アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目が悪い人(0.1以下)はテストの時前や隣の席の答案用紙の解答が見えますか?
カンニングは絶対したくないのですが、視界に他の子の解答用紙が見えた時、自分はカンニングしていることになるのではないかと不安になります。また、あまりにも不安すぎて自分が解答用紙を見ても目が悪くて見えないか確認したりしてしまいます。この行動自体カンニングですか?

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

正直、何を言ってるのか良く解りませんでした。
なので解る範囲でお答えします。

>目が悪い人(0.1以下)はテストの時前や隣の席の答案用紙の解答が見えますか?
裸眼なら確実に見えませんね。
目の前の机の上の答案用紙の文字ですら裸眼だと見えません。
0,1の近視だとしたら、裸眼で文字が見えるのは30㎝以内の文字だけです。

なので、普通はメガネやコンタクトをして1.0~1.5に調整するものですよね。

>視界に他の子の解答用紙が見えた時、自分はカンニングしていることになるのではないかと不安になります。

テスト中は出来るだけ顔を上げないようにしましょう。

>また、あまりにも不安すぎて自分が解答用紙を見ても目が悪くて見えないか確認したりしてしまいます。

これは何を言ってるのか解りません。

とりあえず、テスト中は顔を下げておく事が一番大事。
顔を上げたり下げたりしていると、それだけで疑いのターゲットにされかねません。

その点だけ注意して守る様に心がけるだけで、変な疑いは無くなるはずです。
    • 2
この回答へのお礼

確かに文章が分かりづらかったかもしれません。すいません。でも、丁寧に回答していただいてとても参考になりました!ありがとうございます!

それは私も良くありますよ(´˘`*)

テストで残り時間確認のため、時計を見る時何回も視界には入りますが、自分は見ないようにします。見えたとしても、それはしょうがない事だし、ちゃんと見えなかったし、大丈夫ですよ!
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!すごく安心しました!ありがとうございます!