dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昼間のデートで回転寿司はありですか?
ゆっくり話せるカフェとかの方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • いろいろ皆様方有り難うございます。

      補足日時:2017/10/12 21:45

A 回答 (9件)

二人の仲が深まっているのであれば、どこでもいいのです。


回転寿司でも回らないお寿司屋さんでも、トンカツ屋でもラーメン屋でもね。
でも、初めてのデートや付き合いの浅いうちはデートっぽい店に行っておくことです。

自分たちの会話が人に聞かれないお店、かといって背中合わせに他の客がいるような大衆的な居酒屋も浅いうちは不適です。
男女がデートしているお店が無難なのです。
慣れてきたら、お好きな場所へどことなり。
    • good
    • 2

ランチの時間をちょっと過ぎると


空いていてノンビリできます。
サイドメニューも充実しているので
少々長居しても大丈夫です。
    • good
    • 0

昼なら、普通の寿司屋も、回転寿司屋も値段は大して変わらないでしょう。



そもそもお寿司はファストフードです。だらだら話しながら食事をするには不向きです。

普通の寿司屋でささっと食事を済ませて、カフェでのんびりした方が楽しいでしょう。
合計しても、一人2,000円もしません。

寿司屋で一品を頼めば、一気に値段跳ね上がりますけどね。
    • good
    • 0

今は高校生も学校帰りに友達とお喋りしたりゆっくり出来て安いから行くみたいですから相手がイヤがらなければいいと思いますよ!!

    • good
    • 0

今や回転寿司もファミレスのようにゆったりしたイスでお寿司だけではなくラーメンやうどんやスィーツもありますよ。


きっと楽しいと思いますよ。
    • good
    • 1

ゆっくり話しをするのであれば、回転寿司はないですね。


やはりカフェとかですね。
    • good
    • 0

種類が豊富で安価な「回転寿司屋」さんがいい方もいらっしゃるでしょうし、おしゃれな「カフェ」の方がいいという方もいらっしゃると思うので、デートの相手の方の意見を参考にされれば良いと思います。

    • good
    • 0

気の合う恋人同士なら、どこに行ったって楽しいですがカフェか回転寿司で迷われているということは、付き合って間もない感じですね。

とりあえずカフェに行っていろいろ話してみてそれから、色んなところに食事という過程をたどっても問題はなさそうです。
    • good
    • 0

回転寿司は良いですが、


話しにくくて困った事がありました。お寿司に目をやり食べて話して……?

忙しかったですよ。

ゆっくりできるカフェがいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!