アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

このヘルシーそうな料理の正体、それは愛犬のためのメニューだった!

このヘルシーそうな料理の正体、それは愛犬のためのメニューだった!東京や神奈川でペット同伴が可能な焼肉店などを運営する「うしすけ」から、愛犬向けの新メニューが登場する。

今回の新メニューは全部で8種類。一部のラインナップを紹介すると、ビタミンB群がたっぷりで、排泄作用に加え、バランスよく栄養が取れるという「小豆と温野菜のシェットランドサラダ」(680円[税抜き])、鶏卵よりビタミンが豊富に含まれるうずらの卵を使い、貧血気味なワンちゃんにもオススメという「英濃フレンチカルボナーラ」(680円[税抜き])、シニア犬にも子犬にも向いている、グレインフリー、かつ豆乳を入れることで良質なたんぱく質も摂取できるという「豚肉と豆乳のスムースドリア」(680円[税抜き])などである。

「小豆と温野菜のシェットランドサラダ」 「英濃フレンチカルボナーラ」

獣医師であり、ペット栄養学会理事である徳本氏が監修、共同開発しており、総合栄養食の栄養価を基準に、水分量や食いつきまで考え、一食一食丁寧に手作りしているそうだ。

5月16日より、「肉菜工房 うしすけ台場店」(東京・港区)、「BISTRO うしすけ」(東京・港区)、「肉菜工房 うしすけクロスガーデン多摩店」(東京・多摩市)の3店舗では先行販売がスタートする。お近くにお住まいの方は愛犬と散歩がてら、足を運んでみては?

ちなみに「イギリスの大学が発表した犬好きな人の性格とは」という記事を「教えて!gooウォッチ」では公開中。気になる方はこちらもあわせてチェックしてみて。
当社は、本記事に掲載するすべての記事や情報の正確性に関して、常に万全を期すよう努力をしておりますが、記事や情報の内容を保証するものではありません。その他、当サイトのご利用により生じたいかなる損害についても責任を負いません。

この記事についてどう思う?

みんなの反応

3

BAD

NICE

みんなの反応

15

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック