲームは売る価値もないか繰り返し遊べるか、
ファンがコレクションしたくなるシリーズものか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

売れない物、破損品、汚れや日焼けが酷い、アダルドゲーム、WII,wiiUとか、そのハード自体がもう既に売っていない。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

シレン

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます