プロが教えるわが家の防犯対策術!

目が大きいねと言われたときの対応を教えてください。
中1女子です。目が大きいねとよく言われます。二重ですが、実際に普通だと思います。そのたびに、否定しても失礼かなと思うし、認めてもおかしいですよね。どういう対応が一番いいのですか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そう?自分じゃ分からないけど。

とか
    • good
    • 0

ええ。

良く見えるんです。あなたの心の奥底まで〜ドン引きされますね。笑笑 面倒だから、親に似たんです!って〜。
    • good
    • 0

「え!本当?嬉しいな」と言うのがベストだと私は思っています。

    • good
    • 0

肯定しても否定しても、嫌な感じ!気に入らない!って思う人はいると思います。

私もどちらかと言えば大きい方で大きいね、と言ってくださった時は逆に自分の欠点(コンプレックス)を言います。目大きいね!→その代わり鼻はめちゃくちゃ低いですけどね!とか。(笑)
    • good
    • 1

二重だと一重の子より大きく見えますもんね。

目に限らず貴女が可愛いという
意味もあると思うので、素直に認めちゃって良いと、思いますよ~
さりげなく否定も、そんな失礼なことじゃないと思うけど、めんどいかなと。笑
    • good
    • 1

目が大きくてかわいいね?と言われたら、ありがとうございます。

だけでいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!