電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excel 特定の文字以外のセルの値を返す関数

Excelの関数についての質問です。
特定の文字以外のセルの値を返す関数があれば教えていただきたいです。

イメージ的には
・C5に何らかの値を入れる
・B5〜B12までC5を参照する色々な式が入っていて、全部常にFALSEだがC5の値に合わせてどれか一つだけFALSE以外の値が表示される
・D5にはB5〜B12を参照して1つだけ存在するFALSEではないセルの値を表示する

こんな感じです。説明が下手で分かりにくいかもしれませんが何卒よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

=IF(B5=FALSE,"",B5) & IF(B6=FALSE,"",B6) & ・・・IF(B12=FALSE,"",B12

)
    • good
    • 1

=INDEX($B$5:$B$12,SUMPRODUCT(($B$5:$B$12<>FALSE)*ROW($A$1:$A$8)))



とか?
ひねりがなくてつまらない式ですが。
    • good
    • 0

「特定の文字」とかの曖昧表現でなく、例えば「ABC」とかを、


「特定の文字以外のセルの値」「何らかの値」「以外の値」「ではないセルの値」とかの曖昧表現でなく、例えば「EFG」とか「123」とかを、
「色々な式」の曖昧表現でなく、式のサンプルを、
示した方が回答者を悩ませないと思います。
今後は、「こんな感じで」お願いします。例え「説明が下手で」も、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!