プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年間音信不通の兄が居ます。音信不通になる前はとても仲が良く良くご飯とかも食べに行ったり電話も良くしていました。仕事の都合で兄が関東の方に引っ越しをすることになって、1年位は連絡が取れていたのですが、ある日突然連絡が取れなくなり今にいたります。
その時に勤めていた仕事も辞め、いつか連絡してくるだろうと待っていましたが、結局連絡もなく6年が経ちあまりにも心配なので、最近戸籍を確認した、現住所は分かったのですが手紙を出しても返事は返ってきません。簡単に尋ねていける距離でもありませんし、どうして良いか分かりません。他に良い方法は無いでしょうか?ちなみに兄は44歳です。

A 回答 (3件)

うーん…でも戸籍って必ずしもリアルタイムな住所を反映していないですよね


現住所が望ましいとはいっても。
ゆうパックとか宅急便とか送ってみては?
相手が受けとれば、受けとったとわかりますよね。
本人不在なら配達業者からそのように言われますし。

ただ行旅死亡とか、行旅病人の入院患者て世の中に結構いるので
そういう意味でも心配ですし。

あとは今ちょっとふと思ったのですが6年前って2011年ですよね
東北旅行に行っていたりとかいうことはないのでしょうか…。

まずは家族、お兄さんの友人関係で知っている人に
連絡をとれているか確認してみては?
それでもダメなら
その住所が本当であれば、書き留めでも小包でも送ってみることですね
住所に住んでいるかどうか。
でも本当に身内や友達も誰も連絡とれていないなら、いち度行ってみるほうがいいのでは?
国内なら頑張れば一泊二日ぐらいで何とか大抵の場所は行けるのでは?
小笠原とかはどうしょうもないですが…
    • good
    • 3

いつでも、お兄さんが返ってこれる環境と雰囲気を。

手紙も励みになっているに違いない。
    • good
    • 2

家族に会いたくないような状況なんでしょうね。



根気よく、こちらから定期的にお手紙を出してみましょう。
そうすればそのうち、お兄さんの方から連絡があるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!