アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代のシンママなのですが看護師になりたいと思っています。
看護学校入学後子供がいることは言うべきなのか
言わないべきなのかで悩んでます。
社会人なら言うべきだと思っているのですが
普通に通信制高校に通ってます。
通常ではありえないこの状況
学校側が受け入れてくれるのか不安です。
偏見はあるでしょうし…

A 回答 (7件)

子供がいるのは言うのがあたりまえでしょ。

親権はあなたでしょ。そして育ててるのもあなたでしょ。しょっちゅう熱やらなんやらで電話がかかってきますよ。その度に指導者からしたら白い目でみて再実習にしますけどね。
    • good
    • 0

別に言っても大丈夫ですよ。


通信制はいろんな人が居ますから学校側も驚くことでもないと思います。
私は美容学校通信制でしたが、私なんて入学後すぐ妊娠し、結婚もしましたが普通に学校通ってました。
スクーリング時にお腹が大きいときもありましたし、他にもそんな方が数人いましたよ。
    • good
    • 0

何か勘違いしてますよね?



 シングルマザーになっちゃったから看護学校へ行くという女性が非常に多いことを、ご存知ないですか?特に入試時、課せられる科目が少ない学校はこのような傾向が強いです。小論文だけ(つまり作文だけ)など。
    • good
    • 0

院内推薦、学費の援助も


ある病院もあるし!
本人の意思次第!
    • good
    • 0

子供が居るかどうかは、別に行っても言わなくてもいいけど


子供は、どーやって育てるんですか?
    • good
    • 0

何を心配しているの!


そういう人も普通にいますよ。
30、40代でもいるんですよ。

どうしても心配なら学校に匿名で聞いたら?
    • good
    • 0

言うべきでしょう


生徒は高卒すぐの人ばかりではありません 社会人を経験してから入学する人も多いです 結婚出産を経験している人も多いですよ
子供がいる事を隠す意味はありません

そんな当たり前の事に偏見などありません
頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!