これ何て呼びますか

髪の毛が毎日のアイロンとカラー、ブリーチでパサパサになっています。最近はアイロンも効かなくなってきて、広がってしまいます。

毛質は、太くて硬めで、くせ毛です。
何かおすすめのトリートメントやヘアパックなどありましたら教えてください!

A 回答 (6件)

追加です。

市販のシャンプートリートメントは幾度効果が期待できないので、美容室などで購入したものがいいです。
    • good
    • 0

あなたのような毛質の人はブリーチはダメージが多く向いていませんよ。


1番は美容室でお金を払って月一以上はトリートメントをすることです。
広がって来てしまうなら少しウエットな仕上がりになりますがベビーオイルを毛先につけると広がりがカバーできます
    • good
    • 0

洗髪の時に使ってる物で良いので、お手入れの方法を見直してみてください。



①シャンプーで頭皮と髪の汚れを良く洗う。
②優しくタオルドライをして、よく水分をとります。(トリートメントの成分を有効的に髪の内部まで浸透しやすくする)

③トリートメントして、シャワーキャップをかぶり時間を置く。

④洗い流した後、優しくタオルドライをして、よく水分をとります。(コンディショナーの成分を有効的に髪の外側に与えて保護する)

⑤コンディショナーを洗い流した後に優しくタオルドライをしてよく水分をとります。

⑥ドライヤーで短時間で乾かします。(髪を傷めないよう低温にする)

傷ついた髪を補修して少しでも改善する意味です。
高価な良い物を使っても元には戻りません。
いちばん良いのは、髪型を変えてイメチェンの意味でも、いきなりベリーショートには抵抗あると思うので、リップぐらいか、顎ぐらいの長さに綺麗に切り揃えて艶髪ショートボブに短くしてください。
思いきってリセットすることです。
    • good
    • 2

パサパサでアイロンも効かないぐらいだと、潤いがなく傷んでいそうですね。



洗い流さないトリートメントもありますが、
    • good
    • 0

ロングですが?


ひとまず、アイロンは極力今はやめて、毛先だけ跳ねない程度にブロウ

本来の髪を取り戻したいなら、
ブリーチもやめましょう

トリートメントは、安い物でも良いので 日々続けましょう

夜眠る前は、必ず乾かして眠ってください

濡れたままで寝ると、雑菌の温床とキューティクル剥がれが起こります

洗った後の濡れ髪は、ブラシで整えるようにといてから、乾かしましょう

コレだけで、一週間 やっても効果ぎないとなると 美容室に相談ですよね!
    • good
    • 1

美容室ではなく、美髪美容院にいく事をお奨めします。



あとは、しばらく、髪の毛を休ませたら?

それか、髪型を変える。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!