アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでも否定から入る彼氏。
最近付き合いました3カ月です。
お互い28です。

会話してて、ほんとに目についたものなんでも否定したり他人を貶すのです。
普通に会話できる時もありますが、基本的に8割否定、けなしです。
こちらが振った話題もなにかと否定されて
あげく私の友達や家族の話題をした時も鼻で笑って馬鹿にしたりしてきます。
私からしたら、なんでそんな性格ねじ曲がってるの?なんで素直に捉えられずそんなふうに思うの?って疑問に思うレベルです。

なんか、どんなことが笑われたり馬鹿にされるのかわからないから、
こちらも話題を振るのにも嫌になって、一緒に居るのも疲れてきてしまいました。

つい最近のデートも私自身楽しく会話しようと盛り上げてましたが、変わらず馬鹿にしたような返しだったりへらへらした態度だし、、
私もやんわり相手の返しが嫌なことを雰囲気込みで伝えても伝わらず、
もう疲れてしまって夕方には切り上げて帰ってきてしまいました。

3カ月なんて1番楽しい時期のはずなのに、、、
末期ですよね。。。笑
相性も合わないんですかね。。。

なんか、相手会話の中から相手の親もひねくれてることが最近わかったんですけど、

はっきり伝えたら性格変わってくれますかね?
親も親なら子も子で変わらないですかねぇ。。。

A 回答 (7件)

変わりません。

人を否定から入る人は自分が正しいと思っているので。
    • good
    • 1

それは性格が合わないのではなく彼氏の性格がサイアクなんですよ。


友達もいなけりゃ、元彼女達ともうまく行かずすぐ別れてたのでは?
もし、うまく言っていたのならとっても内気な言うことを聞いてくれる子だった可能性はあります。

たったの3ヵ月であなたは冷めてきてるし一緒にいるのが疲れたというなら、もう少し観察してみて、友達の有無会社関係の付き合いを見てみて下さい。

親子でそんなんなら自分がもし同じ名字になると考えたとき恐ろしいですね。
なんせ一生こんな人と暮らさなきゃならない。と考えるとゾッとします。

やはり、会話は楽しくなきゃ。
    • good
    • 1

>はっきり伝えたら性格変わってくれますかね?


あなたへの愛情次第では変わる努力をする可能性はあります。

でもすごーく気長に考えないと難しいと思いますよ。
彼にとってのコミュニケーションの基礎が「皮肉」なわけで、
それをやめろと言われたらじゃどう反応すれば良いの!となるでしょう。

あなたも困りませんか?
「あなたの受け答えが嫌。変わって欲しい。」
って言われて今までの自分を丸っと否定されたら。
だったらどう言えば満足するの?と困るでしょう。

常に気を遣う会話になるかもしれないし、
その都度「どういう言い方にすべきか」話し合わなきゃいけないし、
私が絶対正しい!はないから答えを出すのも大変だろうし、
変わろうとしている彼のストレスも解消させてあげないといけないし、
めちゃめちゃ面倒臭いことを、
年単位、下手すると何十年単位で付き合っていくことになると思います。
時にはやっと変わった!と思ったことが元に戻ったりね。
それくらい性格って変えづらいですよ。

しかも結婚となれば彼親も関わってくるわけですよ。
彼親は彼みたいに「変わってください」は通用しませんしね。

そこまでして、一緒にいたい相手か?はよく考えましょう。
一緒にいたい!と思えるのなら、頑張るのはありだと思います。
    • good
    • 1

人間の「そういう部分」って基本的に一生変わらないです。


なので、どこまで「ありのまま」受け入れられるかにかかりますが・・
私も昔の人間なので、ちょっと今のせっかちなデジタル感覚には違和感しか感じませんが、3か月が一番楽しい?ってありえないですよね。
ずっと楽しい、ずっと一緒にいたい。というのがホンモノではないでしょうか。
私の個人的な感覚ですが、主さんたちは「まだ付き合ってもいない」手探りの状態です。どうして付き合い始めたのかわかりませんが、既に破たんしか見えない関係を無理して我慢して続ける意味があるのか、とても疑問です。
冷たいようですが、恋人関係は契約でも義務でもありません
別れたほうが「お互いのため」だと思います。
    • good
    • 0

異常性格者じゃないですかね。

100人が100人とも変な奴だと思うでしょう。深みにハマる前にさっさと別れましょう。異常性格者に執着する意味はないでしょう。
    • good
    • 2

>はっきり伝えたら


無理でしょうね。
おそらくですが、自分でも気づいてないと思いますので。

敢えて、否定される方向の意見、
否定されるべき?話しを振ってみるのも
面白いかもしれません。

否定するにしても、いろいろあると思いますので、
とにかく否定したいだけなのか?
自分の考えを当てはめたい?のか、
自分が常に正しいと思い込んじゃっているのか?
なぜ、否定が多くなるのか?を
あなたなりに研究?してみるのも
いいかもしれません。
彼の本性?を知る、、、という意味でも、
面白いと思いますけど。

そんな悠長なこと言ってられない状況、状態なら、
すいません。
    • good
    • 2

28じゃもう変わらないですね。


試しに伝えてみてもいいかもしれませんが、
おそらくダメでしょう。
なんならその事もいつものように否定で返されるかも。
一緒に居て楽しくないなら別れたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、伝えてみて変わる余地がなければ別れようと思います。客観的意見が聞けて参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2022/01/18 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています