アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合った頃からよく小さい嘘(まるわかりの嘘)などをつく人でした。
例えば初めてLINEを送った際に「○○です。届きました?」というLINEに対して「届いてないー」と返信するような感じです。

それが少しずつ仲良くなり始めて付き合うようになってから、
あれしたいねーとかこれしようねーなどと私が話をするときに
したいのー?とかするのー?というような疑問形で聞き返しはじめ、
いまではしないよ?むりです。と返すことが多くなりました。
会えば実際には否定したことも普通にするし彼女も嫌がってる感じもないのですが、
LINE上や電話でやりとりする時は上記のようなことばかりで冗談だとしても否定ばかりで悲しい気持ちになりますし、それでもするよーと言っても永遠に否定されてしまうので疲れます。
否定されると悲しいから嫌だと伝えたこともありますが、不機嫌になられ、結局変わりませんでした。

また、私が彼女に対してこう呼んでほしい(名前+くん)と言っていたことに対して、
最初はあだなで別の呼び方をしており、そこから変えることにも気恥ずかしさがあると言い、それでも少しずつ慣れてきてくれて、基本的にはその呼び方をし始めてくれていたのですが、たまに別の呼び方をされることがあり、それがどちらかと言うと馬鹿にするような呼び方だったので、その呼び方が嫌だと伝えたところ不機嫌になり、最近は苗字+さんで呼ばれることが多くなりました。
距離をとられている感じがして嫌なのですが、なぜこのようなことをするのでしょうか。

ちなみに彼女とは今年の1月に知り合い、付き合うようになったのは3月の終わりころからです。

A 回答 (7件)

なるほど…彼氏さんが彼女さんの事を大好きなら、素直にそれが伝わるようにすると良いかも。



ノリが合わないカップルはいくらでも居ますし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。

それよりも、彼女さんから合わないとはっきり言われている理由だとおもいます。

いま、おそらく足し算と引き算の採算が合っていないんだとおもいます。

「ノリは合わないけど◯◯なんだよね」

の◯◯の部分が、彼女さんにとって「ノリが合わない>◯◯」になってしまっているんだとおもいます。

そうですね…こうしてはどうでしょう?
彼氏さんの一途な気持ち、誠実さや優しさを活かして…

「ノリが合わない」
「そんな事言わないでよ〜俺だって頑張ってるじゃん?」

「◯◯!(茶化して呼ぶ)」
「またそうやって茶化す〜。」
「なにそれ笑 俺じゃない生き物みたいになってんじゃん笑」
「よく思いつくよな笑 毎回感心するわ笑」
など。

あとは…サプライズが好きそうな彼女さんなので、サプライズをしてみると良いかも。
(サプライズの内容は年代などを指定してまたここで新しく質問をすると良いかも)

愛情をたっぷり伝えて、落ち着いて接してみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2度目も丁寧にご回答いただきとてもありがたいです。
そうですね、スタートからずっと私からの愛が大きいです。
私が自分に自信がなかったり、自分の方が彼女を好きだと思っているので、彼女からのジョークが私のことを好きじゃなくなったと過敏に反応しすぎているんでしょうね・・・。
そこでうまく合わせられていないのがノリが合わないととられているような気もしてきました。
私はサプライズするのが好きな方なのでちょくちょく行っていますが、反応がそれに対してそんなに反応が大きいわけではないのでそれがどの程度効果のあるものか分かりませんが、近々会う予定があるので彼女の好きなものをプレゼントしてみたいと思います。
愛情をたくさん伝えられえるように頑張ってみようと思います。

お礼日時:2022/05/24 17:04

付き合って7年の彼女がいますが、いまだに『名字+さん』だし、しゃべるときも完全に敬語ですね。

こういうのはなかなか改まらないもの。諦めが肝心です。

それと、私の彼女の場合は『あれしたいねーとかこれしようねー』に対しては、絶対に「YES」が帰ってきます。本人が内心嫌だったとしても。
なので、いざその場になって本当は乗り気じゃない時っては悲しいものですよ。
毎回「ほんとはしたくないんじゃない?」の確認も正直、めんどくさいし。

