プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイドルオタクな彼氏が居ます。ももいろクローバーというグループのファンを5年ほどやっているようです。ファンクラブにも入っています。赤い子が好きなようです
私はとにかく嫉妬深くて、彼女以外の女に入れ込んでいる彼を許せません

恋愛対象ではない、子供を見守る気持ち、アスリートを応援するのと同じ気持ちなどと言っていましたが、自分に子供も居ない上に、アイドルの武勇伝は聞いてもないのによく話していたのに彼の好きなアスリートの話なんてまるで聞いたことがないし、他に好きなアーティストも居る、それと同じと言っていましたが、アイドルのライブは何度も行っているのに、そのアーティストのライブには1度も行ったことがありません
趣味の1つと言っていましたが、まったく熱の入れようが違います。明らかにアイドルにだけ入れ込んでいます。

ライブのDVDや、服、靴、アイドルとコラボした飲料の空になったペットボトル数本、使いもしないメモ帳やシュシュなど、あれこれ買ってコレクションしていました。

それらを見るのも嫌で、毎回彼氏の家に泊まっていたのですが、それを辞めて私の気持ちが落ち着くまで外で会うことにしようと言ったらDVDと衣類系を残して全部捨ててしまいました。DVDも捨てると言ったので必死に止めました。

そんなことがあっても私の嫉妬は止まらず、日増しに嫌悪感が募り、以前はライブには行ってもいいと言ってましたがそれも嫌になってしまい、アイドルを否定する言葉が止まらず、彼のやっていることとアイドルへの文句を繰り返し言ってしまい、もうお互い辛いだけだから別れるしかないと思い切り出したところ、号泣されて拒否されました。
話を盛っていただけでそこまで好きなアイドルではなかった、お前の方が大事だからそんなことで別れたくないと言われました。

彼氏は職場での人間関係の都合上、そのアイドルを応援しなくてはならない状況にあります。それは私も理解していますので、仕事で必要なカモフラージュならばすべて受け入れています。

ですが元々が本当のファンなので、気持ちが入っていることについては受け入れられません。

大好きな趣味ならば続けて欲しいです、でも私は絶対に受け入れられません。なので別れるしかないと思ってます。

でも彼氏は今は難しいけど気持ちの面ではいつでもファンを辞められる、出来ることは全部する、とにかく嫌われたくない別れたくないと言っています…。

私も彼氏が大好きですし、別れたくはありません
でも、趣味を受け入れられないならば彼氏の考え方や価値観を受け入れられないことと同じだと思います。

このまま彼にだけ我慢をさせて、私の思い通りに事を進める関係は良いものなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます

否定されるのは嫌だろうと思うからこそ別れたいと言ったのです
    アイドル趣味はどんなレベルでも絶対に受け入れられません
    これは既に質問文に書いています…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/01 14:13

A 回答 (2件)

彼が大好き別れたくない

我慢させてお付き合いしていけば良いと思います。

好きなのに別れても
未練が残りますし

迷ってる間は
別れない方がいいですよ

これでよかったのかな…
など深く思い詰めますから。
    • 0

全否定出来るって凄いですね

私は出来ません

彼氏さんも全否定されても
主さんを好きで
出来ることはするって言われることが凄いと思いました。

主さんの好きなことを
全否定されたらどう思いますか?

好きな食べ物でもいいです。

嫌でしょう?

あとコレクションは捨てずに売りましょう
お金どれだけ注ぎ込んでるの
捨てるならお金に変えましょう。

我慢させていると思われるなら

今回ももクロというアイドルにお熱で嫉妬というお話ですが

ももクロと考えず普通の
アーティスト
例えるなら安室ちゃんや
その他の歌手のファンとして考えます

ライブ、CD、DVDまでですかね?

そこまでは許してさしあげればどうでしょう?

ライブも追っかけのように
何公演も回るのはダメ

地元又は近くのコンサートホールなら行ってもいい

その代わり
衣装などのマニアックなコレクションは許さんで良いと思います。
この回答への補足あり
    • 1