とはいえ、そういう面もその人らしさだと受け入れたら、その面倒くささや他人行儀なところが可愛くさえ思えてきました。

受け入れてそういう部分も可愛いと愛せないのなら、ちょっと難しいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度は呼んでほしい呼び方で定着しそうだっただけに無理矢理呼ばれ方が変わったのが引っ掛かっているんですよね・・・。

逆にNOがゼロなのも難しいものですね。
私はそれでも彼女を愛しているので、そういう部分も認められるようになっていきたいと思います。

お礼日時:2022/05/24 17:06

呼び方くらい好き呼ばせてあげていいと思いますけどね。


おい!バカ、あほ、とかなら解りますけど、たまにからかい半分の可愛らしいあだ名で呼ぶみたいなのあると思いますよ。恋人同士の甘い交流の一環として。
ちょっと茶目っ気・イタズラっ気のあるタイプなんじゃないですかね?
だとしたらその彼女の個性を否定しちゃうと不機嫌にもなるかも。
軽い冗談なのにー、マジメかっ!って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女にも私が気にしいすぎて、めんどいと思うことがあると言われたことがあります。
そのくらいは許容できるようになりたいと思います。

お礼日時:2022/05/24 14:24

なるほど…個人的な予想ですが…



否定文のLINEの理由…
シンプルに性格「押すな押すなの芸人精神」
たぶん、LINEを読み返した時と実際の思い出(結局やっちゃうんだよね)を組み合わせて楽しいと思っている可能性。

あと、もうひとつ「そういうノリで育ってきた人、求められる事で好かれていると確認をしたがる人、サービス精神に溢れる人」
思春期のお友達とのノリがそれで形成された感があると言うか、女子友にそうして好かれて行った可能性。
それが染み付いている事で、嫌われたくない思いから求められる事で好かれていると言う確認作業をおこなってしまうなど。

呼び方の理由…
おそらくですが、不満がある時に穏やかに言えない、喧嘩になると大喧嘩に発展してしまう可能性があるため、
小出しにしている…?可能性。

茶化す事で笑い話にできていると思い込んでいるのかも。

先程の思春期話しが関係して、彼氏さんの「やめて」も芸人ノリに変換されている可能性。

価値観が根っから合わない可能性があるので、一度ゆっくり話し合う方が良いかもです。

話し合いも「話がある」と前置きをして、本当に不快である事を伝えた上で、仲良くしたいから解消したい事なんだと話してみてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにやりたいを押すと、より否定されるので、なんとかうまい返しを考えますが、つい単純に押してしまいます。
うまく引けば嫌ではないけど・・・と返してくれることもあるので上手にできるように頑張りたいと思います。
基本的に私から怒ることはないですが、それを恐れている可能性もあるんですかね・・・。
確かに彼女からも合わないと言われたことが何度かあるので一度しっかり話し合いしたいと思います。

お礼日時:2022/05/24 14:23

人間には相性があり、良くないと思います。


一旦放置期間、1カ月とか提案して、
お互いに必要な人か考えたらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女からも私たち合わないと思うと言われたことも何度かありました。
放置期間も必要かなと思いましたので参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/05/24 14:18

愛情の試し行為に思えるかなあ。


わざと意地悪なことをして、それでも自分を愛してくれるか試す行為。
愛されているか不安=親から愛されずに育ったのかも?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昔お父さんとうまくいかないことが多く少し男性に対して不信っぽいところがあるというのは聞いたことがあります。
自ら○○したいと言うこともあるので試し行為をすごくしていると思っていますのでそれでも彼女を受け入れていこうと思っています。

お礼日時:2022/05/24 14:17

失礼ですが、あなたにほとんど興味が無いように思えます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もそう思うようになることが多々あります・・・。

お礼日時:2022/05/24 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!